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Excelのファイルについて

自分のファイルではないのですが、 友人に聞かれたので教えてください。 Excelのファイルを開いた時に、 同時に別のファイルが開くのだそうです。 別のファイルを開かないようにしたいのですが、 何か方法がありますか? 同時に開くファイルは、 何もデータが入っていない新規のファイルのようです。 一度閉じるで消して、上書き保存をしても 次に開くときにはまた開くとのことでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

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  • xicun
  • ベストアンサー率28% (27/96)
回答No.1

ツール→オプション→全般→「起動時にすべてのファイルを開くフォルダ」に何か入っていませんか? もしあったら消してみてください。

rin-ran
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、友人に操作を伝えてみます。 教えていただいた方法で、ファイルが開かなくなればよいのですが・・

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