- ベストアンサー
2セッションって何に使うの?、それから速度は???。
私はeo光ネットホームタイプでつないでいます。 2セッション接続が気になり、ふと疑問に思いました。 そう、動的IPアドレスの2セッションはどの様な事に 使うのでしょうか???。 また、速度も1回線でルータをつないで、2セッションする時には 1セッションの時に92Mbps出ている時に、 2セッションでつないで、2セッション同時に速度測定を した場合どうなるのでしょうか??。 ルータのWANポートから上流が1つなので半減でしょうか。 (ルータのWAN側が100BASE-TXと考えて。) また、TEPCOやNTTなどとのマルチセッションとは違いが あるのでしょうか?。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
2セッションは片方がIPv4でもう片方をIPv6で接続するようなときに使います。 例えば、IPv4は普通のプロバイダで、IPv6はフレッツスクエアといったように使います。
その他の回答 (1)
- mii-japan
- ベストアンサー率30% (874/2820)
回答No.2
速度は、それぞれの通信に時間的な隙間があります この隙間をそれぞれが有効に使用しますから、違いを体感できることはほとんど無いでしょう 両方を足した速度は、最悪でも片方のみの速度を上回ります
質問者
お礼
回答ありがとうございます。 速度は帯域の確保機能がルータのWAN側にないと、 各セクション同じ条件で同時に速度測定が出来ないのでしょうか。
お礼
回答ありがとうございます。 フレッツ・スクエアはIPv6なのですね。 NTTはIPv6サービス網を構築しているのですね。