• ベストアンサー

Windows Genuine Advantage(KB905474)について

会社のパソコンにインストールしてしまったのですが、アンインストールしてくれと言われて困っています。インストールしたバージョンは1.7以上です アンストール方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

フリーソフト・CCleanerのような、システムレジストリを操作するものを使えばアンインストール出来ます。 参考URLよりダウンロードして使ってみてください。 ツール→インストール情報から該当するプログラムを選択すればOK。 しかし、レジストリをいじくるのであくまで自己責任で、の話になってしまいます。 ですが、ライセンス等、変な使い方をしなければ別段困るものではないと思います。

参考URL:
http://cowscorpion.com/Cleaner/ccleaner.html
masajiro
質問者

お礼

明日、フリーソフトを使用してみます すばやい回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.3

http://support.microsoft.com/kb/905474/ja メッセージの停止は出来ても、削除は基本的に不可。 正規品使ってるなら、入ってても問題無いはずだが? 後は、OSを入れ直すとかだねぇ・・・。 http://ascii24.com/news/i/soft/article/2007/02/20/667665-000.html

masajiro
質問者

お礼

基本的には不可ですか。。。 すばやい回答ありがとうございました。

noname#78947
noname#78947
回答No.1

残念ながらありませんね。今、自分のパソコンで調べましたが削除は出来ませんでした。まあ、この更新自体はOSの動作には関係ないので問題ないと思いますけど。MicroSoftの正式な更新ですし問題ないのでは?まあ、どうしても消したいのならリカバリしてパソコンの設定を最初からやり直すしかないですね。当然、それまで入っていたソフトやデータも入れなおすことになります。全作業の所要時間は慣れた人でも5~6時間は掛かると思いますよ。

masajiro
質問者

お礼

リカバリはやめときます^^; すばやい回答ありがとうございました。