• ベストアンサー

旦那の事・・・愛していけるのかしら????

aco1216の回答

  • aco1216
  • ベストアンサー率32% (42/128)
回答No.4

すみません…私は少々厳しいことを書かせていただくこと ご了承下さい。 >沢山のアドバイスを…と書かれていらっしゃいますが まず、万人の方が不快に感じない文章を心がけてもらいたいです。 イライラされているのは伝わってくるのですが… お友達へのメールではないのですから… 私は28歳既婚女性です。 旦那様も心遣いが足りないと思いますが、質問様も心遣いが足りないのでは と感じました。 もちろん、旦那様のとった対応良くないです。 でも、旦那様は質問者様とお子さんの為に仕事なさっているのですよね…? 自分が、旦那様へうつしてしまったとしたら、家族全員動けなくなってしまいますよね…? 看病してもらうのが当たり前と考えず、うつしてしまうかもしれない という、相手への気遣いも忘れてはならないのではないでしょうか? お子さんの風邪は命にかかわることや後遺症の心配もあるでしょうから、 「悪いけど、病院へ連れていってもらえる?」 とストレートに頼んでみてはいいのではないでしょうか? 失敗したときは、 「頑張ったんだけど、調子悪くて失敗しちゃったごめんね」 と気持ちを伝えてみては? 自分の気持ちを相手に伝えることと相手をまず思いやることを心がけることを 試してみてはいかがでしょうか?

takainami
質問者

お礼

ありがとうございます。 文章とは常々難しいと痛感します。 ここには書きませんでしたが、子供が風邪をひいてからは、違う部屋で寝てもらってますし、看病してもらうのが当たり前とかそういう事ではないんです。 たまたま今回は風邪の時の話ですが、常日ごろからなんです。 ちょっとした思いやりが欠けるんです。 人情がないと言うか・・・・言葉で表現するのが難しいです。

関連するQ&A

  • 旦那が子供に暴言・・・

    うちには2歳児の娘がいます。 旦那は平日帰りが遅く、娘とは朝少し顔を合わせるくらい、土日は休みなので毎週一緒に過ごしています。 しかし、旦那は休日ちょっとした事でも娘に怒ってばかり・・・ この前は眠くて少しグズッて泣いている子供に対して『うるせぇ、気持ちりぃ』と言いました。 これにはわたしも黙っていられず子供が寝た後、話しましたが旦那はだんまり。 今までもこうゆう事は何度かありその度にやめてほしいと言っていますが、イライラすると抑えきれなくなるのかあたしでさえもビクッとなるような大きい声で怒鳴ります。 もう子供も旦那にはほとんど懐かず。 顔色を窺う娘がかわいそうでなりません。 それなのに外では自分の事を親ばかだと言っている旦那に腹が立ちます。 あたしも娘も今の状態で休日一緒に過ごすのが正直苦痛です。 娘は教えてもいないのにパパ嫌いと言います。 でも出来るものなら3人一緒に仲良くしたい。 どうしたらいいんでしょうか・・・

  • 旦那が小さい事ですぐ怒ります。

    旦那が小さい事ですぐ怒ります。 プライドだけはすごく高くて、自分の痛い所を突かれるとすぐ怒り出し、こっちは呆れて物も言えません。 いつも、旦那の気がおさまると普通に話しかけてくるのですが、それまでは一人で怒ってます。 子供は私の味方をしてくれるのですが、環境的に子供に良くないと思い、心配です。 旦那をどう扱えばいいか分かりません。

  • 旦那嫌いの人達のたいした事ない理由がウザイ

    友人A 「本気の浮気をされた、もう旦那の事好きじゃない」 私(心の声) 同情します。それは嫌いになってもしょうがない。 友人B 「子供の面倒見てくれない、美容院も実家に行った時だけ…色々…。。。もう旦那の事は好きじゃない」 私(心の声) 子供3人もいて戯言にしか聞こえない。現実は月一回ぐらい飲みに行ってるし…。 美容院は実家の近くに住んでいるし、ちょっとはしょうがないんでは? お金も苦労してない専業主婦の友人。 友人C 「服や物を買って、いちいち文句を言われる、姑が苦手だから帰省しない、旦那の文句が細かすぎて、もう愛がさめている」 私(心の声) 文句を言われつつ、いつも違う服やきれいな服を着ている友達。 専業主婦。帰省しないのはいいけど孫の顔を見せてあげないのはどうなの? 友人BとCに関しては 切実に旦那に愛が無い事を話してきますが、理由がたいした事ではないんです。 もちろん夫婦本人しか分からない事多々あると思います。 二人に共通している事 ○対して愛してないのに、押しきられて結婚した事(でも結局選んだのは自分のせいでは?) ○専業主婦で時間にもお金にも困ってなく平和ボケ ○専業主婦をもっと楽しめばいいのに、他力本願 ○愛がさめたのは全部旦那のせい、自分には非がない ○自分が変わる努力をしていない ○基本的にネガティブ思考 ○旦那さんの良い所より悪い所ばかり見ている 私はというと 専業主婦。働いていた頃に比べると夢のよう。 子供は1人いる。 旦那とけんかも多々しつつ、話し合いで解決してきた。 仲は良い方。男の人とは脳みそが違うからしょうがない部分がたくさんある。 子供もいるし、好きで結婚したから一生一緒にいる 昔の彼氏にはDVをされたり、借金を作らされたり、浮気されたり 定職につかなかったり 今の旦那は神様のよう。 □こういう話しを聞かされる時、どれぐらい親身になってあげたらいいのか 受け流していいものか? そうだね、と共感した方がいいのか? 今の自分はアドバイスをしつこくするか、甘いよって言ってしまいそう。 それを求めているのか? みなさんの色々な意見聞かせて下さい。

  • 旦那の事

    私の旦那は、自己中男で悩んでます。 自分が一番で、私と子どもの事を見下した話し方をします。 自分が散らかした物やゴミは散らかしたままで片付けは女の仕事って言って何もせず散らかし放題。 私が体調悪いときは、声もかけてくれず知らん顔。自分が体調悪いときは、アピールしてきます。 夜の方ばかり迫ってきて、すごくいやです。 気に入らない事があると物に当たって壊すし、私が意見すると聞いてくれず文句ばっかり言います。 まるで家来みたい。 結婚ってなんなのか分からなくなりました。 誰かいいアドバイスしてください。

  • 旦那の事が好き?すぎて上手くいきません。

    旦那の事が好き?すぎて上手くいきません。 自分の異常な束縛に誰にも上手く相談できず、叱咤してもらいたくて相談しています。 旦那は、付き合うようになって、いつも一緒にいてくれるし、以前色々あって男の人を心から信じられないって事も喧嘩もするけど受け止めてくれて、一緒にいるときはベタベタしたいっていう所も合ったりすごく幸せを感じれました。 しかし、とにかく私たちは喧嘩が多いんです。 旦那はバツイチ子持ちなのですが、結婚前に前の奥さんとのメールを消していたり、子供一人しかいないって言ってたのに、実は二人と前の奥さんの前の旦那の子で三人育ててたとか後から言ったり、喧嘩すると実家に帰れや、前は喧嘩してもこうやれば上手くいくんじゃないかって話し合いが出来ていたのに、最近うるさい、めんどくさい、バカ、もうお前とはやっていけない、他の男を探せ、お前が離婚届持ってきたらいつでも別れてやるとか言われるので 本当は私に隠してることがあったり、本当はもうそんなに好きじゃないんじゃないかとか思ってしまって、私の事好きじゃないのかな→疑う→喧嘩→彼も疲れてそういう言葉をいう 最悪なサイクルです。 第一にはやっぱり私が疑ってしまうことに原因があるのはわかってます。 しかしこんな関係じゃこれから不安で仕方ないです。

  • これはイジメ?意地悪な旦那・・・どうすれば・・・

    土日になると旦那の意地悪に腹が立って、喧嘩になってしまいます。 平日はあまり会わないからいいのですが・・・。 旦那の言う事はなるべく取り合わないように、意地悪なことを言われても なるべく流すようにしていますがやっぱり我慢できません。 なんだか、私の神経を逆なでするような態度ばかりとります。 意地悪というか、イジメのようにも思えます。 父親なのに子供に本気で張り合ったり、約束を平気で破ったり、 「どうせお前のことだから、できないだろう」などと常に 私や子供を見下して話します。 一番腹が立ったのは、子供にわざわざ「今からジャスコに行く」と言い、 子供が「一緒に行く」と言ってるのに知らん顔して一人で出かけた事。 子供はもちろん大泣き。しばらくは情緒不安定になってしまいました。 腹が立つ事がありすぎて、ここに書ききれません・・・。 私だけに意地悪なら、まだ我慢できますが 子供にも激しく意地悪なのでどうすればいいか悩んでいます。 読んでくださった方はどう思いますか?

  • 再婚した旦那様の事について。

    再婚をしました。お互い子供がいます。私の所は社会人になった娘が2人。むこうにはまだ学生の息子が2人います。 成人している娘からの希望で、娘達はアパートで暮らしています。 私が、お互いの家を行ったりきたりしながら育てています。 戸籍も入っていない「事実婚」です。 相談事は、旦那様の事です。 同じ会社に勤めています。 でも、ここではお互いプライベートと仕事をちゃんと区別するという事で 仕事以外の話しをしません。 平日は旦那様は毎日深夜まで残業しているので顔すら合わせません。 休みの日は、息子達と野球チームの練習や試合で飛び回っていて 夫婦の会話が全く出来ない状況です。 日曜日の夜くらい、夫婦の会話がしたい。 そう思ってしまうのはわがままなのでしょうか。 旦那様の忙しさもわかります。一生懸命息子達の為にパパをしている事も 充分わかっております。 でも・・・その為に再婚したのか???って思ってしまうくらい 私はかまってもらえません。 平日、家事をして息子達の学校行事をこなす・・・お手伝いさん扱い?? 子供をちょっと早く寝かせて、2人でお酒飲みながら話しをしたり 私が望んでいるのはそんなささやかな時間なんです。 でも、野球のコーチで疲れきっている旦那様は、私がマッサージをすると すぐに寝てしまいます。 残されたのは私と息子達。 正直、母親としては満たされていても「女の部分」では全く 満たされていません。 外で手を繋ぐ事も拒否され、買い物に行っても私は3歩後ろを歩くくらい。 やっぱり、こんな状況の中で、「自分を1人の女としてみて欲しい。」 って言う私の考えは我がままでしかないのでしょうか。

  • 旦那の事が許せない…

    1年以上前の話ですが娘の妊娠中に旦那が無職になり、結構生活が苦しかったです。家計は管理させて欲しいというと旦那が不機嫌になり喧嘩になるのでそれが嫌で任せていました。 必要最低限の食費だけを貰い、妊婦健診の費用は私の失業保険でギリギリまかない、出産準備品は自分の服をフリマアプリやオークションで売ってその売り上げで中古のものを揃えました。 赤ちゃんが産まれてからも、旦那が失業保険受給中でバイトも出来なかったので抱っこ紐に子ども入れてチラシ配りしたり自分なりに出来る事を頑張っていました。 なのに…一緒に苦しい時を協力して乗り越えようとしてくれてると思っていた旦那はゲームに課金しまくりでリボ払いが膨れあがり合計で30万近くに。結局それは、私の親戚や親がくれた出産祝い全額プラスなけなしの貯金はたいて支払いました。 1番苦しい時に裏切られたショックで泣きながら相当怒りをぶつけたので、旦那もさすがに反省してゲームを削除し家計も私に任せてくれる事になりました。 その後仕事も無事にみつかり真面目に働いてくれて今に至ります。 私もたまにこの時の事を思い出して腹立たしい気持ちになる事はあったけど、今は真面目に働いてくれているしと自分に言い聞かせていました。 でも最近、初めて当時の課金の履歴をみてしまいリアルな数字と日付をみたら再び怒りが湧いてしまい、気持ちの収まりがつきません…。 自分の心の狭さが嫌だなとも思うけど、まだ正直許せてないんだと思います。 この事が、あって以来今だに旦那の事は100%信じる事が出来ないし…。 今は毎日すごくモヤモヤしてしまって苦しいです。 今後時間が解決してくれるでしょうか? みなさんだったらどうしますか? 長文、乱文失礼しました(>_<)

  • 旦那に子育てを…

    4ヶ月の娘がいます。 育児に家事にすごく大変で 旦那は仕事の帰りが遅いので あまり娘の面倒が見れない状態です。 しょうがないとわかっていても 仕事から帰ってきた旦那を見ると テレビを見てのんびりとご飯食べたり ゆっくりお風呂に入れたり 携帯をいじっていたり すやすや眠れている姿を見ると 腹がたはちます。 自分は何もかもゆっくりできないのに ずるい!!と思って イライラが爆発して喧嘩になってしまいました。 そしたら旦那が 『そんなにゆっくりしたいなら俺が家事育児変わってやるよ!!』 と強気で言ってきてそこで私もイラっときて 『できるもんならやってみろ!!』 と言い返しました。 そしたら旦那が 『やるからこの日子供置いて実家に帰りな』 と言ってきました。 けれども 娘が夜中ミルクで泣き出したら 旦那は気付くのかな?と不安になってきました。 普段、夜中泣くと言っても娘は うーうーと言いながら指しゃぶりを するので声が大きくないので 旦那は一切気付きません。 育児の大変さをわかってもらいたいのですが、任せても大丈夫なのでしょうか? とても不安です。

  • 片付けができない旦那

    自分の事ではないのですが質問させて下さい。 友人の旦那はだらしなく、何か使えば使いっぱなし、付ければ付けっぱなし、引き出しも開けたらあけっぱなしとかなりだらしがないようです。 友人は子供もいて今の旦那と再婚しました。 結婚前は子供ともよく遊んでくれ、よく動く人だったのですが結婚したら子供とあまり遊ばずにマンガなどずっと読んでいたり、 「腹減った、腹減った」とゴロゴロしながら言うようです。 友人もパートで働き子供の塾やら部活やら子供の世話もとても多く毎日忙しく疲れています。 たまに手伝いを求めると嫌な顔をするそうです。嫌な顔をされるともう頼むのも嫌になるようです。 子持ちの友人と一緒になってくれた事はすごいと思うし、感謝するところでありますが、このままでよいものか。 友人はせめてそのだらしないところを治してほしいようで、何度も話し合いもしていますし、そのたびに電気つけっぱなしだよ、消してとか言っているようですが一向に治らないようです。 人の性格はなかなか治らないとは思うので諦めるしかないのでしょうか? しかし、嫌気がさして友人が旦那をすきでなくなってしまったりするかとも心配します。 何かよい方法はないものでしょうか?アドバイスいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう