• ベストアンサー

どんなことでもいいので、教えてください!!

chikako-imagawaの回答

回答No.6

私は22歳の大学生です。  私は今157センチ、49キロです。  私なんて今の体重でも「もっと太って」っていわれたのに(笑)。  私は高校生の頃は60キロありました。  高校生の頃って太りやすくて、高校卒業したら自然に痩せていきました。  友達も高校卒業したら自然に痩せていって綺麗になっていってますよ。  だから今そんなに頑張らなくてもいいんじゃない?  また、高校卒業してから何が変わったかというと、実家を出て自分で自分の事をするようになって「お菓子を買うのはお金がもったいない」とお菓子を買わなくなったことでしょう?  あとは夕飯はあまり食べなくなったこと(野菜中心です!)、食べ過ぎたら運動をしっかりする事くらいかな?  記録をつけてみてもいいでしょう。  

参考URL:
http://yaseru.net/diet/regist.html
likeorange
質問者

お礼

すっごく信頼できるアドバイスありがとうございます!! なんか、本当にこういうことを聞いちゃうと、高校を卒業したら痩せるような気がしました!! これからはあまり無理せず、まず高校卒業まで気長に過ごしてみます。 本当によいアドバイスありがとうございました!!