• 締切済み

VB6からADSIを使用してユーザのアトリビュート(電話番号など)の情報取得方法

VB6からADSIを使用してユーザの詳しい情報を取得したいと思っています。 ユーザ名、ログイン日時などはほかのAPIで取得できたのですが、詳しいユーザのプロパティ(姓、名、電話番号など)が取得できません。 情報量も少なく、その方法についてサンプルコードなどどんな情報でも良いのでどなたかよろしければ回答おねがいします。

みんなの回答

• unamana19
回答No.1

ADSIをタイプライブラリを利用することで利用するサンプル なら、 http://www.vbstation.net/spec/S8.htm は、参考になりませんか?

miami55
質問者

補足

ありがとうございます。 ですが、私の説明が不十分で、ここまではなんとかできていて、取得対象を、特定のユーザが持つプロパティにする(例えばobjUser.NameだったものをobjUser.TelephoneNumberなどに変更)とエラーが発生してしまいます。 よろしければその辺りのことを教えていただけないでしょうか。