-PR-
解決済み

スポーツ整形を探しています。

  • 困ってます
  • 質問No.28908
  • 閲覧数161
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 81% (39/48)

できれば京都市内、市外でも他府県でも車でいける範囲ならいいのですが、ただ、スポーツ整形とは看板が打ってあるだけやリハビリと称して電気治療や温熱、冷却治療をするだけのお医者様じゃなくてテーピングの指導や痛みを取るためのトレーニングの指導や治療などを具体的に教えてくれる先生っていらっしゃいませんでしょうか?

肩の炎症を起こした時にあちこちのスポーツ整形にいってはみたのですがほとんど電気治療だけで聞いてもわからないとか紙を渡すだけのお医者さんで頼れないなって言うのが正直な感想です。できればスポーツを続けたまま痛みが軽減されればと思っています。もちろん本当に信頼できるお医者様が見つかってその方がその方が休んだほうがいいといわれるのであれば休みます。

それとも、スポーツ整形という言葉に私が期待過剰なのでしょうか?スポーツ整形に限らずそういう指導がきちんとできるお医者様であれば誰でもいいから教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

知人でカイロプラクティックの治療院をしている人がいます。岡山市 天神1ー19 岡山カイロプラクティック
ただし、遠いので、この方の師匠にあたる方が大阪の京橋にいらっしゃるようですので、上記にあたって、聞いてみてください。
治療はあっけないけど、高校の運動部のトレーナーもしている人です。
お礼コメント
odiel

お礼率 81% (39/48)

京橋だったらいけない場所ではありませんね。
一度問い合わせてみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-17 18:02:55
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

現在、スポーツドクター制度には、日本医師会認定健康スポーツ医、日本体育協会公認スポーツドクター、日本整形外科学会認定スポーツドクターの3種類があります。
これらの先生がおられるスポーツ外来のあるお医者様を検索されてはいかがでしょうか。
一応「認定」となっている以上、それなり以上の治療はやってくれるはずです。
お礼コメント
odiel

お礼率 81% (39/48)

きちんとこういう定義がなされているんですね。
参考になりました。検索してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-17 18:05:54


  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

学研都市線(東西線)の住の道駅の近くに前田鍼灸接骨院とゆう所がありますよ。東京なら色々知ってるんやけど、遠いな。
お礼コメント
odiel

お礼率 81% (39/48)

やはり、行き当たりばったりで選ぶのではなく口コミなどを聞くのが一番だと思っていましたので遠方の方のようですがわざわざありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-17 18:10:19
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

少々遠いかもしれませんが、三重県津市に、東海地方だけでなく、全国でも著名な
小山整形外科という病院があります。院長はスポーツドクターとしても有名で、
有名スポーツ選手(プロ、アマ問わず)が訪れる事で有名です。
お礼コメント
odiel

お礼率 81% (39/48)

車で3時間ぐらいかかりますねえ。でも、こういうドクターを探していましたのでうれしく思います。
もう少し締め切らずに回答を待たせていただきます。
投稿日時 - 2001-01-17 19:27:15