• ベストアンサー

変なサイトが勝手に出てきます。

はじめまして、初めて質問します。 最近、何もタイトルが無い英語だらけのサイトが突然出てきたり、 「System Alert: Trojan-Spy.Win32@mx」というタイトルのセキュリティソフトが5分置きぐらいに出てきて困っています。 これが出始めてから、パソコンが遅くなったり、ダウンロードができなくなったりすることがあります。これってウイルスなんでしょうか? この二つを解決するいい方法ないでしょうか? パソコン初心者なので、どうしたらいいか解りません。みなさん助けて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23699
noname#23699
回答No.1

同じ症状のものがありましたので、こちらで確認してくださいね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2396655

narusora
質問者

お礼

解決しました!ありがとうございます!! もうどうしようも無いかと思っていました。本当にありがとうございます。また、何か困った事があったらお助けお願いしますm(__)m

その他の回答 (2)

  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.3

http://www.higaitaisaku.com/fakewarning.html わからないならリカバリだね。 OS不明 セキュリティソフト不明

narusora
質問者

お礼

投稿ありがとうございます。おかげで解決できました。同じ症状の物が紹介されているとは思っていませんでした。ビックリです(◎o◎) ありがとうございました。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

ウイルスと言うよりも、スパイウェアという類のものです。 No1の方のアドレス先の内容と、次の手順を実行した方がよいでしょう。 複数のスパイウェアに感染している危険性を考えた場合には、次の手順を実行した方がよいです。 higaitaisaku.com 被害対策 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html

narusora
質問者

お礼

ありがとうございました。こちらのサイトも使用してみて、とても心強かったので、お気に入り登録し、無事解決しました。本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • System Alert という警告が出る。

    初心者です。ウイルス/スパイウエアーの検索でいくつか削除しました。が起動すると右下に!のアイコンが出て「System Alert:Trojan-Spy.win32@mx」という窓が出てきてしまいます。(英文)「このボタンを押してセキュリティーソフトをダウンロードしなさい」とあり、再起動してもまたでてきて消えません。windows2000にウイルスバスターを入れていますが、こうなってしまいました。まだ、ウイルスが駆除できていないのでしょうか。解決法はありますか。お願いします。

  • SYSTEMからのALERTというメッセージ

    windows2000PROをつかっていますが、突然、 systemからのalertというメッセージが出てきます。 あなたのアンチウィルスソフトはスパイウエアの侵入を阻止することはできませんでした。という英語のメッセージかあり、サイトからアンチスパイソフトをダウンロードすることをすすめます。 私は、その指示にしたがって、Alert Spy 1.0.8をインストールしましたが、同様なメッセージはまた出てきます。 指示されるサイトも、 www.Microsoft Repair.comなどいろいろとあるようです。 釈然としないんですが、どんな感じなんしょうか。

  • ウイルスセキュリティZEROについて

    最近、ウイルスセキュリティZEROを購入してインストールしました。 そして以前から持っていたシェアウェアのWinRARを解凍中に ウイルスセキュリティZEROが働きTrojan-Spy.Win32.Banker.YZIが見つかり隔離されてインストールできません。 Trojan-Spy.Win32.Banker.YZIはウイルスやスパイウェアでしょうか? どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウィルスを駆除してもすぐにまた検出されてしまいます。

    ZAQのセキュリティーサービスでダウンロードできる「MyAntivirus-V3」というソフトを使っています。 そのソフトのシステムリアルタイムスキャンでウィルスが発見され、それを駆除すると「ウィルス駆除しました」と出るのですが、しばらくするとまた同じウィルスが検出されます。どうすればいいでしょうか? ちなみにウィルス名は、「Win-Trojan/Clicker.70144」です。

  • 「pest trap」に感染したようです。

    PCに関してあまり詳しくないため、断定はできませんが、 おそらく「pest trap」なるものに感染したようです。 症状としましては、タスクトレイに△の黄色い「!」マークが点滅し、 ポップアップで「System Alert: Trojan-Spy.Win32@mx」や、 「System perfomance monitor: Warning」が表示され、 以下に英文7行くらいが書かれています。 それをクリックをすると、IEが立ち上がり、時々URLは変わりますが、 現在 http://www.antivermins.com/?aff=11017 のサイトへ繋がります。 IEのホームが、 http://alliesecurity.com/ になっています。 IEのツールバーに「Protection bar」が追加されていて、 削除はできません。 ウィンドウズの「スタート」を押すと「Security Troubleshooting」と 「Online Security Guide」なるアイコンができています。 また、時々アダルト系の小さなポップアップが開いたりもします。 自分では、X-cleaner なるソフトを試したのですが、除去できません。 先程、別に spy hunter なるソフトもダウンロードしてみました。 システムレジストリに変更を行うなどは、初心者の自分では心配で、 まだ試しておりません。 このままにしておくと、クレジットカードやネットバンクなどの 個人情報を盗まれてしまうのか、それが一番心配です。 以上、よろしくお願い致します。

  • 勝手にサイトが立ち上がってしまいます

    パソコン初心者です ステータスバー?に黄色い三角のストップマークみたいなのが勝手に出てきました。 PCを開いているとその黄色い所から英語でスパイがどうたらとか表示され、勝手にスパイウェアダウンロードのサイトが開いてしまうようになりました。 しかもインターネットを開くとダウンロードの画面が最初に出てきてしまいます。 インターネットオプションからそのサイトをアクセス禁止にしても、効果がありません 黄色い三角をアンインストールしようにもどこですればいいのか分かりません どうすればいいのか、分かる方がらっしゃったら教えて下さい

  • ウィルス感染??? AntiSpyCheck Software・・・

    PCを立ち上げると勝手にインストールし始めました。 「AntiSpyCheck Software」 デスクトップにアイコンも現われました。 保安官のバッチのような星型のアイコンです。 右下のタスクバー?のなかにもあり、、盾の中に剣が交差している赤と、?マークの青が点滅しています。 それともう一つ黄色の三角の!マークの点滅があり、「system alert:Trojan-Spy.Win32@mx」の吹き出し付です。 コントロールパネルのアプリケーションの削除を使用としましたが、そにには存在しません。 セキュリティソフトは既に、Kingsoft AntiVirusを使っています。 今攻している間にも、ウィンドウを立上げきて、なにやらダウンロードしろみたいな感じです。 開いているアドは「http://download.wav2008.com/download.php?actually=1&advid=17...」です。 どうしたらいいのでしょうか。

  • spybotを使ってみたいのですが・・・初心者です。

    初心者で申し訳ないのですが・・・ 現在セキュリティ対策はウイルスバスター2004、ウインドウアップデート等などしてるのですが、こちらのサイトで、色々目を通しているうちに、スパイウェアーについても気になり、同じ様な質問になってしまって申し訳ないのですが、アドバイスお願いします。自分のパソコンにもスパイウェアーがいるのではないかと思うと心配で、検索してみたくなりました。 spybotと、いう無料の検索、駆除ソフトがあるそうで、私も使ってみたくて、ダウンロードしようと思ったのですが、英語で、connection to database serrer not possible と何度ためしても出てしまい出来ませんでした。 英語は苦手なのですが、接続出来ないと出てるみたいなのですが、どうしてでしょうか?セキュリティの本に載っていたアドレスなのですが、http://safer-networking.org/なのですが、ここからダウンロードをしようと思ってやってみたのですが、先ほどの英語で接続できません~みたいに出てばかりで・・・ 初心者で悪いのですが、スムーズにダウンロードできる方法教えて下さい。 ちなみに、特に変なサイトは見ないのですが、普通にしてても、スパイウェアーというのは、入ってくるのでしょうか?

  • このウイルスの削除方法を是非教えていただけますか?

    初めて投稿します 初心者であまりよくわからなくて困っています わかる方がいましたら是非助けてください 自分の使用しているパソコンで下記のウイルスが発見されたのですが 削除および駆除できなくて困っています わかる方がいましたら是非教えてください Trojan-Spy.Win32.Agent.aal 

  • 勝手に新しいウィンドウがでてきて困ってます・・・!

    こんにちは。 外国のツールバーをダウンロードしたら、パソコンがおかしくなりました。 すぐにアンインストールしましたが、ネットをしてると 勝手に新しいページがでてきます。 調べたらスパイウェアにやられているそうです…。 ソースネクストのウイルスセキュリティを使っているのですが、 ウイルス&スパイウェアスキャンしても直りません。 スパイボットをダウンロードしてスキャンして、 セーフモードでもスキャンしてみましたが、やっぱり新しいページが 勝手にでてきてしまいます…。 全然駆除できていないのでしょうか。 もう他のやつをダウンロードしたくないんですが、 スパイボットだけで完全に駆除できる方法はありますか? よろしくお願いします。