• 締切済み

「ちょいテレ」の録画データを携帯に。

バッファローの「ちょいテレ」を購入してPCで見たいと思っています。 録画や録画予約の機能もついているようですが、そのファイルを携帯やipodに移せばそれで見ることもできますか?? 携帯動画変換君等で変換すれば~、、という事でも構いません。 要するに著作権当の問題で持ち出しが制限されてないかが気になるのですが、、、。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

ワンセグ(デジタル放送)の場合は、全て著作権保護されているので出来ません。 ドコモのP903iTVなら、付属ソフトを使って携帯の録画データをパソコンに移動して再生できます。(携帯に戻す事もできます)

youstillmyno1
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 なるほど、、ワンセグは「デジタル」だけあって厳しいですね。 私の場合、キャリアがソフトバンクですので、DOCOMOだと残念ながら使えないですね。。 ソフトバンクで使える機種があるか探してみたいと思います。 911SHはSDへの録画も出来るそうなのでPCに移せるかどうかですね。 また、ニンテンドDSのプレイやんで見る事も考えていました。