• ベストアンサー

会社での友達の作り方

会社で友達の作り方ってありますか? 深入りしてトラブルになったら嫌なので、浅く接しています。 このままだと会社では孤独です。。。。 仕事が出来るようになったら自然と人が寄ってくるのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31461
noname#31461
回答No.2

会社では孤独なくらいがちょうど良いと思います。 変に馴れ合うと余計なことに巻き込まれるからです。(特に女性) 派閥争いなんかに巻き込まれたら、余計なことで疲れちゃいますよね。 私も「あ~あの人たちは仲良しなんだな・・・」とたまに遠い目になりますが、 仕事は仕事!って割り切って頑張ってます。 もしかして、まだ入ったばかりなのでしょうか??? 世間話程度は、その内出来ると思いますよ。

omosiro14
質問者

お礼

まだ入ったばかりです。 お返事ありがとうございます

その他の回答 (2)

• vaio09
回答No.3

社会人になっても学生の延長のようなヒトがいますが、感心できません。 社内でじゃれ合っているようでは、満足に仕事ができないです。 親しい友人は、社外で作ることを薦めます >仕事が出来るようになったら自然と人が寄ってくるのかな。 そうです。しかも社外の人に慕われるようになったら最高です。

回答No.1

考え方次第ですが会社は仕事をする場なので、仕事上の付き合いは必要ですが 友人関係である必要はありません。 プライベートも仲良くなると、公私の切替ができず、問題になることもあります。 novaのCMみたいに割り切れるなら別ですが。