PSPのネットワーク接続に関する問題

このQ&Aのポイント
  • PSPがインターネットに接続できない問題について
  • ルーターの設定とIPアドレスの問題によるPSPのネットワーク接続の障害
  • ルーターへの接続とIPアドレスの設定方法について
回答を見る
  • ベストアンサー

PSPのネットワーク接続

PSPがインターネットにつながりません。  ルーターはWeb Caster WLBARGSFを使っています。 SSIDを検索をやってみてもアクセスポイントが見つかりませんと出ました。 SSIDは無線接続したパソコンから調べてわかり、アクセスポイントには接続できたけど、今度はIPアドレスのタイムアウトとか出ました。 なので、自分でIPアドレスを設定したいのですが,デフォルトルータ、セカンダリDNS、プライマリDNSはよくわかりません。 あと、ルータに何かあるかと思い、192.168.1.1をブラウザーのアドレスの所に入力したのですが、接続できません なぜでしょうか 分かりにくいと思いますがご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.1

以下のことを試してみてください。 ・ルーター等のネットワーク装置のリセット(電源入れなおし) ・取扱説明書にある基本設定どおりに設定を行う。 ・モデムのファームウェアをバージョンアップする http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/gsf/index.html

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/gsf/index.html

関連するQ&A

  • PSP無線LANでのIPアドレス取得がタイムアウトに・・・

    PSPをインターネットに繋ぎたいと思い、USB型の無線LANアダプタGW-US54Mini2を購入しました。 ですが、アクセスポイントからIPアドレスを取得するときにタイムアウトになってしまい、接続できません。 ドライバインストールなどはうまくいっているはずです。 PSP自体のIPアドレスの設定は自動取得になっています。GW-US54Mini2自体はIPアドレスを設定しています。 双方のIPアドレスを一致させればいいのかと思いましたが、デフォルトルータ、プライマリDNSやセカンダリDNSなどの数値がわかりません・・・。 どうしたら接続できるでしょうか・・・。回答宜しくお願いします。

  • PSPでネットワーク設定が・・・

    PSPでネットワークに繋ぎたくて、家のPCに簡易式の無線LANを購入して接続などを色々試しましたが、うまくいきません。 無線LAN:PCi 設定したのは ・IPアドレス ・サブネットマスク ・デフォルトルータ ・プライマリDNS ・セカンダリDNS です。WEPとプロキシは設定していません。 電波は100% SSID、MACアドレスはPC側で設定できています。 この状態で接続テストをすると、インターネット接続:失敗と表示され、PC側に「ネットワーク上の別のシステムと競合するIPアドレスがあります。」と表示されます。 アドバイスもらえないでしょうか・・・。 ちなみにファイアウォールは外しています。

  • PSPのネットについて

    某ゲームモンスターハン(略) の  オンラインをPSPでやろうとしてるんですがうまくいきません いかない理由は IPアドレスがタイムアウトになってしまうので、IPアドレスを手動で繋ごうとします。 ここでまた問題が。 IPアドレスは分かったんですが、 「デフォルトルーター」 「プライマリDNS」 「セカンダリDNS」がわかりません。 どうか、教えてくださいませ(´・ω・`) ちなみに無線のアレは 「ゲームリンクXIIのXLink kai」です。

  • PSPでインターネット接続できません

    タイトル通りPSPでインターネットができなくて困っています。 解決策を教えてください。 【環境】  OS:WindowsXPサービスパック2  プロバイダ:eo光  電話アダプタ:NEC VA551V1  無線ルーター:NEC WR4100N パソコンでは有線インターネット接続できます。 PSPで接続テストすると セキュリティ:WEP IPアドレス:192.168.0.3 サブネットマスク:255.255.255.0 デフォルトルータ:192.168.0.1 プライマリDNS:192.168.0.1 セカンダリDNS:0.0.0.0 プロキシサーバー使用しない になります。 設定はIPアドレス、サブネットマスク、デフォルトルータ、プライマリDNSはすべて自動取得です。 他に何か必要事項あれば教えてください。 PSPでインターネットしたいのでよろしくお願いします。

  • PSPのインターネット接続が・・

    PSPでインターネットができると聞き、やってみているのですがどうにもうまくいきません。博識な方、お知恵をお願いします。 私の家はマンションでインターネットをするには壁からケーブル直結でつないでやっています。 それで先日、USBに挿してアクセスポイントになるという、GW-US54GXS(PCI)を買ってきました。 そして設定を始めたのですが、それが IPアドレス(適当です。PCと同じにすべきでしょうか?) ネットマスク:(これも適当) デフォルトルータ;? プライマリDNS:? ?は結局ルータがないので何のIPを入れればいいのか分からずとりあえずPCの方のIPを入れてやりました。 すると、インターネットに接続しようとするとDNSエラー、一部のゲームの通信をしようとすると、UDPポートチェックに失敗しました とでて中断されるのですがどうすればよいでしょうか? 多分デフォルトルータかプライマリDNSだかの設定がおかしいのだと思うのですが、ルータがないのでIPを書くことができずにいます。どうすればよいでしょうか? どうかお願いします。

  • PSPがネットにつながりません。

    PSPがネットにつながりません。 このサイトや他のも見ましたが、自分の状況と違う解説ばかり出ます。 自分の状況での打開策を教えて下さい。 まず、今も無線LANでネットをしているわけですが、なぜかPSPではつながりません。バッファローです。 最初、「検索する」で検索したら SSIDは関係なしでしたよね? ワイヤレスLANセキュリティ設定は  「なし」 アドレス設定  かんたん 接続名は「自宅」で… こうしたらIPアドレスの所でタイムアウトになりました。 そして、アクセスポイント別自動設定で AOSSにすると…  昔は出来て、大喜びしました。 しかし、今日、諸事情により本体をフォーマットして、もう一度アクセスポイントを作りました。すると セキュリティ WEP WEP ? IPアドレス   自動取得 サブネットワーク 〃 デフォルトルータ 〃 プライマリDNS  〃 セカンダリDNS  〃 プロキシサーバー 使用しない インターネットブラウザ 起動しない でした。友達の家は普通に使えるのに…というか、昔は使えたのに…。 昔に使えた理由は答えていただかなくてけっこうです。 どうやったら使えるようになるのかを教えて下さい。 長文失礼しました。 お願いします。

  • PSPでDNSエラー(80410416)が出る。

    先日PSPを購入して、無線RANを使用してインターネットに接続しようとしました。 ネットワーク設定は完了したのですが、インターネットブラウザを起動し、URLにアドレスを入れてみても、「アクセスポイントに接続中です」→「IPアドレスを取得中です」のあとに、「サーバーとの通信に失敗しました。DNSエラーです。(80410416)と出て、接続できません。 設定内容は以下の通りです。 システムソフトウェア:バージョン2.81 接続名:接続1 SSID:WARPSTAR-47A82C セキュリティ:なし IPアドレス:自動取得 サブネットマスク:自動取得 デフォルトルータ:自動取得 プライマリDNS:自動取得 セカンダリDNS:自動取得 プロキシサーバー:使用しない インターネットブラウザ:起動しない

  • PSPのインターネット接続の設定について

    PSPのインターネット接続の設定について [モデム]-有線-[PC]-無線-[PSP]という感じで接続しようとしていますが失敗してしまします。 現在の状況は @PC側 ・ルーターなし ・ADSLでインターネットに接続済み ・無線LANアダプタ(ロジテック、クライアント・アクセスポイント切り替え可能でクライアントモード使用)を接続 ・ローカルエリア接続のアイコンには手のマークがついている @PSP側 ・アクセスポントの検索をすると無線LANのSSIDを拾うので、ここは問題なし? ・セキュリティー設定はWEPで、WEPキーは無線LAN側とpsp側、同じ文字列を適宜入力 ・IPアドレスなどは手動入力(「かんたん」や「自動取得」にするとタイムアウト)  IPアドレスは192.168.0.8と、他と被らないだろう数値を入力  サブネットマスクは255.255.255.0のまま  デフォルトルーターは192.168.0.1と入力してみる(これが怪しい気がする・・・)  プライマリー、セカンダリーDNSは、コマンドプロンプトで「ipconfig/all」と入力して出てきた「DNS Servers」のものを入力(これも不安なところ) ・プロキシサーバーは不使用 ・ワイヤレスLAN省電力モードは「切」 思い当たる関係ありそうな部分を書き出してみました。 どこを改善すれば接続できるようになるか、どなたかご教授いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • PSPが繋がりません・・・

    PSPで無線ラン接続がつながらなくて困っています。 COREGAのWLBAR-54T(HPではPSPで接続ができるとの記載あり)を使用。 PSPのネットワーク設定で、SSIDを検索すると見つかりますが、WEPキーを入力 して、簡単設定では繋がりません。 IPアドレスの取得が出来ず、「接続エラーが発生しました。IPアドレスの取得が タイムアウトになりました」と表示されます。 アドレス設定をカスタムにして、IPアドレス、サブネットマスクを類似質問のとおり入力し、デフォールトルータ、プライマリDNS、セカンダリDNSをルータのものにして入力すると、インターネット接続テスト中とのメッセージが出て、その後ネットワーク接続が表示されますが、なぜか電波強度が1%でインターネット接続失敗となります。 類似の質問を見ていろいろと試しましたがうまくいきません。 WEPキーも数字のみとしました。 この状態でネットワークアップデートを試みると、「サーバーとの接続に失敗しました。DNSエラーです。(8041040F)と表示されます。 PSPシステムソフトウェアは2.01です。 どうにも繋がらなくて困っています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • PSP DNS エラー

    PSPでインターネットにつなげようと思ったら、サーバーとの通信に失敗しました。DNSエラーです。(80410410)と表示されます。 IPアドレス取得はすぐに終わるのてすが、 SSIDは、 000D0B87A6EA IPアドレスは、 192.168.11.8 サブネットマスク 255.255.255.0 プライマリDNS 192.168.11.1 セカンダリDNS 0.0.0.0 です。 よろしくお願いします。