• 締切済み

こえ

男の人はなぜ声が女より低いんですか

みんなの回答

  • ema_0222
  • ベストアンサー率34% (63/185)
回答No.4

体の仕組みのことをご質問でしたら、「一般的に男性の方が声帯が長いから」が答えです。 音(声)の高さや質は空気の振動の仕方で決まってきます。声帯が長い男性は振動が緩やかなので低くなり、男性よりも短い女性は振動が細かくなり高い声が出ます。 でも「一般的」に男性の方が声が低いというだけで、声の高低には声帯の長さが関係してくるので実際には低い声の女性もいますし、高い声の男性もいます。 >残ってる人はどうして残れたんですか 声が高い人はモテない→声が低い人はモテた(子孫を残せた)→体型や特質(声の高低等)は遺伝するので声が低い男性が残った。 こんなとこでしょうか?

参考URL:
http://nigiwai.net/inausa/issyou.html
noname#5646
noname#5646
回答No.3

モテると子孫が繁栄し、世代を重ねる毎に多数派を占めていくわけです。 無論、声よりも腕っ節や頭の切れや、免疫力の強さのほうが重要な要素でしょうけれどね。何しろ人間も、太古から延々、サバイバルの時代を過ごしてきているわけですから。

  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.2

声以外がすてきだったから。 人としてね。

noname#5646
noname#5646
回答No.1

高い声の人も居たけどモテなくて、ほとんど淘汰されたとか。

dodemo-ii
質問者

お礼

残ってる人はどうして残れたんですか

関連するQ&A

  • 声について。

    すんごく恥ずかしい質問なんですけどエッチの時に女の人ってAVの時みたいに大きな声であえぐんですか?AVの女の人ってすごい大きな声出すじゃないですか?あの声が私は出しすぎだろ、とかおもっちゃうんです。一般のエッチの時にあんなに言ってたら男の人は引かないものなんですか??

  • 高い声だけじゃなく、低い声も“裏声”ですか?

    普段の声域から、それより高い声を出すときに「裏声」って言いますよね? じゃあ、それよりぜんぜん低い声(女の人だったら、完全に男の人の音域)を出すときも、「裏声」なんでしょうか? ご存知の方、ぜひ教えてください!

  • 低い声が・・・・・

    あの、高校2年なんですけど、将来絶対声優になろうと決めてます.それで、声優には、すっごい魅力的な低い声が出る人がよくいます.私は、女なんですが、男のような低い声が出したくて仕方ありません.低くても、音量が出て、よく響く声を出すには、どうすればいいんでしょうか、教えてください.

  • 男性の声、女性の声

    引越しの見積もりを依頼するため、十社くらい引越し業者に電話をしました。そこで思ったのですが、相手が「はい、○○です」と電話に出た瞬間、「あ、男の人だ」「女の人だな」と声を聞いただけで男か女かわかってしまうのはなぜなんでしょう? 今まで当然のことと思ってましたが、よく考えたら不思議です。「声の高低の差?」ともおもいましたが声の高い男性もいるし、声の低い女性もいるし・・・。 もちろん例外として幼稚園くらいの子の声は男女の差がわかりにくいし、まれに大人の方でもどちらかわからない人もいます。(私は歌手のGAOは最初男性だと思っていました)   くだらない質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • ヤッパリ声が・・・・・・

    女の人の唄を歌いたいと思い、一生懸命歌を毎日歌っているのですが、いまいち良くなりません、友達からも「声変だよ」とか「歌変!」とか「トーン低い!!」と言われることがしばしばです、ある友達からは「男なんだから女の人の高い声は出ないよ」と言われましたでも、あきらめたくはありません、皆さん良い方法は無いでしょうか、それとこの前も聞いてしまったこのなのですが、ヤッパリ自分はリズム感が良くなりません、リズム感が良くなる良い方法も教えていただくとありがたいです、気軽にアドバイスをもらえると嬉しいです、皆さんよろしくお願いします!!

  • 女性からの声のかけ方

    職場の後輩の話で恐縮なのですが。 20後半の後輩がスポーツクラブで気になる人が出来たそうなのです。 その相手の男の人の事は一目ぼれみたいな感じで、苗字位しか知らなく、相手は自分のことを知らないみたいです。 仲良くなりたいそうなのですが、声のかけ方がわからなくて悩んでいます。 一応、さりげなく近くで運動してみたりしているそうなのですが、あまり気づいてもらっていないみたいです。 私は「挨拶程度から始めればいいのでは?」と思い言ってみたのですが、「相手が自分のことを知らないのに、女から声をかけるのは軽い感じがする。出来れば向こうから声をかけて欲しい」と言いますが、男としては特に気にならないと思うのですが? この、好きでも向こうから声をかけて欲しいというのが微妙な女心なんでしょうか? こういう女の人はどうすれば意中の男の人と親しくなれるのでしょう? 自分から声をかけなければ始まらないと思うのですが・・・

  • 歌うとき声が出ない

    僕は男だけど女のアーティストの歌を歌うとき声が出なくなるんですけど、どうすれば声が出るようになりますか? あと音程を合わせるにはどうすればいいですか?

  • 声をきれいにしたい

    こんばんは! 突然ですが、私は、声をきれいにしたいです。女なのに低くて、男みたいで、歌を歌うときも高い声が出なくて高い部分はオクターブ下げて歌ったりと、本当にいやでいやで仕方がありません。 なんかいい方法ないでしょうか??お願いします!

  • 自然な声のかけ方

    結構、顔が良いほうだと思います。髪を切りにいったり、病院に行ったりすると、本当にキレイな顔をしていると誉められます。 電車の中でも、街中でも女の人にじっと見つめられることが多いです。 女性の方は、声をかけられるのを待っているように感じます。 中にはすごくキレイな人がいて、いつも声をかけたいと思うのですが、なかなかできません。いつも気のない振りをして、スルーしてしまいます。 なんだか申し訳ない気持ちになります。 女性の方におうかがいしたいのですが、街でタイプの男を見かけて、声をかけられたい、と思ったことはありますか?また実際に声をかけられたことがありますか? その際、こういう声のかけられ方だったら、抵抗を感じない、というのはありますか? お教えください。

  • 美術館で声をかける

    こんにちは。自分は大学生の男なんですが、絵が好きでよく美術館に行きます。で、美術館に行くと結構な頻度でタイプな女の人がいるのですが、こういうところで声をかけたりしたらひかれると思いますか? おとなしい感じの人が好きで、あと絵の話(実際は何を話せばいいのかわかりませんが)もしたりして仲良くなりたいなと思うことがよくあります。 あと、中だとさすがに声を出せないのですが、声をかけるのを肯定的にとらえるなら、どんなタイミングが良いと思いますか?? よろしくお願いします。