• 締切済み

自然な声のかけ方

結構、顔が良いほうだと思います。髪を切りにいったり、病院に行ったりすると、本当にキレイな顔をしていると誉められます。 電車の中でも、街中でも女の人にじっと見つめられることが多いです。 女性の方は、声をかけられるのを待っているように感じます。 中にはすごくキレイな人がいて、いつも声をかけたいと思うのですが、なかなかできません。いつも気のない振りをして、スルーしてしまいます。 なんだか申し訳ない気持ちになります。 女性の方におうかがいしたいのですが、街でタイプの男を見かけて、声をかけられたい、と思ったことはありますか?また実際に声をかけられたことがありますか? その際、こういう声のかけられ方だったら、抵抗を感じない、というのはありますか? お教えください。

みんなの回答

• fuwari323
回答No.1

はじめまして。 あなたの気持ち何となく分かります 私は声をかけられたほうなのですが…つい最近、仕事中にお客さんからいきなりアドレス聞かれてメールのやりとりしてます 彼はストレートに『メールとかしますか?よかったらアドレス教えて下さい』って言ってきました はじめは笑ってごまかしたけど、やっぱ嬉しかったですよ。特にイケメンってわけではないけど何か気持ち伝わってきたっていうか、メールするくらいなら何の問題もないかな…って 私は、男性なら少なからず下心があって当然だと思ってるので、この人は絶対イヤと思うような相手だったら受け入れないと思います あれこれ考えて細工するより、ストレートに声かけたほうが気持ち伝わるような気がします 人によって多少違うかもしれませんが…

dicereo
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 大変参考になりました。 なるほど、やっぱりストレートに聞くのが 一番なのですね。女性の側も嬉しいものなのですね。 ただ、なかなか、ストレートに声をかけるのが難しくて・・・。 自分に自信がない、今いる彼女のことを考えてしまう、 とか、理由は複合的な気がします。 でも、今度素敵な人と出会ったら、声をかけてみます。 ありがとうございます。