• ベストアンサー

他社製のアダプタで給電できるのか?

バッファロー製のUSB2.0拡張PCカードに、I・O DATA製のACアダプタで給電ってできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RED-NOSE
回答No.1

仕様とコネクタが合ってれば使えます。

oppaw
質問者

お礼

そういう見方をすればいいのですね。助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#78947
noname#78947
回答No.2

どこのメーカー製かということよりも接続端子の形状が同じか?電圧や電流の出力などの仕様は同じか?ということの方が重要です。逆に言えば端子の形状と出力される電圧・電流の仕様が合っていればどこのメーカー製でも動作します。 質問者さんが所有しているACアダプターで使用できるかは製品の仕様が不明なので調べることが出来ません。ご自分で調べてください。ちなみにバッファローのPCカードタイプのUSB2.0インターフェースに使用出来るACアダプターの仕様は定格出力5.15V、2.3Aです。

oppaw
質問者

お礼

詳しく教えてくださって助かりました。これから店に行って確認します。ありがとうございました。