• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スマートフォンへ買い替え時にマルチナンバーは?

movaの時にナンバープラスというのを利用してメイン以外もうひとつ番号を取得、 FOMAへ変更した時にはマルチナンバーで同じ番号を引き継ぎました。 今スマートフォンに買い替えを検討していますが ちょっと聞いた話ではマルチナンバーは使えないとか? 10年以上使っている番号が明日から使えないなんて困ります。 何か良い方法はないでしょうか? それともスマートフォンにするには10年以上使ってきた番号を捨てるしかないのでしょうか? こういうことにはあまり詳しくないのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asciiz

マルチナンバーはFOMA独自のサービスなので、ドコモのガラケーでないと使えません。 似たようなサービスで2in1というのがありますが、こちらならばスマートフォンで使えないことの無い…のですが。 ドコモとしては公式にサポートしていないので、いろいろ苦労します。 →http://smartphone.o-84.com/about/docomo-2in1-65/ 2in1に移行して、上記対応策を取ってみるか、完全に2契約に分けてしまってガラケーとスマートフォンの2台持ちにするか…。

質問者からのお礼

ありがとうございます! 2台持ちは考えていないので2in1でなんとかしてみようと思います。