• 締切済み

ヘッドライトの、本体に取り付けるアームのような部分が折れてしまいました。

私の乗っている車のヘッドライトの、本体に取り付けるアームのような部分が折れてしまいました。 市販の接着剤(一剤と二剤を混ぜるタイプ)で接着しましたが、すぐに折れてしまいました。 材質はPP(ポリプロピレン?)と書いてあります。 材質はかちんかちんに硬いものではありませんが、ふにゃふにゃに軟らかいものでもありません。 プラスチック類は、専用の接着剤があると聞きましたが、どのようなものがあるのでしょうか。 強度的にも、少し盛り上がって接着できるタイプの、ものがいいのではないかと考えています。 よいものがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• santana-3
回答No.2

あの部分は接着程度では修復不可です。 一般的に入手可能な物で再現性が高い物にプラリペアーという物があります。 http://www.plarepair.net/ この製品は無事な方の型を取り、損傷した部分を作ってしまうものです。

ydn1944
質問者

お礼

ありがとうございました。 ネットで探してみます。 これでこの質問コーナーを閉じます。

• enyo-r
回答No.1

板金塗装屋さんではこれ辺りを 良くつかってましたねー これは 最強のプラスチック補修接着剤システム だそうです~ http://www.rakuten.co.jp/bankin/644301/646937/

ydn1944
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、品物は、本格的で良いものに見えますが、 値段的に少し高いように思います。 できれば数百円程度で、修理できるものがほしいと思っております。 今回は見送ります。 ありがとうございました。