• ベストアンサー

新聞紙でラッピングって・・・?

英字新聞をとっているのですが、よく、包装紙で 英字新聞のようなデザインがありますよね。 働いているお店で私の英字新聞(古新聞)を ラッピング包装紙として使おうと思っているのですが、 これは問題がありますか?? ちなみに無償でさせて頂く包装です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyoko999
回答No.4

消費者側からの意見ですが、 私なら手にインクがついたりしそうで嫌ですね・・・ 中の商品にもインクが移りそうですし。 ガラス製品なんかを割れないようにするためならいいと思うんですが。

gootaro64
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! インクが付きそう!というご意見をお聞きして、 はっ!としました!! お店に言う前にここでご質問して本当によかったです。 ありがたいご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

何を包むかにもよりますが、センスが問われる物や贈り物としてのラッピングなら、しない方がいいと思います。 物を保護するため、たとえばお弁当屋さんなら、懐かしい感じがしていいかも知れませんね。

gootaro64
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! そうですね、お店に提言する前に止めて頂いて よかったです^^;本当にありがとうございました。

noname#91724
noname#91724
回答No.3

英字新聞と英字新聞「風」は似て非なるものだと思いますが・・・。 紙質が違うから、うまくラッピングに映えるかどうか気になりますね。 梱包用と割りきった方が良いのでは?

gootaro64
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 英字新聞なので梱包に使えるのかな・・・? とちょっと思ったのですが、ご意見いただけて とても参考になりました。 ありがとうございました!^^

• mat983
回答No.2

中身が分かりませんが、 英字新聞のようなデザインの包装紙と英字新聞(JAPAN TIMES等)とでは、色、臭い、手の汚れなど大分趣がちがうと思います。 いくら英字紙でも昔の八百屋、魚屋になりかねません。 中身によって、一歩間違うとひんしゅくを買うのでよく注意された方が良いです。 ※なお英字紙の様な包装紙は、写真の配置などデザインされています。

gootaro64
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 色や臭いや手の汚れなど、そこまで考えずに これって包装紙にできるかも!と 浅はかに考えてしまっておりました。^^; お店に使ってください!と持っていけば 迷惑になっていたかもしれません。 本当にありがとうございました!!

• MACHSHAKE
回答No.1

問題と言うのは具体的にどういう事でしょう? 古新聞を包装紙にしては断固許しません!とか… 法律的な問題でしょうか?

gootaro64
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 最初は、法律的に大丈夫なのかな・・・?と思って 質問したのですが、その他の考えていなかった インクの問題などこちらでご意見を頂き、 そっちの方が問題だ!と思いなおしました。 幸い、お店に提言する前にこちらで質問してましたので 恥をかかずにすみました。 どうもありがとうございました^^