• ベストアンサー
  • 困ってます

ビデオカメラ

初めてソニーのビデオカメラを購入しましたが ミニDVテープはソニーじゃなくてもビクターや他のメーカーを使用しても 何ら問題ありませんか?何か不具合などあるのでしょうか? シャープのビデオカメラを使用しているときは 相性などあるのでソニーのテープはなるべく使わないほうが良いといわれたのですが ソニーのビデオカメラもこのメーカーはなるべく使わないほうが良いなどあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数158
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Seravy
  • ベストアンサー率47% (118/249)

ソニー純正品を使うのは恐らく最高の組み合わせだと思います。 ただし、一応規格品なので、よっぽど聞いたことのない会社でなければ他社製品でも相性で全く動かなかったりということは無いと思います。 もちろん、純正品であろうと他社製品であろうと、大切な撮影の前には最低1、2回はチェックしておいた方が良いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)

古いでしょうが、ソニーの同じ形式のを使っていますが、他社製で問題が起きたことはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!