• ベストアンサー

ADSIにてOUに登録してあるユーザの姓・名を取得するには

質問させてください。 ADSIを使用し、OU(User)に登録されているユーザのログオンアカウント名・姓・名・会社名を取得したいと考えております。 ADSIにて情報を取得する際アカウント名は"sAMAccountName"・会社名は"company"で表記しますが 姓・名がどのように表記したらよいかわかりません。 知っていらっしゃる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 以上、お手数お掛けいたします。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monda
回答No.1

下記をご参照あれ。 「Active Directory Services Interface スクリプトを使用して Active Directory ユーザーの表示名を変更する方法」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;277717 文中のサンプルで姓名をそれぞれこんな方法で取得しています。 vLast = usr.get("Sn") vFirst = usr.get("GivenName") この Sn, GivenName が姓名に相当しそうです。

mattu123
質問者

お礼

ご返信ありがとうございました。 無事解決することができました。