• ベストアンサー

【女性へ質問】 (こんな叔母がいたらいいな♪。。) と思える芸能人を教えてください。

あけましておめでとうございます。 「こんな叔母がいたらいいなあ(^^♪」と思える女性タレントがいたら教えてください。 たぶん、 ・一緒に居て楽しそう。 ・親しみが持てる。 ・女性らしい。 ・少し尊敬できて憧れる。 ↑このあたりを感じる人だと思います。 "姉"と想像することとカブるかもしれませんが、叔母の方が想像しやすいと思います。 本年もよろしくおねがいします。

  • noujii
  • お礼率89% (1735/1949)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25394
noname#25394
回答No.3

・岡江久美子さん はなまる主婦でありながら、茶目っ気もあるので好きです。 料理も楽しく教えてくれそう。 ・高島礼子さん カッコいい叔母さんがいたら、自慢できます。 確かA級ライセンスを持っていたはず。

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。 岡江久美子さん..いいトコ挙げますね。なるほど。 高島さん..カッコ良すぎ? でも、確かに叔母にいたら、「わたしの叔母は、、」とやたら人に話したくなりそうですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

 黒木瞳さん  キレイで上品で優しくて知的。 女から見ても憧れる女性です。

noujii
質問者

お礼

黒木さんは、ちょ、ちょっと反則のような気も(笑) 男の私なら、理想の妻像? 職場の憧れの人でも良いかも。 お稽古事の先生なんてのも嬉しいかも。。あ、スミマセン。; この人も女性らしく茶目っ気のある方ですよね。 ありがとうございました。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.2

高畑淳子さん、風吹ジュンさんなんか理想です。理想の母親像にも近いですが^^

noujii
質問者

お礼

私の以前の質問「理想の妻」でもお答えいただきましたようで、ありがとうございます。 高畑さんは、そうですね。 親戚にいたら頼もしいですね。 悩み事とか話せそう。(うん。欲しい。) 風吹さんて、そういえば知ってるようでよく知らない役者さんですね。 私の知ってる範囲でのイメージだと、冗談も真剣な話しも出来そうですね。(うん。そこですよね。)

noname#110268
noname#110268
回答No.1

おめでとうございます、 こちらは、穏やかなな三が日でしたよ^^ 樹木 希林さん、 昔から好きでした、結婚相手には驚きましたが、、、! 市原悦子さん、 市原さんが家政婦さんの場合ですが、、、! 投稿より、閲覧するのが楽しいです、今年もよろしくおねがいします。

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。 樹木さんは、色んな顔を見せてくれますよね。 歳をとっても茶目っ気がある女性は良いですね。 私は、市原さんが日本昔ばなしの声優と知ったとき驚きました! ちなみに、私(30代男)がこの質問をしたきっかけは、タレントのYOUさんを見て、こんな叔母がいたら楽しいかも。と思ったからです。(笑)

関連するQ&A

  • 38歳の女性におばさんと言ったら

    会社で38歳や42歳位の女性に、「おばさん」 と言うと、えらく怒ります 名前を呼べばよいのでしょうが、度忘れということ もあります 「おねえさん」では、他の商売の人を連想しますし こういった場合、どう呼べば良いのでしょう また、女性の、おねいさん・おばさん・おばあちゃん の境目はどの程度の年齢にあるのですか

  • 35歳はおばさんですか?

    30代はまだ若いとほとんどの人がいいますが、 姉が最近歳を気にしていて、自分は、もうおばちゃんだからと言います。 姉は見た目は肌も白くハリもあり綺麗だし、スタイルもいいので、 とても若く見えるので、私からすると、まだまだ若いと思うのですが、 30半ばあたりからはもうおばさんに入るのでしょうか? 見る人の年齢にもよるし、感じ方は人それぞれなんでしょうけど、 みなさんは35歳はもうおばさんだと思いますか? それか、何歳からおばさんと呼ぶべきでしょうか?

  • 年上女性におばさんって言われたら?

    30前半の女性です。 30過ぎた辺りから会社の先輩、上司(アラフォー女性)から 「私たちおばさんは・・・」とか「何だこのおばさんたちって思われてるんやろうね」など 私もおばさんに含んできます。(もちろん、すべてのアラフォー女性ではありません) セクハラやパワハラに厳しい会社なので男性は思っていても口にはしません。 (男性が女性に年齢のことをいうのはセクハラに当たると会社で習いました) むしろ、その場に男性がいたら「○○さんは違うよ」などフォローしてくれます。 年下の後輩に言われたら冗談として受け止めることができます。まぁ、おばさんなので。 かなり大袈裟ですが女性が女性に対してもセクハラって言えるのでしょうか? また、もし、同じようなごと言われたら あなたはどのような気持ちでどのような行動に出ますか? 口下手、リアクション下手、微妙な年頃の私は 「一緒にしないで」という気持ちで反応は薄ら笑いです。 こんな風に思う私のほうが失礼かもと少し今思いましたがいかがでしょうか?

  • 女性に問う!女性タレントについて

    (1)ファッションで尊敬する女性タレントは? (2)このファッションちょっと…と思う女性タレントは? (3)「前の方がよかった…」と思う女性タレントは? (4)この女性タレントはこうすればいいと思うタレントは? (5)胸を露出している女性タレントについてどう思うか? 許せるタレントと許せないタレントも。

  • おばとして

    姉は子どもを理不尽に叱ります。私は姉にはそれを注意してますが、直りません。 また、夫婦げんかを子どもたちがいるときによくします。 めいやおいは相当ストレスが溜まっているでしょう。 おばとして、私は遊びに連れていったり、一緒に公園で遊んだりしてきました。 おばの私が何をすれば、めいやおいが喜んだり、楽しい気分になったりするのでしょうか? 私にできることはなんでしょうか?

  • おばちゃんっぽい女性

    会社の同じ部署の女性ですごくおばちゃんぽい人がいます。31歳独身、顔立ちとかはどちらかというときれいなほうではないかと思うのですがとにかくおばちゃんぽいのです。化粧はしない、美容院には1年くらいいってない、服装はいつもジーパン。。。これだけならまあ個人の自由だし気にするのはおかしい思うのですが、言葉遣いがすごく気になります。すごくおいしい⇒べらぼうにうまい。おならをする⇒へをこく。私⇒わし。。。あと男の人もあんまりいわないような下ネタ?をいいます。き○たま、う○こ。。。そんなのなのに“女だからいつまでもきれいでいたい”“やっぱり女は努力しないとだめ”とか言ったり“最近の女の子は化粧も服装もみんな同じでつまらない”とかいいます。性格はいい人だし、面倒見もいいし(気の使い方がおばちゃんぽいけど)悪い人ではないのですが、どうしても話し方がきになってしまいます。男の人の前でも同じようなことを話すので結構引かれてます。彼氏もほしいし結婚もしたいといっていますがそれなら直したほうがいいと思います。でもそんなの人の自由だし言うのはおせっかいでしょうか。。。?でもすごく気になります。どうしたらよいでしょうか?

  • おばさん仲間が、苦手なおばさんいますか?

    50代の女性です。フィットネスでBMI18.5維持しています。 見た目もかなり若く、明るい感じですが、どうもおばさん仲間と一緒の行動は、苦手です。 食事しても、すぐに人の悪口に・・引きます。散策していても、あっちこっちのレストランと大騒ぎも引きます。私は、結構好かれている元気な女性ですが、正直おばさんといるとうんざりです。自分もおばさん年齢なのに、こんなこと共感できる方いらしたら、コメントお願いします♪

  • あこがれるおばさんみたいになりたい

    私は、6つ上の姉がいます。 姉は、私が何かを依頼、相談しても毎回はぐらかします。 でも、私にはよく依頼、相談もしてきます。 私は1日がかりになることも頑張ります。断りません。 だけど、お礼が一切ないため腹が立ちます。 お金がかかるのはすべて私持ちで、費用の心配が一切ないのか嫌です。 給料が下がった今、私はやりくりが大変だし。 でも、姉は旦那さんがお給料を入れない人なので請求は無理です。 また、私には優しいおばさんがいます。私が生まれてから一歳になるまでおばさんと祖父母に育てられました。おばさんや祖父は仕事でしんどいだろうに毎日私と接していたわけです。小学生時代は土日はおばさんに面倒を見てもらい、おばさんにはたくさん食べさせてもったし、遊びにつれていってもらうなど、親にしてもらえなかったことをたくさんしてもらいました。 そんな優しいおばさんは今だに私を気づかってくれますし、私の母にも優しいです。母がプーの父に苦労しているので気づかってくれます。 おばさんは、昔から私や母に関することでおばさんがからむことでお金が発生しても、笑顔で費用は私が払っておくよです。 私は、そんな素敵なおばさんみたいになりたいのです。私は嫌でたまらないのに、おばさんは笑顔。おばさんと比べたら、私は幼いなとがっくりです。 私はどうすればおばさんみたいになれるのでしょうか。

  • 「おおば」が苗字の女性芸能人

    こんにちは、女子大学生です。 このあいだ、初対面の人にある芸能人に似てると言われました。 苗字は「おおば」で、名前は「さ」から始まったように思いますが、 しっかり聞き取れず、あとから誰だったんだろうと気になり、 質問させていただきました。 その人とは仕事の都合で今日しか会わない予定なので、聞きなおすこともできません… ちなみに、「大場咲代」さんのことでは?と友達には言われました。 誰のことか思いついた方、回答よろしくお願いします。

  • おばさん呼ばわり

    犬の散歩で時々会う犬仲間のおばさんに一人、おばさん呼ばわりしてくる人がいます。 確かに年齢的には子供がいても不思議ない年ですが、 独身なので犬に対しては姉のつもりです。 「○○ちゃんのママ」と犬のママ呼ばわりされるのは、 年齢的にもまぁ仕方ないとして受け入れましたが、 親世代の人に「おばちゃん」と初めて呼ばれた時は、 家に帰ってから大騒ぎしました。 その方の犬が人懐っこくてじゃれてくるのですが、 その度に「ほら、おばちゃんの服汚しちゃうからだめでしょ」的な発言を毎回言います。 初めておばちゃんと呼ばれた時は衝撃を受けつつ、 「おねえさん」ですと訂正しようか迷いましたが、 おばさんに見えてるんだから仕方ないとスルーしました。 しかし、会うたびに言われるので段々モヤモヤしてきました。 よく会う犬仲間の中高生が気を使って「オネエサン」と呼んでくれてるのに、 なんで親世代の人におばちゃん呼ばわりされなきゃならんのか。 昨日、そのおばさんが他の妙齢の女性をやはり「おばちゃん」と呼んでいました。 この方は妙齢の女性に気を使うということができないようです。 他の方はすごく年上の方におばちゃん呼ばわりされたらどうしますか? いい年なのは確かなのに、オネエサンと訂正したら変でしょうか? でもほんとに不愉快なんです。

    • ベストアンサー