• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ADSLじゃなくてVDSLなんですが、普通にルータは使えますか

タイトルの通りです。 環境がADSLではなくVDSLなのですが、ルータ購入時に特に何か気を使わなくてはならないのでしょうか? たとえば今購入を検討しているルータがIOデータのhttp://www.iodata.jp/prod/network/bbrouter/2006/np-bbrl/ ↑なんですが、普通に使えるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数137
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

マンションにお住まいで光が導入されてるのですね。 終端端末装置にルーター機能がついてないのでルーターはどこでも大丈夫ですが、おすすめはバッファローかNECです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

専門家の方に見ていただいたのでより安心して購入できます。 おすすめのメーカー紹介ありがとうございます。 安いのがあれば検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#125826
noname#125826

使えます。 モデムにはルータ機能がついていないのですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

見ていただきありがとうございます。 これで安心して買えます。