• 締切済み

教えて下さい。

ドラマなどでよくロケをすると思うのですが、川崎でロケをした番組があれば教えて下さい。 私が知っている限りでは、 ・「若者のすべて」 ・「天使が降りた街」 ドラマでも特番でもCMでも何でもいいので情報お待ちしています。

みんなの回答

  • quincy
  • ベストアンサー率46% (109/236)
回答No.2

私が一番印象深いのは「男女7人秋物語」です。 アゼリアとか、千葉に渡るフェリーとか懐かしいです。 今では海ほたるがありますし、何か時代を感じさせますね。 また見たくなる作品でもあります。

  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.1

検索エンジン Google 「ドラマ ロケ地 川崎」で、471件ヒットしますよ。

関連するQ&A

  • 94年ドラマ『若者のすべて』

    若者のすべてのロケ地を具体的に知っている人いたら教えてください。神奈川の川崎まではドラマを見ていて分かるんですけど。

  • 昔のどらま。

    当時若者のすべてというキムタク、萩原聖人、W主演のやつがあったんですが、あのドラマのロケ地が載っていたりするのないですかね~??どうしてもみたいんですよ~!!

  • 1994年放送ドラマ

    「若者のすべて」というドラマがあったんですが、その舞台となっているのが神奈川県の川崎市というのはドラマの中でもわかっているんですが、細かく言うとその中でも、どの辺なのでしょうか?? あのドラマを見ていて知っている方いたら是非教えて下さい!!

  • 教えてください!!!!!!!

    たびたび、お世話になっております。 この秋から始まる、ドラマ・バラエティ等の新番組や特番情報が載って るサイトをご存知でしたら教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • ドラマロケ地

    昔やっていたフジテレビのドラマで若者のすべてというのがあって最近見たんですけど、このドラマの舞台は川崎というのは分かるんですけど、主にどこら辺か詳しく知りたいんですけど知っている人いたら教えていただけませんか ?できるだけ多くの書き込みお待ちしております。

  • 1994年ドラマ、若者のすべてについて。

    21歳学生です。 若者のすべてというドラマが凄い好きで、僕がリアルタイムで観ていたのが、小学4年生の頃でした。今でも冬になると、レンタルして観てしまうのですが、このドラマについて質問させていただきます。 1つはなんで若者のすべては夕方に再放送されないのでしょうか?やはり結構過激暴力シーンとかがあるのが関係しているんでしょうか?? あのドラマの舞台は神奈川の川崎っていう設定ですが、まぁセット撮影もあるかと思いますが、実際川崎のどこら辺で撮影されてたんでしょうか?? ドラマ中に何回かホワイト・クリスマスが流れたんですけど、あれはいったい誰が歌っているんでしょうか??探しているんですけど見つかりません・・・。ドラマオリジナル?? 当時ドンピシャの年代で見ていた方とか知っているかたいたら、教えてください。

  • 特番ドラマで使われたサイモン&ガーファンクルの曲

    かなり漠然とした質問です。すみませんがよろしく お願いします。 今年、1月か2月に放送した特番ドラマ(2時間以上のドラマ) でサイモン&ガーファンクルの曲が使われていたのですが、 その曲名を知りたいのです。 実はその番組を見ていないのでドラマの内容を説明出来ません。 ただ、予告CMを頻繁にみましたのでかなり制作局も力をいれて いた番組ではないかと思います。 TBSだったと思います。(自信なしです) 予告CMのおぼろげな記憶では・・・・ 昭和初期(戦争中?)くらいが時代背景だったような・・・・・ すみません。 こんな情報しか提供出来ずに質問するのは心ぐるしいのですが よろしくお願い致します。

  • 東芝のDVDレコーダーをお使いの方、教えてください

    録るナビで予約名が変更されなくて悩んでいます。 例えば、予約は毎月曜日21時からドラマを予約していて 特番などでドラマが放送されない週などでも 予約名がドラマのままなのです。 放送終了後の録画された番組はきちんと特番が入っていれば 置き換わっているのですが、たしか録るナビでも放送前に 番組名が置き換わっていたと思うのですが、設定を 触ってからかうまく機能していません。 番組ナビ設定は ・INET ・番組情報更新設定は、通常から予約名強制まで 試しましたがうまくいきませんでした。 よろしくお願いします。

  • NHK番組「世界街歩き」について

    NHK番組「世界街歩き」は外国でのロケでは何人ぐらいスタッフでやっているんですか? 街によって、あるいは状況によって変えてるんでしょうか。 街歩きをするリポーターの人が毎回変わるのは分かるのですが、同行スタッフの人員構成はどうなのか見ていて気になります。 カメラマン、AD、あと現地コーディネーターなどどのような構成か知りたく思います。 他の一般的なロケ番組の参考情報でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 地方のロケで、

    先日ドラマを見ていましたら私の住む町で ロケをしていました。 しかも、エキストラも結構出ていました。 聞けば、結構いろんなドラマでこの町が出てるとか。 しかし、私の住む町はかなりの田舎。 山が多いので景観はいいのですが、 ロケは室内でした。 交通費と移動時間をかけて、なぜこんなところに来て ロケをするんでしょうか? 都内にだって、同じような建物はあるのに。 街の活性にはいいかもしれませんが、 テレビ局にどんなメリットがあるんでしょう???? わかる方、教えてください。