• 締切済み

こえ

男の人はなぜ声が女より低いんですか

みんなの回答

• ema_0222
回答No.4

体の仕組みのことをご質問でしたら、「一般的に男性の方が声帯が長いから」が答えです。 音(声)の高さや質は空気の振動の仕方で決まってきます。声帯が長い男性は振動が緩やかなので低くなり、男性よりも短い女性は振動が細かくなり高い声が出ます。 でも「一般的」に男性の方が声が低いというだけで、声の高低には声帯の長さが関係してくるので実際には低い声の女性もいますし、高い声の男性もいます。 >残ってる人はどうして残れたんですか 声が高い人はモテない→声が低い人はモテた(子孫を残せた)→体型や特質(声の高低等)は遺伝するので声が低い男性が残った。 こんなとこでしょうか?

参考URL:
http://nigiwai.net/inausa/issyou.html
noname#5646
noname#5646
回答No.3

モテると子孫が繁栄し、世代を重ねる毎に多数派を占めていくわけです。 無論、声よりも腕っ節や頭の切れや、免疫力の強さのほうが重要な要素でしょうけれどね。何しろ人間も、太古から延々、サバイバルの時代を過ごしてきているわけですから。

• kaname_s
回答No.2

声以外がすてきだったから。 人としてね。

noname#5646
noname#5646
回答No.1

高い声の人も居たけどモテなくて、ほとんど淘汰されたとか。

dodemo-ii
質問者

お礼

残ってる人はどうして残れたんですか