• ベストアンサー

【女性へ質問】 (こんな叔母がいたらいいな♪。。) と思える芸能人を教えてください。

あけましておめでとうございます。 「こんな叔母がいたらいいなあ(^^♪」と思える女性タレントがいたら教えてください。 たぶん、 ・一緒に居て楽しそう。 ・親しみが持てる。 ・女性らしい。 ・少し尊敬できて憧れる。 ↑このあたりを感じる人だと思います。 "姉"と想像することとカブるかもしれませんが、叔母の方が想像しやすいと思います。 本年もよろしくおねがいします。

• noujii
  • お礼率89% (1735/1949)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25394
noname#25394
回答No.3

・岡江久美子さん はなまる主婦でありながら、茶目っ気もあるので好きです。 料理も楽しく教えてくれそう。 ・高島礼子さん カッコいい叔母さんがいたら、自慢できます。 確かA級ライセンスを持っていたはず。

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。 岡江久美子さん..いいトコ挙げますね。なるほど。 高島さん..カッコ良すぎ? でも、確かに叔母にいたら、「わたしの叔母は、、」とやたら人に話したくなりそうですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

黒木瞳さん  キレイで上品で優しくて知的。 女から見ても憧れる女性です。

noujii
質問者

お礼

黒木さんは、ちょ、ちょっと反則のような気も(笑) 男の私なら、理想の妻像? 職場の憧れの人でも良いかも。 お稽古事の先生なんてのも嬉しいかも。。あ、スミマセン。; この人も女性らしく茶目っ気のある方ですよね。 ありがとうございました。

• wyco
回答No.2

高畑淳子さん、風吹ジュンさんなんか理想です。理想の母親像にも近いですが^^

noujii
質問者

お礼

私の以前の質問「理想の妻」でもお答えいただきましたようで、ありがとうございます。 高畑さんは、そうですね。 親戚にいたら頼もしいですね。 悩み事とか話せそう。(うん。欲しい。) 風吹さんて、そういえば知ってるようでよく知らない役者さんですね。 私の知ってる範囲でのイメージだと、冗談も真剣な話しも出来そうですね。(うん。そこですよね。)

noname#110268
noname#110268
回答No.1

おめでとうございます、 こちらは、穏やかなな三が日でしたよ^^ 樹木 希林さん、 昔から好きでした、結婚相手には驚きましたが、、、! 市原悦子さん、 市原さんが家政婦さんの場合ですが、、、! 投稿より、閲覧するのが楽しいです、今年もよろしくおねがいします。

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。 樹木さんは、色んな顔を見せてくれますよね。 歳をとっても茶目っ気がある女性は良いですね。 私は、市原さんが日本昔ばなしの声優と知ったとき驚きました! ちなみに、私(30代男)がこの質問をしたきっかけは、タレントのYOUさんを見て、こんな叔母がいたら楽しいかも。と思ったからです。(笑)