• ベストアンサー

どんなことでもいいので、教えてください!!

chikako-imagawaの回答

回答No.6

 私は22歳の大学生です。  私は今157センチ、49キロです。  私なんて今の体重でも「もっと太って」っていわれたのに(笑)。  私は高校生の頃は60キロありました。  高校生の頃って太りやすくて、高校卒業したら自然に痩せていきました。  友達も高校卒業したら自然に痩せていって綺麗になっていってますよ。  だから今そんなに頑張らなくてもいいんじゃない?  また、高校卒業してから何が変わったかというと、実家を出て自分で自分の事をするようになって「お菓子を買うのはお金がもったいない」とお菓子を買わなくなったことでしょう?  あとは夕飯はあまり食べなくなったこと(野菜中心です!)、食べ過ぎたら運動をしっかりする事くらいかな?  記録をつけてみてもいいでしょう。  

参考URL:
http://yaseru.net/diet/regist.html
likeorange
質問者

お礼

すっごく信頼できるアドバイスありがとうございます!! なんか、本当にこういうことを聞いちゃうと、高校を卒業したら痩せるような気がしました!! これからはあまり無理せず、まず高校卒業まで気長に過ごしてみます。 本当によいアドバイスありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ダイエット方法教えてください

    私は、高校1年生です。しかし 身長…358センチ 体重…58キロ なのですが、 肥満過ぎてやせたいと思っていますが痩せられません。 何か痩せれる方法はありますか?

  • BMIについて

    身長162センチ、体重50キロ、妊婦です。 身長・体重から計算する肥満度の判定方法のBMI指数だと19くらいです。 ですが、体重計で量るBMIでは28もあり、肥満になります。 やはり体重計のBMIが正しいのでしょうか? 痩せ型ですが、最近妊娠5ヶ月で最近つわりが終わったのもありすごい食べています。(甘いものなども) でも体重は増えてません。 肥満ということになるのでしょうか?

  • 困っています。。。。。。

    僕は高校1年生です。 自分の今の体型は身長165センチ/体重61キロで、やはり太っています。それに、自分は筋肉もあまり無いので今月から毎週土曜・日曜はジョギングでもしようかと考えています。 上半身・下半身の肉を落としたいので、いいトレーニングなどがありましたら、教えて欲しいです。 それと、身長165センチにはどのくらいの体重がちょうどいいのでしょうか? 僕が目指している体型は普通よりちょっと細めって感じです。 アドバイスお願いします!

  • 体重が減りません

    昨年10月からダイエットしているのですが、12月までに6キロ減りました。 しかし、2月になっても体重が全く減りません。スタート時は83キロで、 12月で76キロになりました。今は76~77キロをウロウロしています。身長155センチなので一刻も早く痩せなきゃいけないのに、停滞期で焦りを感じています。 医者にも痩せるように言われています。 毎日食事は野菜いりおかゆ、野菜スープを中心に取っています。 食後には必ず緑茶か紅茶を飲んでいます。 肉は1週間に1度食べるか食べないか。油ものもほとんど食べません。 間食もしません。1日1400カロリーを目安に食べています。 1日1~2時間のウォーキングをしています。 ウエストは90センチ、アンダーバスと90センチ、ヒップ90センチです。 上半身が異様に太いです。なお摂食障害や糖尿病などの持病はありません。 ただし親戚に肥満が多く、太る対質なようです。 効率よく体重を落とすにはどうしたらいいでしょうか。 また異常に太っているので他の病気にかからないかどうか心配です。

  • もっと太りたい

    高校入学して最初の身体測定(6月くらい)で156センチで42キロBMIは17.6で痩せ気味でした。 それから約2ヶ月、今身長は少しだけ伸びたのですが、体重は47キロになりました。 「よっしゃー太れたー」と思ったのですが、よく考えてみたら今の身長の適性体重は54キロでした。せめて50キロは越したいです。 太るといってもガリガリで脂肪が全然ついてないです。適度に脂肪がつく方法教えてください。

  • 体重と見た目

    小さいころから太っていて、中学のときは151センチで65キロもありました。 でも高校に入ってから少しずつ痩せていって今(高2です)は151センチで50キロまで落とすことができました。 BMI?肥満指数の計算をやると、私は21で、ぎり普通のラインにいるのですが、見た目はぶっちゃけ前と全然変わってないように感じます。 そこで質問なのですが、同じ身長、同じ体重でも見た目が太ってるように見える人と、やせているように見える人っているんでしょうか? もしそれがあるんだとしたら、どうしたらやせて見えるでしょうか。

  • 水泳してます。速度について質問です

    20代、身長165センチ、体重70キロの男性です。肥満気味のため、先週から水泳をしています。 週3,4回、一日に2キロほどクロールで泳いでいます。いつも1キロ泳いで、1分ほど休みまた1キロ泳いでます。 しかし私は泳ぐのが遅いです。時間を測ってみたところ、500メートルが14分程です。50メートルで100秒です。この速度で1キロ泳いでます。これが限界、とういうわけではないですが、程よい疲労感です。 体重を減らすために泳ぐ場合、どれくらいの速度がよいのでしょうか?

  • やせすぎ

    肥満度が-24.5、やせすぎだと思いますか? ここだけの話、身長162センチ          体重40キロ です。

  • 彼氏に痩せろと毎日のように言われます

    彼氏に痩せろと毎日のように言われます 彼氏は身長-110が標準だから!と言い、私の食事を減らしてきます。私は身長が147センチなので標準体重は37キロになります。私の今の体重は39キロです。2キロオーバー。しかも37キロでも痩せてる体重じゃなくてあくまで標準だなんて・・・。 やっぱり私は痩せたほうがいいんでしょうか?ちなみに体脂肪率は16%です。彼氏的には見た目はクリアしてるけど、体重がどうしても気になるそうです。

  • 彼氏の甘え方、自分の体重を踏まえて

    私は彼氏より8キロしか軽くありません。 でも、彼氏に抱っこされながら頭をなでなでしてほしいです。(日頃先生に叩かれて痛い思いをしてるので汗)彼氏はキツイですか?太腿に座るならまだいけそうですか? 私は体重50キロ、身長は160です。ローレル指数は痩せ気味ですが、彼氏はもっと痩せています。身長差は16センチです。