• 締切済み

女性の仕草?

町なんかを歩いていると、何かしら人と目が合うと思います。  通り越しに目が合ったりすると、おばさんとかお年寄りなら無視りますが、やっぱり若い人だと軽く会釈したりしてしまいます。  僕は高校生です。 でこっちが何もしていなくても向こうからウィンクとかされるとドキッとします。 この前本屋で棚越しに14くらいの女の子がいてチラッとこっちが見ると、向こうはジーと見ています。  その後駆け寄ってきていきなり告白されました。  この体験から女性が自分をずっと見ていると好きなのかな??とか勝手に想像してしまうんですが、 質問です。 (1)女性が男性を何分かずーと見ている理由は?(顔に何かついてるとか) (2)見知らぬ女性3人くらいからわざと聞こえるように「あの人カッコイイ」と言うのは同思いますか? 茶化してるのか本当か?

noname#31741
noname#31741

みんなの回答

  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.1

(1)女性が男性を何分かずーと見ている理由は?(顔に何かついてるとか) ・顔がおかしい ・服装がおかしい ・行動がおかしい ・目をそらすのが嫌(対抗意識) ・手前の空気を見ている、ぼーっとしているだけ ・興味がある 考えられるとすると上くらいかなぁ。 (2)見知らぬ女性3人くらいからわざと聞こえるように「あの人カッコイイ」と言うのは同思いますか? 茶化してるのか本当か? 本当なんじゃないですかね。でも、とくにどうこうは考えてないと思います。 3人くらいの群れは、そう考えていたら話しかけますから。

関連するQ&A

  • 近所のご高齢女性に道端で挨拶しても無視され感じ悪いです。

    近所のご高齢女性に道端で挨拶しても無視され感じ悪いです。 うちの近所にご高齢の女性が住んでます。 息子さんと同居しています。 ところが 最近道端など近所でそのご高齢の女性と会ったとき 私から会釈しても無視することがあり 感じ悪いというかムカつくことがあります。 (さいわい息子さんは感じがよく 道端で会うと向こうから笑顔で挨拶してきます) うちには思い当たることはないので ほっとけばいい話なのですが 道で会うたびに会釈しても無視されたら ハッキリ言ってむかつきます。 高齢になり病院通いなどしてて 体調が悪そうな感じもありますが。 私も無視したらいいだけのことかもしれませんが でも、なんかいやーな気分になって困ってます。

  • 職場のある既婚女性の態度がわかりません。

    職場に気になる行動をする既婚女性(アラフォー)がいます。私は30代後半の既婚男性です。 その女性とは、3月まで席が隣だったので仲良くなったでのすが、時々冷たい態度をとります。それは仲の良い相手にするような態度ではないような冷たさです。 普段はいろんな話をします。彼女が職場の飲み会に行けない時などは「楽しんできてくださいね」などのメールをくれたりましますし、お互いの誕生日にはバースデーメールを送り合ったりします。メアドも向こうから聴いてきました。他の人からみても私たちは仲の良い二人です。浮気目当てではありませんが、好きなタイプの女性ではあります。 でも、廊下で出会ったら完全無視したり、コピー室で出くわすと氷のように冷たい態度をとる時があります。その直後、他の人と楽しく話したりしてます。「えっ?」て思ってると、また私と仲良く話したり・・・。 普通、仲の良い人に出会ったら笑顔で会釈ぐらいしませんか? どうしてランダム(こちらから予想できない)でそんな態度を取るのですか? 同年代の女性の方、ご意見ください。 あんまり気分が悪いので、こちらからも無視しようと思ってます。

  • 近所のご高齢女性に道端で挨拶しても無視され感じ悪いです。

    近所のご高齢女性に道端で挨拶しても無視され感じ悪いです。 うちの近所にご高齢の女性が住んでます。 息子さんと同居しています。 ところが 近年道端など近所でそのご高齢の女性と会ったとき 私から会釈しても無視することがあり 感じ悪いというかムカつくことがあります。 以前は挨拶してたのですよ。 (さいわい息子さんは感じがよく 道端で会うと向こうから笑顔で挨拶してきます) 私には思い当たることはないので ほっとけばいい話でしょうし 私や私の家族が何か不快な思いをさせて その高齢女性が無視するのなら謝りたいと 思ってます。 それに昔その女性は町内会で決まられてることを 破ったことがあって、そのときは 他の家族の方がかなり怒ってました。 でもうちには思う当たることはありませんし 道で会うたびに会釈しても無視されたら ハッキリ言ってむかつきます。 高齢になり病院通いなどしてて 体調が悪そうな感じもありますが。 私も無視したらいいだけのことかもしれませんが でも、なんかいやーな気分になって困ってます。 ほっとけばいいでしょうかね。内容が理解されやすく、すばやい回答につながります。

  • 【女性へ質問】 (こんな叔母がいたらいいな♪。。) と思える芸能人を教えてください。

    あけましておめでとうございます。 「こんな叔母がいたらいいなあ(^^♪」と思える女性タレントがいたら教えてください。 たぶん、 ・一緒に居て楽しそう。 ・親しみが持てる。 ・女性らしい。 ・少し尊敬できて憧れる。 ↑このあたりを感じる人だと思います。 "姉"と想像することとカブるかもしれませんが、叔母の方が想像しやすいと思います。 本年もよろしくおねがいします。

  • 女性専用車両で

    今朝、通勤中に電車で女性専用車両に乗っていました。 途中で気分の悪くなったらしい女性が、突然車内で座り込んでしまいました。 おそらく貧血だったんだと思います。 その女性の付近にいた女性が(私は離れたところにいました) 「大丈夫?」と声をかけたりして介抱されていました。 誰か席を譲ってあげて!と心の中で思っていましたが、 付近の人はまるで無視。 ほとんどの人は寝てる状態。 明らかに状況を見ていた 60過ぎのおばさんは今まで起きていたのに、 急に寝たフリ・・・。 私もよく貧血を起こすので、つらい気持ちが分かるだけに 「誰か席を譲ってあげてください!」 って言いたかったけど言えませんでした・・。 たしかにお年寄りに席を譲ったりするのってけっこう勇気がいることだけど、 この場合は普通の人なら譲るんじゃないか、って思ってしまいます。 しかも、女性専用車両は本来、痴漢に遭う人が被害を逃れるために作られたものなのに 気がつけばおばさんが席を占領して寝ている・・・。 質問ではないのですが、このことについてみなさんがどう思うのかお聞きしたいと思いました。 近い将来、女性専用車両にも年齢制限ができるのでは?と思ってしまいました。

  • 人間関係に悩んでいます

    子供は小1と中1の子がいます。 大きな子供もいるのに大人として恥ずかしいのですが、 子供の同級生のお母さんと気まずくなってから、自分から挨拶ができなくなって しまいました。そのお母さんと仲がいい周りのお母さん達にもきっと裏で何か言われてるのでは ないかと思い、その人達と目が合っても自分から会釈もできなくなってしまいました。 挨拶をしても無視されるのではないかと思い怖くなってしまったのです。 目が合って向こうから挨拶や会釈をしてくれたら普通にできるのですが、向こうの人もそのまま無視というかしてくれないことが多いので結局私からもすることができず、私も無視したととられていると思います。 そのお母さん方にいやな感情を持っているわけでもないのに、普通に挨拶できなくなってしまったことで、どんどん悪い方向に自分で持って行ってしまい、みんなから嫌な人と思われていると思います。 仲がいい人やそのお母さん方と全く関係ない人達となら、自分から普通に声をかけたり挨拶できます。逆にそれが、あの人は裏表あるとか言われているのではないか、今仲良くしてくれている人達もそのうち噂を耳にしたら私から離れてしまうのではないかとか色々考えてしまい、気が滅入り学校行事など人と顔を合わせたりするのが苦痛で自分なんか消えてしまいたいと思います。 主人や友達からは、これから自分から挨拶するしかないと、会釈だけでもしたら変わるかもと言われました。その通りだと思います。 もちろん子供にも挨拶をしなさいと言っています。それなのに、人の目が怖く中々変われない自分が情けないです。

  • 行動の意味

    身の丈くらいの棚が並ぶ本屋の出来事です。 目的の本棚に行く途中、雰囲気的にカッコイイ男子が目に入りました(目はあまり良くないですし遠くから見た印象です) 目的の本棚は彼の後ろの棚なので、彼を見ずに通ろうとしました。 彼は本を見ていましたが、正面だったせいか私に気付き、顔を上げて見たかと思うと今度は天井を見上げ、私が通りすぎる数秒間ずっと見上げていました(天井に変わった物はありません) この行動の意味を教えて下さい。

  • 悪い印象を与えたと思いますか?

    私の友人の話ですが、 先日、好きな人と道端ですれ違う機会があったそうです。 と言っても、狭い車道をはさんで反対側の道です。 そのとき、相手は電話をしながら歩いていたそうで、友人の視線に気づき、目が合ったそうです。 そのとき友人は、とっさに目をそらしてしまったようで、 だけど、軽く会釈はしたそうです。(目をそらしてたので相手の反応は分からない) 以前にもすれ違うことがあり、その時は向こうから会釈してきたようで、その時は友人も慌てて会釈を返したそうですが。 男性は、目をそらして会釈してきた女性に、悪いイメージを抱きますか? 友人は男性の電話の声の感じから、相手が女性だと思い、つい目をそらしてしまったそうです。 あまり気にしなくていいものでしょうか。

  • 会釈だけ

    男子学生です。 大学内で、ちょっと知り合い程度の女性がいるのですが、 (アドレスを知っている人もいれば知らない人もいる) 向こうから会釈してくれる人には、今も会ったときにはこちらからも 会釈するのですが、(手を挙げて挨拶してくれる人には、 こちらも手を挙げてまねる感じ) 会釈してくれない人には、すごく会釈しにくいのです。 受身な自分がバカですが、その会釈してくれない人の中には、 仲良くなりたいなーって人もいます。 女性に質問ですが、 知り合い程度の男性から 会釈されるとうれしいもんですか? (頭を少し下げる感じです) 知り合い程度と言うのは、名前を知っていて、 一度ぐらい話したことがある程度です。 普段、会って話したりはしません。 (したくても勇気がないんよ・・・) ちなみに自分は、おとなしめで、 男の知り合いにも人見知りしてしまうぐらいです>< (言い訳っぽいですが、目が悪いのでよく見落とすことも・・・)

  • 好き女性へのアプローチが出来ません

    好きな女性がいます。その女性とは同じビルで、働いてますが、会社は違います。 知り合ったのは、健康診断で病院に行ったとき、たまたま見かけ、その時は似た人だと思いスルーしてたのですが、翌日、女性の方から「昨日、検診受けられてましたよね」と声をかけられ少し雑談しました。 それからは、挨拶する程度の関係ですが、笑顔で目を見て挨拶してくれる感じで、だんだん気になってきました。 ある日、その女性が男性(同じ職場か分かりませんが)と話しているのを見かけて、女性が男性の目をジッと見つめながら話していました。 その男性に好意があるんだと思い、ショックを受けてたのですが、何日か経って、僕が休憩室にいると、「お疲れさまです」とその女性に声をかけられました。こちらとしては、不意だったのですが、女性と目が合ったので、こちらから微笑む感じで返すと数秒見つ合う感じになりました。僕としては、好きだという気持ちを視線に乗せたつもりです。 それからは、ちょっと違和感があって、その女性は同僚と歩いてる時に、僕とすれ違う時は会釈だけになり、2人きりとは言わないまでも、誰も見てない感じの時は会釈しながらも、こちらの目を見て笑顔で挨拶してくれます。 その女性の気持ちが、よく分からず、思い切って挨拶した後、呼び止めて雑談してみました。内容は、本当に雑談でしたが、僕からタメ口で話すと、その女性も年下ですが、タメ口で話しをしました。ただ、話している時は、こちらの目を見ることなく、会話もキャッチボールと言うより、こちらの投げかけに元気よく答えてる感じでした。ただ、こちらの感覚ですが、嫌々話してる感じはなく、それなりに盛り上がった感じはしました。 後日、また挨拶する機会があって話しかけると、今度は相手は、敬語で話して来ましたし、また、目も合わせない状態でした。 こちらが馴れ馴れしかったのと、会話がつまらなかったのだと思い、声をかけづらい感じなのですが、女性は、その後も挨拶は笑顔で目を合わしてきますが、向こうから話しかけてくることは、ありません。 その女性は愛想が良いだけで、脈がないのは、分かるのですが、これから距離を縮めるには、どうしたら良いでしょうか。

専門家に質問してみよう