自動バックアップ機能について

このQ&Aのポイント
  • 自分のデータをバックアップするための「ファイル履歴」という機能について質問です。
  • エクセルファイルを修正して上書き保存した場合、次のバックアップ時には修正前のファイルは残って保存されるのでしょうか?
  • 複数のファイルがあって、一つだけが修正された場合、修正されたファイルだけが上書きバックアップされるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイル履歴を保存する についての質問

バックアップガイドのある「自分のデータをバックアップする」”ファイル履歴”の機能を使ってデータを自動的にバックアップする場合についての質問です。例えばコピー元のデスクトップにあるエクセルファイルが一度バックアップされたとします。このエクセルファイルを修正してデスクトップに上書き保存した場合、次のバックアップ時には エクセルファイルは上書きバックアップされるのでしょうか?それとも、修正前のエクセルファイルも残って保存されているのでしょうか? 同じような内容ですが、コピー元のフォルダーに複数のファイルがあって、一つだけが修正された場合は、修正されたファイルだけが上書きバックアップされるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

ファイル履歴は使っていないので詳細は知らないです。 [Windows 10] ファイル履歴を使用してバックアップする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1510-8222 [Windows 10] ファイル履歴を管理する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=8910-8224 [Windows 10] ファイル履歴を使用して復元する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5210-8223 そのあたりは上記などを読むぐらいしか無いかと。 ファイル履歴でバックアップをする頻度やバックアップしたデータを保存する期間の設定次第だと思うので。

yoshi2020
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。教えて頂いたURLを読んでみて対応してみたいと思います。今後もよろしくお願いいたします。