• 締切済み

車の屋根の塗装の値段

ありふれた黒の国産、500ナンバーの車の屋根の塗装が剥げてきたので、塗り直しを依頼したいのですが 屋根全体を塗り直すのは相場はどれくらいですか?

noname#119651
noname#119651

みんなの回答

noname#100145
noname#100145
回答No.4

4万円です。 特殊な塗装で、なければ。

• big-easy
回答No.3

中型車の一般的なルーフパネルの場合、(塗り指数4,0+加算基礎1,5)×1時間あたりの工賃+材料費 大体この位が請求金額です。一般的な板金屋さんでしたら4万円位が上限です。しかし、塗装がはげている箇所がひどい場合(自分でパテ等を塗った、凹みがある等)は別料金がかかることもあります。この計算式は保険屋さんのアジャスターが使う指数表に準じております。また、塗装後の色は車体色に同じである事は言うまでもありません。

• yui_o
回答No.2

屋根全体を塗りなおすとなると、求める仕上がり具合によって変わってきますが 現在のボディのほかの部分の状態の色に合わせるならば大体10万~ 他の部分の色と違っても良く純正色に塗るだけならば大体8万~ 位かかると思っていたほうがいいでしょう。 ボディの色って日焼けしたり、さまざまな理由で変色してることが多いのでしっかりやりたいのならば色あわせしてもらったほうがいいですよ。 塗料の質を落としたり、作業工程を減らすなどしてもう少し安くすることは可能ですが・・・ 塗装の仕上がり具合は費用に比例します。 (だからといって高いところがいいところとは限らないけど・・・) 長く乗るつもりがあるならば、それなりの出費は覚悟していたほうがいいでしょう。

• nik670
回答No.1

ドア1枚でも7,8万しますから屋根だけならそんなもの じゃないかな。