• ベストアンサー

愛知県限定 八丁味噌 グリコジャイアントポッキーについて教えて下さい!!

今日、職場で出張に行っていた上司よりお土産で愛知県限定の八丁味噌、グリコジャイアントポッキーを貰いました。すごくおいしい!!!! そこで、皆さんに教えて頂きたいのですが、このポッキーをインターネットなどで購入できる所がありましたら教えて頂けませんでしょうか?? かなりはまってしまい、どうしても欲しいので、是非教えて下さい♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myunya
  • ベストアンサー率21% (15/71)
回答No.1

下記で購入可能のようですが・・・ 八丁味噌だけではないようですね。(^^ゞ

参考URL:
http://www.glico.co.jp/netshop/c7.htm

関連するQ&A

  • 愛知県名産の八丁味噌の表示について

    八丁味噌といいますと,愛知県岡崎市のところでできていているもの思っていたとこる,最近,スーパーで八丁味噌という名称をしているにもかかわらず,その八丁味噌の生産地は愛知県岡崎市ではなく,実際には愛知県豊田市というものを見つけました。 このような表示は,やはり,よくない表示だと思いますが,どうでしょうか? 教えて下さい。

  • 姫路と八丁味噌との関係

    皆様はじめまして。 私、名古屋の者ですが、先日姫路城に伺った時に街中で感じた疑問を・・・。 それは自分が名古屋出身在住という事もあるかと思いますが、妙に愛知県三河地方の食文化【八丁味噌】・【ヤマサのちくわ】といった看板が目に付きました。 確かに行きに姫路近くのサービスエリアには、八丁味噌がかかった『味噌カツ』がありましたし、帰りに立ち寄った、姫路~神戸の中間辺りのサービスエリアにも、同じ様に『味噌カツ』がありました。 こちらで耳にするニュースでも、『名古屋メシブーム』ってのは聞きますが、ごく当たり前のようにあるように感じました。 ここからは自分なりに調べての仮説ですが、関が原以降、姫路城主の中に、『本多』『榊原』『酒井』といった歴代の徳川家家臣の名があります。 これは、西(毛利)へのためだと推測され、その時に愛知県三河地方の食文化が持ち込まれているのでは?、と考えましたが・・・。 どなたかその辺の事情、御存知の方みえれば宜しくお願いします。

  • 味噌といえば

    味噌といえばどこのどういう味噌を思い浮かべますか? 特に名古屋は、味噌カツ、味噌煮込み等、味噌を使った料理が美味しいと思います。 と言っている私がまず思い浮かぶのは、愛知県岡崎市の八丁味噌です。 私自身が愛知県出身だからです。 他に有名な味噌があれば教えて頂きたいです。 詳しく教えて頂ければ非常にありがたいです。

  • あさの?あさだ?味噌探しています。

    中央自動車道路エリア(サービスエリアのみやげ物かも) 愛知県から岐阜県・長野県までの区間で あさの(浅野)又はあさだ(浅田)と言う味噌のブランドを ご存知の方販売店又は会社の連絡先教えて下さい。 以前、愛知県から中央自動車道路で東京に来られた方の おみやげで頂いた、豆味噌・豆と麦の味噌・で 真っ黒なくらい(八丁味噌くらいの黒さ)のお味噌です。 無添加で作られているとのこと。 真っ黒な色に似合わず塩分控えめの甘みのあるお味噌でした。 岐阜県のコープ等の扱いの可能性もあります。 (因みに広島の府中味噌ではありません)

  • 味噌好きな人にご質問です。

    皆さん 何味噌、味噌汁の具お勧めはありますか? 僕は味噌好きなのですが、以前の仕事で出張など行くと、味噌をお土産に買ってきていたのですね。 個人的には、高山で買った麦麹の大豆味噌が好きで、酒精など添加もなく無く好きでした。名古屋の八丁味噌も大好きで、溶けにくいのが、少し面倒なのですが、頭の疲れもバッチリとれるので大好きです。 九州の麦みそや京味噌には菜っ葉の具が合うのでこれまた好きなのですが・・仙台味噌、仙台に出張していた時は、必ず、買っていたのですね。 さて家の味噌は、今冷蔵庫にあるのは仙台味噌、その前は、山梨で買った地味噌、その前がカクキュウの八丁味噌・でした。

  • 富山に愛知のものって売ってますか?

    富山県に住む息子に細々したものを送る都合が出来ました。 準備した箱にスペースがあるので愛知のものでも詰めようかと思ったのですが、 そこで質問があります。 富山に愛知県のものって売っていますか? 例えば、スガキヤのうどん、ラーメン、八丁味噌etc 本人に確認しようとしても連絡がとれないし、宅配の便の時間が迫っているしで、困ってます。

  • 愛知県の代表的なお土産といえば?

    愛知県に行くんですが、職場で渡すお土産って何が良いでしょう? 代表的な、誰でも知ってるような、定番のお土産を教えてください。

  • 地方限定のお菓子

    最近出張土産でOX限定ポッキーとかXO限定プリッツとかをよく買うのですが、その手のお菓子、いったい世の中にどれだけ地域限定品があるのでしょうか? おらが町の限定おかし!っていうのを教えてください。

  • ”とりみそ”ってどんなもの?

    15年位前になりますが、大学時代に愛知県出身の友達の実家から送られてきた”とりみそ”といううもので、鍋をよく食べました。とっても美味しかったのですが、その後すっかりその存在を忘れていました。今日、味噌を買いにスーパーへ行った際に、ふっと当時食べた”とりみそ”を思い出し、探したのですがみつかりませんでした。インターネットで検索しても、いまひとつよく分かりません。”とりみそ”ってどういううものでしょうか?また、おすすめの”とりみそ”があれば教えて頂けませんでしょうか?

  • みそ焼きor焼きみそ 知多半島にて

    いつもお世話になります。 みそ焼きもしくは焼きみそについて教えてください。 愛知県の知多半島方面にそのような味噌(もしくは食べ方)はありますか? また関東でそれを入手もしくは料理としていただけけますか? 食べ方は朴葉味噌(ほおばみそ)に似ているのですがどうも違います。 味噌自体は金山時味噌のようですが微妙に違いますし八丁味噌とも違います。 父の古い写真に「みそ焼きor焼きみそ 知多半島にて」と書いてあるのですがよく分かりません。 どうも父自身も料理名を分かっていないようなので曖昧な情報しかありません。 (父は亡くなっているので話は聞けません)

専門家に質問してみよう