• ベストアンサー

ルーターのセッション数を増やすとネット速度は上がりますか?

質問ですが、プロバイダーを複数(もしくは2重で)契約し、ルーターでセッション数を増やして接続するとインターネット接続の速度は上がるのでしょうか?今海外でADSLを使っているのですが日本へのアクセスが非常に遅いのです。 どなたかご教授下さい。宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PPPoA
回答No.1

ボトルネックになってる所がどこなのか 考えればすぐわかる プロバイダからインターネットに抜ける所で遅いのなら プロバイダを複数契約して 分散させてやれば効果は出るだろうけど ADSLの場合は 局からADSLモデムまでの距離による信号レベルの低下で速度が落ちてることが大半なんで ADSLという回線を変えない限り無理だと思うよ。