気功の「気」について疑問があります

このQ&Aのポイント
  • 最近、両手の指を曲げ向かい合わせて集中すると、指と指の間に磁石の反発を感じます。
  • また、関節の動きが制限され、額と指先にはくすぐったい感覚が生じます。
  • 気功の「気」と関連があるのか、詳しい方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは「気」?気功について。(病気かも??)

最近になって気付いたのですが、 両手の指を軽く曲げ向かい合わせ、 集中して、近づけると、なにか指と指の間に 磁石のSとS、NとNを近づけたときのような反発を感じます。 目には見えませんが何かがあるような感覚です。 またそのとき、なんとなく指の関節が少し、 ギシギシと動かしづらくなり、 額の部分と指先は、 なにかくすぐったいようなムワムワした感覚に陥ります。 もしかして病気でしょうか? これはなんなのでしょう。 僕は霊的なものや占いとかそういった類のものは まったく信じないので気持ち悪いです。 もしかしたらこれが、気功の「気」ではないかと思うのですが、 詳しい方教えてください。

noname#204751

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.2

いわゆる「外気(手などから放出されるとされる気)」を出せる人と、出せない人というのがいるのだそうで、もしかしたら「気功師」になれる素養があるかもしれませんね。 近くに「気功師」の人がいれば、判断できるかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• coverfly
回答No.1

それは気功とかじゃなくてあなたが生成された時にできた欠陥なのかも知れません。 しかし、恋愛と同じで勘違いしたまま気功に目覚めると世の為人の為に役立つかも知れませんね。 アンマ系の整体師になったら良いかも知れませんね。

質問者

お礼

はぁ・・・欠陥ですか。 自分なりにいろいろ調べてみます。 とにかく気持ち悪くて。 回答ありがとうございました。