• ベストアンサー

ユーザー名の取得

JAVAのアプレットで、そのアプレットを使っている パソコンのユーザー名を取得するコードを教えてくだ さい。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ranx
回答No.2

String name = System.getProperty("user.name"); Securityに引っかからなければ、これで取れるはずですが、どうだったかな?

参考URL:
http://java.sun.com/j2se/1.3/docs/api/index.html
sumisu
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、実行してみるとセキュリティにひっかかって しまいました。

その他の回答 (1)

• mrt136
回答No.1

アプレットでそういう事は、セキュリティに引っかかるんじゃないですか? 無理な気がしますが。。。

sumisu
質問者

お礼

それはまずいですね。