- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IP電話の不具合について)
IP電話の不具合について
このQ&Aのポイント
- モデムに接続した無線LANルータを使ってIP電話を利用していますが、ノイズの発生や通話ができない状態になることがあります。
- 配線の不備は確認済みで、近くに電波を強く発生させる機器はありませんが、以前はこのような問題がなかったため困惑しています。
- IP電話の不具合状態について詳しい方、ご教示願えないでしょうか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ルーターを外して、しばらく様子を見たらどうでしょう。 もし、改善されるのであれば、まずはルーターをモデムから 離し設置し、また様子を見る。 改善されないようであれば、YahooBBのサポートへ連絡し、 相談した方がよいと思われます。 ルーターを設置した状態では、YahooBBのサポートは話すら 聞いてくれません。
お礼
早速、回答して頂きありがとうございました。