• ベストアンサー

ホンダ モビリオについて、教えてください。

モビリオの値引き、実質燃費、良いとこ、悪いとこ、人によって違うと思いますが、何でも良いですから、情報をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • embrace
回答No.1

http://www.auto-g.jp/ranking/ ↑ モビリオは矛盾が多い車だと思う。まず、驚かされたのが販売台数!! あの個性的なデザイン、とってもみんなに敬遠されそうだと思った。ところが・・・・売れている。意外だ!! でも、マスカットシルバーという斬新な色には驚かされた。日産モコのモコグリーン、三菱eKワゴンのアクアシルバー、日産マーチの各色に匹敵する秀逸な色だ。ぜひ このマスカットシルバーを選んでいただきたい。 2 3 2 で座れるか と問われると⇒何とか座れるという回答になりかねない。三列目は他車三列目よりはすわり心地がいいらしいが、やっぱりCMで出てくるような小さい女の子 と小さい男の子 がチョコン と座るのがお似合いだ。アイ ハバ ファミリーのあの家族の中にそういう小さい女の子を混ぜたホンダの意図がよくわかった。二列目の真ん中もほぼ同じ。 苦しいモード⇒二列目がタンブル(ころがって)して、その空いたスペースに三列目をしまう。相当広いが、この一連の動作によつて一列目の快適性が地に落ちる。2~3列目を使ったフルフラットはとても使えない。メンドクサガリヤさん なら そのままか三列目をバタンと倒すだけのモードが出番が多そう。ただし、そのままのモードではちょい積みしか出来ない。三列目バタンでは段差が登場する。

参考URL:
http://www.auto-g.jp/ranking/