• ベストアンサー

なぜ1994年大会だけFIFA公式フィルムがないのか?

FIFA World Cupが行われると、その後に公式フィルムとしてビデオやDVDが出されるのが常ですが、いろいろamazonなどを探しても1994年だけは見あたりません。どうも発売されていないようなのですが、なぜなのでしょうか?気になります(というか1994年見たいんですよね。。。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sickfoot
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

店舗によりますがTSUTAYAで借りたことがあります。DVDではなくビデオです。 ちなみにAmazonにも94年大会に関するビデオがいくつかあるようですがオフィシャルなのかどうかはわかりません。まあ94年大会の映像が見たいだけならオフィシャルか否かは問題でもないのでしょうけど。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_v/249-9839353-2318764?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dvhs&field-keywords=%83%8F%81%5B%83%8B%83h%83J%83b%83v+94&Go.x=0&Go.y=0&Go=Go

OKINAWA2005
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 amazonで探してみたらUSEDなのですね。ちょっとあたってみます。

関連するQ&A

  • 2006FIFAワールドカップの大会公式エンブレムのフォント

    http://us.i1.yimg.com/us.yimg.com/i/fifa/06/o/wp/emblem_red_l.jpg ↑この2006FIFAワールドカップ ドイツ大会の大会公式エンブレムの 『FIFA WORLD CUP』の部分と『GERMANY 2006』の部分の2つのフォントを 探しています。 (おそらく『FIFA WORLD CUP』の方は下記サイトのFIFAのロゴのフォントと同じだと思います。) http://www.bosnia.ba/admin/slike/sport/fifa.jpg この2つのフォントのサンプルがあるサイトを教えて下さい。 できれば、以前こちらのサイトであった下記Q&Aにあるようなサイトを探しています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2200551

  • FIFA公式マスコット

    皆さんFIFA2002年の公式マスコットはもう見たでしょうか? まだ名前は決まっていないらしいのですが、一目見れば僕の言わんとしている事が分かると思います。 そこで質問です。オリンピックの入場のマントの時も思ったのですが、ああいったものは誰が決めているのでしょうか?やっぱりエライスポンサー様のそのまたエライ方々が決めているのでしょうか?教えてください! それにしてもやっぱりあのマスコットのTシャツとか帽子とか発売されて、中継の途中に彼らのきぐるみが踊ったりするのだろうか...バボちゃんを白黒に塗れば良いのに...

  • 2010年FIFA公式サッカーボールの展開図が知りたいのです。

    2010年FIFA公式サッカーボールの展開図が知りたいのです。 宜しくしくお願いします。

  • 94年のFIFAワールドカップ アメリカ大会の大会テーマソング

    2002FIFAワールドカップ 日韓大会の大会公式テーマソングは Voices of KOREA/JAPANの「Let’s Get Together Now」 98年のFIFAワールドカップ フランス大会の大会公式テーマソングは リッキー・マーティンの「ラ・コパ・デ・ラ・ヴィダ(カップ・オブ・ライフ)」 だったと思うのですが、このようなワールドカップの大会テーマソングはアメリカ大会の時もあったのでしょうか? あったのなら、その曲名と歌っているアーティスト名を教えて下さい。

  • FIFA公式選手代理人

    はじめまして。 以前も似た質問あったのですが、教えて下さい。 FIFA公式選手代理人にはどのようになるのでしょうか。というのも最近どこかの記事で、日本での試験では、前よりなりやすくなり、3人の新たな代理人が誕生したというのを見た気がしたので。その時は読み飛ばしてしまったので、どこに書いてあったかは覚えていません。試験制度は少しずつ変わっているようですし、ネットでは古い情報しか見つからなかったので、それが最新の情報と一致してるのかもわかりません。雑誌、ネット何でもいいので、日本語で、最新の試験資格、方法など書いてあるところを教えて下さい。

  • 98年ワールドカップアルゼンチン代表

    1998年のフランスワールドカップの大会の時に、 アルゼンチン協会のエンブレムの下に、記念ロゴが書いてありました。 日本のユニフォームには、 FIFA WORLD CUP FRANCD 98 という刺繍がなされていたのですが、 アルゼンチン代表は若干違ったようです。 なんとなく、 COPA DEL MUNDO FIFA FRANCIA 98 と書いてあるような気がするんですが、 これって正しいんでしょうか???

  • FIFA MAGAZINEについて困ってます

    今とっても困ってどうしようもなかったので投稿します。以前FIFAの機関紙「Prestage」というのに、日本の選手が載ったという事で、欲しくてネットからフォームを印刷して、カード番号も記入して郵送して送りました。ネットでは「Prestage」というのがなかったために、日本の選手が載ってる**っつて記事が載っているのが欲しいですと付け加えてかきました。てっきりカードで引き落とされると思ってたのですが、数日後、請求書が届いたのですが、振り込めってことだろうと思い、海外送金しました。そして、FIFA MAGAZINEが届いたのですが、最新号が届いてしまって、私の欲しいものではなかったんです。なので、英語力もあまりないので、思いつく文章でこれは私の欲しいものではないのですが、どうすればいいでしょうか?とFAXで送りました。その後、薄いFIFA NEWSというのが届きました。さっぱり良くわからず、MAGAZINEのことはあきらめようと思い、ほうっておきました。そしてつい今日届いたカードの利用明細を見てみると、FIFAからお金が引き落とされているのです。 ここは、私がちゃんと請求書を確認しなかったのがまずかったのですが、1年分の予約購読だったらしく、月々リボルビングでおとされるようになってしまったらしいのです。予約期間は1年。もうどうすればいいかわからなくて頭が混乱しています。どうすればいいでしょうか。またここに相談してみたら?というのがありましたら教えてください。。とても困っています。

  • 98年ルーマニア代表

    ハジ等が活躍した98年のルーマニア代表ですが、 左胸の国エンブレムの下に大会の刺繍がしてあるようなのですが、 なんと刺繍してあるかわかる方いらっしゃいますか? 日本代表は、 FIFA WORLD CUP FRANCE 98 アルゼンチン代表などは、 COPA DEL MUNDO FIFA FRANCIA 98 画像で見る限りは、なんとなく、 COPA DEL MUNDO FIFA  FRANCE 98 と読めるのですが、ルーマニア語(そんなのあるのか?)では、 フランスのことはなんていうんでしょうか?

  • FIFA公式大会って?

    先日、「TBSとフジテレビは『FIFA公式大会』(2003~2005 全9大会)の地上波放送権を共同で獲得・・・」と聞きましたが、このFIFA公式の9大会に関して知っている方教えてください。

  • フィルム撮影ではないライブDVD

    もともと、ライブに行くのがとても好きなのですが、VHSからDVDの時代になって、ビデオでもライブものをよく観るようになりました。 しかし!納得いかないのが、フィルムで撮影されたライブもののあまりの多さです! 私は、自分的にはすごく常識的な感覚だと思うのですが、ライブのビデオには臨場感を求めてしまうのです。 そうすると、フィルムって、なんか作り物っぽくって、臨場感が損なわれてしまう・・・ 映画などフィクションの場合は、はなっから作り話なわけで、フィルムで無いと、逆に、安っぽい感じがしますが・・ そこで、洋邦問わず、メジャーなアーチストのライブ物で、これはフィルムではありませんでしたよというのを片っ端から教えてほしいのです。 質問者の趣味を考慮する必要も、回答者のビデオ自体の内容に対する感想も要りません。 とにかく「このライブビデオはフィルムではない」というのをなるべくたくさん教えてください。 *たとえば、Xのライブビデオであると、ダリアツアーはフィルムだけど解散ライブはフィルムではない。 プリンスのライブであると、1999年のものはフィルムではないが、2003年のものはフィルム 椎名林檎は今のところすべてフィルム スティングはいろいろあるが、すべてフィルムは避けている。 ・・・・とまぁ、こんな感じで

専門家に質問してみよう