• 締切済み

IPアドレスからユーザー名を取得したい

IPアドレスからユーザー名(ログイン時に選択するユーザー名)を取得したいのですが、どうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

• TRANZ-AM
回答No.2

「IPアドレス」はこの世界のネットワークにあるパソコンを識別するための”住所”のようなものです。家の住所がそこに住んでいる人の家族構成を教えてくれないと同じで、「IPアドレス」からユーザ名を取得するのは不可能だと考えられます。

kokoa_mk2
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 社内でサーバに接続しているユーザー情報を取得しようと考えてましたが、何れにしても難しいようですね。 残念・・・。

• neKo_deux
回答No.1

「電話番号からペットの名前を知りたい」程度に難しいです。 ・当人に尋ねる。 ・プロバイダから登録者情報を開示してもらい、当人に尋ねる。 とかでしょうか。