• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SmitfraudFix の使い方がわかりません。)

SmitfraudFixを使って危険なマークや広告を消す方法

このQ&Aのポイント
  • 「SmitfraudFix」というツールを使用して、ツールバーに表示される危険なマークやsystem Alert:Trojan-Spy.win32@mxというメッセージ、そして時々表示される広告を消す方法を教えてください。
  • 「SmitfraudFix」をダウンロードするために「アダ被の部屋」にアクセスしました。
  • 質問者はセーフモードで実行し、手順3でコマンド画面に「2」を入力しEnterを押しましたが、何の変化もありませんでした。どこに2Enterを入力すれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama_ane
  • ベストアンサー率69% (136/197)
回答No.1

アダ被の「SmitfraudFix」ページ作成したモノですが・・・ (1.2.3.4.L.Q) : 2  ・・・と 2 だけを入力 その後で キーボードの[Enter]キーを押します 上手く動作しない&駆除に自信が無い場合は アダ被へ引っ越しをお勧めします。 http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi ※…っていうかアダ被ページでの疑問はアダ被でどんどん尋ねてくださいな(笑)

rinrina
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます(*^_^*) そうなんですか すごい勘違いしてましたね^^; 早速やってみます。 ありがとうございます。 >※…っていうかアダ被ページでの疑問はアダ被でどんどん尋ねてくださいな(笑) すみません。最初アダ被の掲示板で質問しようと思ったら 「解析に必要な二つのログの取得と貼り付け」 っと、なっていたので。。。私にはちんぷんかんぷんなので ここで質問させていただきました。 アダ被ページとても頼りになってます(*^_^*) ありがとうございます。

rinrina
質問者

補足

綺麗に消えました~♪ ありがとうございました(*^_^*)/ なんだかこれで少しPCに詳しくなったような満足感があります(笑) ほんとうにありがとうございました(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IE6に対するウイルスによるパソコンの動作異常

    お手上げです。助けてください。 sony vaio VGN-FS50B(2004年くらい?) norton antivirus 2005 ad aware SE personal 普段はLunascape4あたりを使ってるのでIEはつかってないのですが、使ってないのにたまにこんなことがあって困ってます。 症状:複数あります。。。 ・IE6を起動すると、ads by dcadsやmediafileshost への誘導がはじまる ・同時にIE6のCPU占拠率が99% などの症状からtrojan Vundoのウイルスの可能性が高いと判断したため、 http://wiki.higaitaisaku.com/wiki.cgi?action=SEARCH&word=2008%C7%AF%B2%C6%B0%CA%B9%DF%A4%CE%A1%D6Trojan%2EVundo%A1%D7%C6%C3%C4%A7%A4%C8%C2%D0%BD%E8%CA%FD の通りにやってみたところ、無事IE6が使えるようになったのですが、また以下の症状が。 きっかけはIE6を起動し、しばらくしたら… ・IEのウインドウが次々に現れ操作不能 ・Cドライブの空き容量が短時間で200Mに… 助けて下さい

  • System Alert という警告が出る。

    初心者です。ウイルス/スパイウエアーの検索でいくつか削除しました。が起動すると右下に!のアイコンが出て「System Alert:Trojan-Spy.win32@mx」という窓が出てきてしまいます。(英文)「このボタンを押してセキュリティーソフトをダウンロードしなさい」とあり、再起動してもまたでてきて消えません。windows2000にウイルスバスターを入れていますが、こうなってしまいました。まだ、ウイルスが駆除できていないのでしょうか。解決法はありますか。お願いします。

  • 変なサイトが勝手に出てきます。

    はじめまして、初めて質問します。 最近、何もタイトルが無い英語だらけのサイトが突然出てきたり、 「System Alert: Trojan-Spy.Win32@mx」というタイトルのセキュリティソフトが5分置きぐらいに出てきて困っています。 これが出始めてから、パソコンが遅くなったり、ダウンロードができなくなったりすることがあります。これってウイルスなんでしょうか? この二つを解決するいい方法ないでしょうか? パソコン初心者なので、どうしたらいいか解りません。みなさん助けて下さい

  • hotmail

    MSNのhotmailにサインインするとhttp://by14fd.bay14.hotmail.msn.com/cgi-bin/extrastorage?page=upsellreg&curmbox=F000000001&a=ef8dda535ce134e8c3bf797c035ca7b7 の画面が表示されますよね? 受信したメールは、どうやって見るのでしょうか?

  • ベクトル

    こんにちは。 よろしくお願いいたします。 直方体ABCD-EFGHでAB→=a→, AD→=b→, AE→=→cとすると 次のベクトルをa→,b→,c→で表せ。 (1)BD→(2)FD→(3)CA→+HF→ (4)CE→-DB→ (1)、(2)はできました^^ (3),(4)がわかりません。 どのようにやればよいのでしょうか よろしくお願いいたします。

  • 『監督「中学でピッチャーやってたやつは手を上げろ」 』に腹を抱えて大笑いしたのは私だけでしょうか?

    『監督「中学でピッチャーやってたやつは手を上げろ」 』に腹を抱えて大笑いしたのは私だけでしょうか? 伝説のネタ試合・帝京-智弁和歌山戦 http://ksrd.yahoo.co.jp/PAGE=DT_ACTIVE/OUTLINK=1/QID=1429024189/SIG=154c3n91u/EXP=1249901197/*-http%3A//wiki.livedoor.jp/mamono_kousienn/d/%C5%C1%C0%E2%A4%CE%A5%CD%A5%BF%BB%EE%B9%E7%A1%A6%C4%EB%B5%FE%A1%DD%C3%D2%CA%DB%CF%C2%B2%CE%BB%B3%C0%EF 御回答を宜しく御願い致します。

  • このフリーウェアの使い方をおしえてください!!

    http://smdn.invisiblefulmoon.net/index.php?cmd=read&page=Games%2F%C5%EC%CA%FD%A5%B7%A5%EA%A1%BC%A5%BA%2F%C5%EC%CA%FD%B1%CA%CC%EB%BE%B6%B2%BB%B3%DA%C8%B4%A4%AD%BD%D0%A4%B7%B5%A1 この「東方永夜抄音楽抜き出し機」の使い方がわかりません。 初心者なので、「ソースのところに」とか「thbgm.datのパスを」とかの意味が理解できません。 出来ればわかりやすくおしえていただけないでしょうか?お願いします!!

  • m2pからwmvへ変換するソフトはありませんでしょうか?

    出来ればフリーソフトで、変換方法などが記されていると助かります。 http://tobysoft.net/wiki/index.php?%A5%E0%A1%BC%A5%D3%A1%BC%CA%D4%BD%B8%2Fm2p(mpeg2)%A4%AB%A4%E9wmv%A4%D8%A4%CE%CA%D1%B4%B9 こちらを見たのですが、一部リンクが切れてしまっているようでして。 どうかよろしくお願いいたします。

  • FTP専用ユーザのchroot設定がうまくいかない

    Fedora CoreにApache2を入れたサーバを使っています。 FTP専用のユーザを作り、 そのユーザがFTPでログインした際に、 そのユーザのホームディレクトリより上の階層には 行けないようにしたいと考えています。 しかしうまくいきません。 ユーザを作成し、そのユーザのホームディレクトリを /home/hogehoge に設定しました。 次にここを参考にして、 http://pocketstudio.jp/linux/?cmd=read&page=FC4%2Fvsftpd%2F3.vsftpd%20%A4%CE%C0%DF%C4%EA%CA%D1%B9%B9%CA%FD%CB%A1%A4%E4%CA%D8%CD%F8%B5%BB chrootの設定をしました。 そうすると、chroot設定前は、FTPログインすると ちゃんと/home/hogehogeに位置していたのですが、 設定後は、ルートディレクトリに位置するようになってしまいました。 これでは、たとえ上の階層に上がれなくなっても意味がありません。(これ以上上はない…) 何度も設定を見直しましたがわかりません。 どういった可能性が考えられるでしょうか。

  • gcc-4.3でのパッチ当て作業

    gcc-4.3でのパッチ当て作業というものはどのようにするのでしょうか? 以下のサイトでgcc-4.3のパッチ当て処理が必要なのですが調べてもよく分かりません。 回答よろしくお願いします。 URL:http://dokoka.org/wiki.cgi?page=Linux%A4%C7%A4%CETesseract%2FOCRopus%A4%CE%A5%A4%A5%F3%A5%B9%A5%C8%A1%BC%A5%EB