• 締切済み

VBでインストール済みアプリケーション情報を取得する方法

VBにてPCにインストール済みアプリケーション(「コントロールパネル」ー「プログラムの追加と削除」に表示されるアプリケーション)の情報を取得死体のですが、これら情報はどのようにして取得できるのでしょうか? レジストリキーの検索やWMIなど探してみたのですが、うまい解決策が見つかりません。 API関数があるのでしょうか?

みんなの回答

• taka_tetsu
回答No.1

>レジストリキーの検索やWMIなど探してみたのですが、うまい解決策が見つかりません。 ちゃんと探しました? HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall