• ベストアンサー

98年ルーマニア代表

ハジ等が活躍した98年のルーマニア代表ですが、 左胸の国エンブレムの下に大会の刺繍がしてあるようなのですが、 なんと刺繍してあるかわかる方いらっしゃいますか? 日本代表は、 FIFA WORLD CUP FRANCE 98 アルゼンチン代表などは、 COPA DEL MUNDO FIFA FRANCIA 98 画像で見る限りは、なんとなく、 COPA DEL MUNDO FIFA  FRANCE 98 と読めるのですが、ルーマニア語(そんなのあるのか?)では、 フランスのことはなんていうんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1で回答したものです。 ワールドカップの表記が間違っていました。 CAMPIONATUL MONDIALは世界選手権のことでした。 正しくは、CUPA MONDIALA FIFA FRANTA 98でした。 (※MONDIALAのさいごのAの上に∨のような記号がつく)

その他の回答 (1)

回答No.1

98年のルーマニア代表のユニホームの胸の刺繍はわからないのですが、 ルーマニア語でフランスはFranta(tの下に「’」のような記号がついている)と表記するそうです。 FIFA WORLD CUP FRANCE 98はルーマニア語で         ↓ CAMPIONATUL MONDIAL FIFA FRANTA 98と表記するそうです。