• 締切済み

自然な声のかけ方

結構、顔が良いほうだと思います。髪を切りにいったり、病院に行ったりすると、本当にキレイな顔をしていると誉められます。 電車の中でも、街中でも女の人にじっと見つめられることが多いです。 女性の方は、声をかけられるのを待っているように感じます。 中にはすごくキレイな人がいて、いつも声をかけたいと思うのですが、なかなかできません。いつも気のない振りをして、スルーしてしまいます。 なんだか申し訳ない気持ちになります。 女性の方におうかがいしたいのですが、街でタイプの男を見かけて、声をかけられたい、と思ったことはありますか?また実際に声をかけられたことがありますか? その際、こういう声のかけられ方だったら、抵抗を感じない、というのはありますか? お教えください。

みんなの回答

  • fuwari323
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

はじめまして。 あなたの気持ち何となく分かります 私は声をかけられたほうなのですが…つい最近、仕事中にお客さんからいきなりアドレス聞かれてメールのやりとりしてます 彼はストレートに『メールとかしますか?よかったらアドレス教えて下さい』って言ってきました はじめは笑ってごまかしたけど、やっぱ嬉しかったですよ。特にイケメンってわけではないけど何か気持ち伝わってきたっていうか、メールするくらいなら何の問題もないかな…って 私は、男性なら少なからず下心があって当然だと思ってるので、この人は絶対イヤと思うような相手だったら受け入れないと思います あれこれ考えて細工するより、ストレートに声かけたほうが気持ち伝わるような気がします 人によって多少違うかもしれませんが…

dicereo
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 大変参考になりました。 なるほど、やっぱりストレートに聞くのが 一番なのですね。女性の側も嬉しいものなのですね。 ただ、なかなか、ストレートに声をかけるのが難しくて・・・。 自分に自信がない、今いる彼女のことを考えてしまう、 とか、理由は複合的な気がします。 でも、今度素敵な人と出会ったら、声をかけてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ナンパにならない声のかけ方ってないんでしょうか?

    ナンパにならない声のかけ方ってないんでしょうか? 女友達を増やしたいものの、男ばかりの職場なこともあり、なかなか機会がありません。 趣味の集まりで知り合うこともありますけど、そうそうメンバーが変わるものでもないのでもっと交友関係を広げようとしたくても限界があります。 だったら街そのものを一つのコミュニティと考えて、そこにいる人は全員仲間と思って仲良くしていけば良いと自分勝手に思い込んで声をかけてみるのですが、やはりナンパだと思われてしまうようです。 チャラチャラとした人は話が合わないので、真面目な人やスーツが似合うできる女性みたいな方と友達になりたいのですが、こういう人たちこそ最もナンパを嫌いますよね。 性行為はいらなくて、いろんな話をしたり食事に付き合ってもらいたいだけなんですけど、やはりそうは見てもらえないですよね・・・。 友達になれる声のかけ方とかないでしょうか? 街中で声をかけるという方法自体に無理がありますか? 女性の方、街中で声をかけられて話を聞いても良いと思える人のなりやシチュエーションとかあれば教えていただけないでしょうか? やはり街中での声かけ自体がダメ? よろしくお願いします。

  • 声を掛けるべき?掛けないべき?

    こんばんわ。 私は20代半ばの女性です。 男の人(好きな人・好きではない人は限らず)の様子がいつもと違うなぁと思う時ってありますよね? 元気が無いというか、何か誤魔化してるような…。 そんな時は「お元気ですか?」みたいな感じで声を掛けて良いものなのでしょうか? と言うのは、私は時々そんな場面に遭遇します。 同じ年や年下なら気軽に声を掛けますが、相手が私より年上の方の場合は、男のプライドもあるんだろうなぁと思うので、声を掛けるべきか、気づかないフリをするべきか悩んでしまいます。 男性の方は、そんな時どうして欲しいものなのでしょうか? 気づいて欲しいのか、気づいて欲しくないのか、それさえわかりません。 色々なアドバイス、お願いします。

  • 私だけ声をかけてもらえないんです。甘ったれてると思いますが・・・

    私は予備校に通う女です。 他の生徒さんにはスタッフの方はみんな声をかけていくのに、私がきたときは無視。パソコンの画面を見てるふり。 服装はTPOをわきまえてるつもりです。 髪を切ったときや黒ぶちのめがねをかけて行ったりすると声をやっとかけてきます。それってたぶん私だって認識できなかっただけ? 塾だけじゃなくてお店とかでも、私がいないように振舞われます。 だから、多分私に何か悪いところがあるんだと思います。 背が低いから?顔が童顔だから?暗そうに見えるから? こういうことを誰かに相談すると考えすぎだよー、と言われて解決できません。 どうしたら私のことに気付いてもらえるか、教えてほしいです。 今日からでも改善していきたいのです。 厳しいアドバイスをよろしくお願いします。

  • 女性から声をかけられたら嬉しいですか?自分から声をかけたことありますか?

    こんにちは。以前にも質問したのですが、通勤電車でよく会う男性のことが気になっています。 同じ駅で降りて通勤ルートも同じなのでもしかしたら彼も私の存在くらいは気付いてるかもしれません。 あったとしても「よく会う人だな」くらいの印象だと思います。 勇気を出して話しかけてみようか迷っている今日この頃なのですが 男性の方はこのような状況で女性から声をかけられたらどう思いますか? よっぽどタイプじゃない女性じゃない限り多少嬉しかったりするのでしょうか?? また、女性の方で自分から声をかけたことがある方の経験談も聞かせてください。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 知らない人に声を掛けるとしたら?話しかけられたら?

    顔見知りであっても、話したことがない気になる人に電車の中の異性に話しかけたことがある方はいませんか? また、顔見知りでも、話したことのない異性に話しかけられた方はいませんか? お互い高校生です。 電車内で14分くらいで、しかも電車自体結構混んでます。 気になる人はわたしが乗るより前に乗って、私よりあとに降ります。 でも、半分くらい駅を過ぎるとばーっと一気に人がいなくなります。 手紙を書いて話しかけようかと思いましたが、やっぱりいきなり手紙から入ると良くないようなきがして、 そもそもわたしはその人のつけている時計に興味がありました。 そのことを言ったらいいのですかね? みなさんに聞きたいことは (話しかけた側の方に質問です。) (1)電車内で気になる人に声をかけるまたは手紙を渡したことはありますか? (2)なんといいましたか? (3)そのあとどうなりましたか? (話しかけられた側の方に質問です。) (4)電車内で異性に話しかけられたり手紙を渡された方はいませんか? (5)そのときどう思いましたか? (6)そのあとどうなりましたか?

  • ぶりっ子な声と落ち着いた声

    社会人2年目の者です。 人と話すときに緊張するせいもあって高い声が出てしまいます。 自分でも「ぶりっ子だなぁ」とか「気取っているなぁ」と思ってしまいます。 仕事においてはこの声がマイナスになっています。 自分自身話すのが疲れますし、相手からも「女の子」みたいに見られて信用されないような気がします。 それから地声を出していないからか説明も滑らかではなく、機転もきかない要領の悪い人になっています。 治そう治そうと思い、低い落ち着いた声を出そうと心がけてはいるのですが、いざ人と対面するといつもどおりのぶりっこ声が出てきます。 皆様は高い声の女性をどう思いますか? また、落ち着いた安定した声を出すにはどうすればいいでしょうか。 お知恵を拝借できれば嬉しいです。

  • 声をかけたいけど・・。

    声をかけたいけど・・。 いつも会社に行く時に、バス停でいつも同じ女性を見かけます。 会社専用バス(駅から会社へ直通)なので、いつも同じような人が同じ時間に乗ってきます。 そんな気になる女性に声をかけて話をしたいのですが、なかなかできません。 何でかというと、 まず顔見知りというわけでもないので、名前もわからないです。 また会社は同じでも、仕事をしている場所も違うので、 行きや帰りのバスで顔を合わせる程度です。 その女性は足に軽い障害を負っていて、歩きづらそうにしてます。 気になる要因は結構最後のにあるのですが・・。 なんかきっかけを設けたりして、話をしていきたいのですが、 私の性格上、なかなか一言が出ないです。 (一言が出れば、そのあとはすんなりいきそうなんですけど) このまま毎日続けていくのは辛いです。 (そういいつつ、1年近くこの状況が続いてます) 簡単に声をかけられる人だったら、 こういう状況で最初の一言とかどんな声をかけられますか。

  • 彼の声が小さいから聞こえない

    私の彼はボソボソとしゃべるタイプで、声が小さいです。 電車に乗ってる時に喋られても何を言ってるのかわかりません。 少し周りが騒がしいレストランや居酒屋に行っても 何を言ってるのかわかりません。 私は難聴ではないし、聴力検査で引っかかったことはありません。 常日頃から「もっと大きい声でしゃべって」と言っていますが 声の大きさは変わりません。 彼の人物的にも大声でしゃべってはしゃぐタイプではなく、性格も大人しいです。 (そこが好きなのですが) 地声が小さい人はたまにいますが こういう人とお付き合いする人は相当耳がいいのでしょうか? 彼の事は好きですが 食事に行っても一緒に電車に乗っていても、聞こえづらいので別れる事も検討しています。

  • 女性のsexアピールについて

    街を歩いているとよく女性が僕に体を折っておしりを向けてくることがあるんですが 僕はじっと見てしまいます。でも意味がわからず通りすぎると女性はほとんど残念な顔をしています。これはお誘いというか関わりたい・声をかけてもらいたいというアピールなのでしょうか?おしりをぴったりさせてこちらに向けるのが特徴でとてもセクシーです。たいていはジーパンを履いています。スカートではとてもできませんから。わかりやすくいえばTバックでおしりを向けて見せるような仕草です。できれば声をかけたいのですが意味がわからないこともあってまだ声をかけていません。女性の方からも意見をいただければと思います。髪の長いピタっとジーンズの方がほとんどでいつも見入ってしまいます。

  • 女性への声のかけ方

    こんばんわ^^ 以前http://okwave.jp/qa/q7112086.html容姿が気になっていた人から告白で悩み相談させていただいたものです。 皆様から頂いた意見で、話した事もないような人から名詞などを渡されても困るという意見をいただきありがとうございます。 私も考えてみた結果逆の立場だったら、彼女以外の人からそのような事をされても正直困ると思い、考えが浅はかだと思いました。 彼女のことを見かけれる場所は現在電車の中だけです。 電車の中で話した事ない人に声をかける良い方法があれば知恵を貸して頂きたいと思い質問させていただきました。 私自身考えてみたのですが、「おはようございます」→え?なんで 「よくあいますね」→ストーカーですか? 「まえから話してみたいと思ったんだよね」→声のかけ始めとしては不自然ですがこれが一番自然なのでしょうか? 一応相手も私の顔は知っていただけていると思いますので、きっかけさえあれば声をかける事は不自然ではないと思うんです。 以前同じような経験をされた事、聞いた事がある方、そうでない方も知恵を貸していただければと思います。