• ベストアンサー

「おおば」が苗字の女性芸能人

こんにちは、女子大学生です。 このあいだ、初対面の人にある芸能人に似てると言われました。 苗字は「おおば」で、名前は「さ」から始まったように思いますが、 しっかり聞き取れず、あとから誰だったんだろうと気になり、 質問させていただきました。 その人とは仕事の都合で今日しか会わない予定なので、聞きなおすこともできません… ちなみに、「大場咲代」さんのことでは?と友達には言われました。 誰のことか思いついた方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138543
noname#138543
回答No.1

「おおば」と云えば、「大場 久美子」さんしか思い出せない。

curious-child
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンビニのおばちゃん

    私は今年浪人しているのですがコンビニのおばちゃん(まったく知らない人)に前にどこの大学行っているのと聞かれました。 コンビニのおばちゃんに浪人してる言う説明がめんどくかったのでおばちゃんが言う質問に適当にうなずいてました。 そしたら今日行くとどこの大学の何学部行ってるのと聞かれました。どうやら適当にうなずいてたせいで大学に行っていることになっているみたいです。 なんでこの人そんなに私の進路気にするんだろうと思ってその人の名前のプレートを見ると中学二年のとき同じクラスだった奴と名字がいっしょでしたまさかあいつの母親なのか?とも思いました。 そいつとは中学二年のときだけ一緒でそれからの進路は違うし中学二年のときも全然親しくなかったですっし。 万が一そのコンビニのおばちゃんがそいつの母親だと僕が嘘ついてることにもなるし家の近くにあるコンビニなので行かなくなることはないしこう言うときどうしたらいいのかアドバイスください。

  • 離婚後の苗字について

    離婚後の苗字について教えてください。 離婚予定のものです。 仕事の都合で離婚後も夫の苗字(現在の苗字)を名乗る予定なのですが 仕事の都合がつきしだい旧姓に戻したいと考えております。 仕事の都合がついた後に離婚すれば苗字の問題はないのですが、諸事情もあり離婚を先にしたいと思っています。 このような場合、容易に苗字を旧姓に戻すことは可能でしょうか?

  • 苗字で呼び捨てされるけど

    質問失礼します わたしの苗字は珍しくて名前よりも苗字のほうが絶対目立つのでクラスの人たちのほとんどが苗字で呼び捨てします。 心が狭いのかもしれないんですが とても苗字で呼び捨てされるのが嫌です みんな名前で呼ばれてるのに。。。 とか初対面の人にも呼び捨てにされたりしてとても不快です。 両親が離婚したんですが苗字はそのままにしたので離婚した父の苗字なので尚更嫌です。 離婚していることは誰にも言っていなくて、 そのことをいって、呼び方を変えてもらうのもなんだか嫌で。。。 苗字で呼ばれると目立つし、なんだか下に見られてるのかとか考えてしまって。 呼び方を変えてもらうにはクラスの人にどういったらよいでしょうか? いい方法はありませんか? アドバイスお願いします。。。!

  • 苗字

    私の苗字は嫌いではないですが150位以内にある 苗字なのでありふれています。 私は珍しい苗字にあこがれています。 私は下の名前はもっとありふれているので同姓同名の方が多くて嫌なのです…。 私の友達に40000位以上 全国に100人にいるかいないかの珍しい苗字の人がいます。 私の名前が羨ましいと話したら 「え~私なんか苗字が珍しいから注目されたり からかわれたりして嫌だよ…。新聞とかテレビに 出たら多分すぐ私だってわかっちゃうもん」って言ってました。 みなさんは自分の苗字が 好きですか? 他の人の苗字にあこがれたりしますか?

  • こんな名字っておかしい?

    自分のいわゆるペンネームというか仮名というような物をふと作りたいと思い、自分の名前をばらばらにしてみると「こえご」という名字になってしまったのですが、ちょっと不自然でしょうか?自分で考えたので、上手く判断出来ないと思うんです。 そして、漢字でも書いてみると「越後」ぐらいが適当かなと思ったのですが、普通えちごと読んでしまいますよね・・・・。 例えば芸能人で「越後(こえご)」という名字の人を見た時に、どんな風に感じるか、是非教えて下さい。

  • 呼び方が名前→苗字になるのですが…

    20代前半の女性です。 最近、改めて大学生を始めたのですが、年上の先輩や卒業生に、最初は周りの女の子と同じように名前にちゃんづけで呼ばれるのですが、いつの間にか私だけ呼び方が苗字にさんづけになっています。 個人的には苗字+さんはよそよそしくて好きじゃないのでそのまま名前で呼んでもらった方が嬉しいのですが(まあ、ちゃんづけはともかく)、なぜ最初は名前で呼んでくれるのに苗字になってしまうのかちょっと不思議です。 仲は普通に良いので、自分の態度がでかいのかと気になるのですが……。(同期や他の年上の女友達には名前で呼ばれてます) 大した質問じゃないのですが、本人にも聞きづらいので、最初は名前で呼んでいたけどやっぱり苗字を呼ぶようになったという経験がある方がいたら、どうしてそうなったか教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 友達からの名字呼び

    大学1年の女です。 少々くだらないですが…名前の呼ばれ方で気になることがあります。 私にはあだ名がありません。小中からの友達はみんな私のことを名前(呼び捨てやちゃん付け)で呼びますが、高校の友達からは最初は名前にちゃん付けで呼ばれて仲良くなったら名前か名字の呼び捨てで呼ばれるようになりました。 私は名字が珍しく名前がありふれている方なのですが、昔から名前で呼ばれていたので高校で名字呼びされたときは驚いたものの、すぐに慣れました。 しかし高校生活の半ばごろ、高校の友達数人から名字+さんで呼ばれるようになったのです。 彼女らとは個人的にとても仲がいいと思っていたのですが、名字さん付けで呼ばれ始めたことで疎外感のようなものを感じるようになりました。 前のように呼び捨てで呼んで、と言ったこともありましたが、結局直りませんでした。 どうしてこうなってしまったのでしょうね? 私としてはさん付けなんてよそよそしくて好きではありません。

  • 芸能歴

     15歳の女子です。  一応、0歳の頃から芸能プロダクションに登録されています。 0~4歳ころまでは、たまにテレビとかに出ていたそうです。    そうです。っていうのは、私にはまったく記憶が無いからです。  4歳から小学校を卒業するまでは、まったく活動していません。  中学に入ってからは、数か月に1度程度にはお仕事をさせてもらっていて 「高校生になったら、もっと仕事を頑張りたい」 って言ったら、すこしずつお仕事も増えてきました。  でも、全然名前も顔も売れてないし、素人同然です。  こんな私でも、芸能歴15年って、人に言ってもいいのでしょうか?

  • 苗字ではなく名前で呼んでほしい!

    今高3なんですが寂しいことに、幼稚園以降下の名前で呼ばれたことがないんです(><;) いつも(苗字)、(苗字)ちゃん、その他苗字をいじったあだ名でしか呼ばれません。 下の名前は特に変哲もなく普通で、友達も人並みに居て取っ付きにくい人間なわけではないと思うので、単に苗字が呼びやすいっていうのが原因だと思うんですけど・・・。 毎回クラスが変わる度、今度は名前で定着させてやろうとはじめに「名前で呼んでね」と言うんです。 最初は皆名前で呼び始めてくれるんですが、結局誰かが(苗字)ちゃんと呼び始めるので、最初は名前で呼んでいてくれた子もそっちの方が呼びやすいのか苗字呼びに変わってしまうんです・・・。 今度の春から大学生になるので今度こそはと思ってるんですが・・・どう言えば名前で呼んでもらうことができるでしょうか??

  • 名字で呼ばれる人と名前で呼ばれる人の違い

    名字で呼ばれる人と名前で呼ばれる人の違いって何ですか? 高校の時の話です。 うちのクラス(女子だけです)はみんな、お互いのことを名前で呼び捨てにするか名前の下に「ちゃん」を付けて呼び合っていたんですけど誰からも名前ではなく名字で呼ばれていた子がいました。(〇〇さんといった感じで) その子は明るくて元気でクラスのリーダーっぽい雰囲気のある子で、友達も多いのになぜかみんな名字に「さん付け」で呼んでました。 名字で呼ばれる人と名前で呼ばれる人の違いって何だと思いますか? 私も自分ではなぜか分からないけどその子のことは名前では呼びずらかった記憶があります。

専門家に質問してみよう