• ベストアンサー

旦那の事・・・愛していけるのかしら????

aco1216の回答

• aco1216
回答No.4

すみません…私は少々厳しいことを書かせていただくこと ご了承下さい。 >沢山のアドバイスを…と書かれていらっしゃいますが まず、万人の方が不快に感じない文章を心がけてもらいたいです。 イライラされているのは伝わってくるのですが… お友達へのメールではないのですから… 私は28歳既婚女性です。 旦那様も心遣いが足りないと思いますが、質問様も心遣いが足りないのでは と感じました。 もちろん、旦那様のとった対応良くないです。 でも、旦那様は質問者様とお子さんの為に仕事なさっているのですよね…? 自分が、旦那様へうつしてしまったとしたら、家族全員動けなくなってしまいますよね…? 看病してもらうのが当たり前と考えず、うつしてしまうかもしれない という、相手への気遣いも忘れてはならないのではないでしょうか? お子さんの風邪は命にかかわることや後遺症の心配もあるでしょうから、 「悪いけど、病院へ連れていってもらえる?」 とストレートに頼んでみてはいいのではないでしょうか? 失敗したときは、 「頑張ったんだけど、調子悪くて失敗しちゃったごめんね」 と気持ちを伝えてみては? 自分の気持ちを相手に伝えることと相手をまず思いやることを心がけることを 試してみてはいかがでしょうか?

takainami
質問者

お礼

ありがとうございます。 文章とは常々難しいと痛感します。 ここには書きませんでしたが、子供が風邪をひいてからは、違う部屋で寝てもらってますし、看病してもらうのが当たり前とかそういう事ではないんです。 たまたま今回は風邪の時の話ですが、常日ごろからなんです。 ちょっとした思いやりが欠けるんです。 人情がないと言うか・・・・言葉で表現するのが難しいです。