• ベストアンサー

MT車について質問です

MT車について質問させてください。 車好きの知人が最近MT車を注文したらしく、何でその車種にしたか聞いたら「MT車はこの車種しかなかったからこれにした」と言ってたのですが、肝心な車種を忘れてしまいました。 誕生日に、その車のミニチュアをプレゼントしたいのですが、車種が全く思い出せません>< 車に関してあまり知識が無いのですが、確かセダンタイプだと言ってたような…。 メーカーも確かトヨタだったような…と、かなり曖昧な感じで分かりにくいのですが、もし分かる方がいらっしゃいましたら、車種名を教えて頂けないでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetrarch
回答No.3

今サラッとトヨタのホームページでセダンタイプの車種を見たんですが、カーラインナップ内のセダンタイプでは「カローラアクシオ」の一種だけでした。↓ http://toyota.jp/corollaaxio/grade/grade/index.html 一様トヨタのホームページは↓です。(カーラインナップ) http://toyota.jp/carlineup/index.html あとは、MR-S・カローラフィールダー・プロボックスワゴン・ヴィッツ・RushなどにもMTは見られました。

yukarin528
質問者

お礼

ありがとうございます!! 「どうしてもミッションが乗りたくて探したけど1種しかなくて、でもカローラなんだけどね><」って言ってたような気がします! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yan96
回答No.4

メーカーすら曖昧なら、プレゼントの事は伏せておいて、 「この前買った車って何だっけ?」と聞いた方がいいです。 違う車のモノをプレゼントしてしまう可能性があります。

yukarin528
質問者

お礼

そうですよね…違うのをあげてしまっては意味ないですもんね^^; って事で、昨日その人と会ったので何気なく聞いてみました。 『カローラ フィールダー』でした。 ご回答いただきました皆様ありがとうございました。

• yossy69
回答No.2

それだけでは何とも… せめて新車か中古かとか値段はいくらぐらいとか もうちょっと情報がないとキツいです。

yukarin528
質問者

お礼

そうですよね…。 ディーラーに注文してて、もうすぐ納車って言ってたんで新車かな?とも思ったのですが…。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

あるてっつぁ?排気量で絞れるんだけど・・・

yukarin528
質問者

お礼

あるてっつぁ(ALTEZZA)ですか? すいません、排気量なども全く分からないのです。 ほとんどヒントもないような状態の中、お答えいただきましてありがとうございました。