• ベストアンサー

旦那の事・・・愛していけるのかしら????

WankoWankoの回答

回答No.12

お気持ちわかります。 私なんて体調が悪い時も飲み会だなんだと全然心配してくれず こっちも赤子がいる時期だったので切れたことがあったら ハッキリ言われましたよ。 「だって、瀕死な状態じゃないでしょ」と・・・。 「はぁ?」って感じでした。 「瀕死じゃなければ心配しないの???」とそりゃあもう切れましたよ。 でも切れたけどあまりにも悲しくて悲しくてお風呂場で延々と泣いてました・・・。 その後いろいろあって、ようやく一応心配するフリ(?)はするようになりましたけどね。 昔付き合った人もこんな感じだったのでわりと(もちろん人によりますが) 男性ってそういう人多いのか??と思ったりもしました。 きちんと自分の気持ちを伝えた方がいいですよ。 男の人って言わなきゃわからない人多いですから・・。 最初は「なんで言わなきゃわかんないの!?」って相当ストレス溜まりましたが 今は不本意でも言うようにしました。 その方がお互いストレス溜まりにくいかな、と・・。 質問者さまのイライラは「わかるわかるぅぅぅ!」と読ませていただきました。 男性はある程度立てて、乗せて・・・がいいようですね。 「こうしてくれたら助かるなぁ」とか、何かしてくれた時でも 「うわー!ありがとー!」と大げさに喜ぶとか・・・。 いちいち面倒だし、不本意でも、御主人のようなタイプにはそういった対応が一番 効きそうな気がします。 頑張って!

takainami
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちの旦那と似てるんですね。。。 この前もこんなことがありましたよ。 喘息の発作で夜中苦しくなったんですが、横で寝てて最初は気づかず。。やっとの思いで起こしたのはいいのですが、 『どうしたの?』と。。。 これまた、え????でした。 どうしたのって?!苦しんでるでしょ? なぁ~んて。 それからしばらく横で、転寝をしながら、『どうしたい??』 などと言うだけ!!!そりゃぁ~もうはらわた煮えくり返るかと思いましたよ。 もう、あてにはならないと、自分で1階に電話を取りに行こうと這ってたら・・・階段からダダダッと落下。。 その状況になってから初めて、慌てて飛び起きて。。 【もう少し話させてください】 でも、私はもう動けなくて、落ち着くまでそっとしといて欲しいと言ったら、『風邪引くから、布団で寝な』『たまにはいう事聞けよ』 『病院いくの??どうしたいの??』だったんですよ?!?! こいつの頭の中はどうなってるんだ?こんな状況でそんな声のかけ方しか出来ないのか??? と、思ったりもしました。 そんなこともありましたね。 今回ここに相談をさせてもらったのも、毎日のこととなると書ききれないくらいのイライラがあったんです。 私の気持ちにゆとりがあるときは、感謝の言葉も素直に言えるんですけどね。でも、ここで沢山の人たちに話を聞いてもらい、アドバイスをもらい・・・前向きになれたような気がします。 また、しょうもない事で相談をしてしまうかもしれません。 せっかく3歩進んでも、2歩は、いや時には3歩戻ってしまうかもしれません。 でも、少しづつでも、全身していきますから・・・懲りずに話を聞いてくださいね。 ありがとうございました。