• ベストアンサー

夜神月を殺したデスノートについて

ジャンプも単行本も持っていないので、回答を御願いします。 リュークが夜神月の名前を書いたノートは、もともとリュークのノート(最初に月が使っていたノート)だったでしょうか? 誰のノートに名前が書かれたのか、ふと疑問に思ってしまったので、質問させて頂きました。 デスノ通の方、回答を御願いします(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanapu
回答No.2

リュークはデスノートを2冊持っていました。 死神大王を騙して手に入れたらしいですが、 一応、死神シドウのノートらしいです。 それで今までライト達が使っていたのが、シドウのデスノート その間もリュークは自分のノート持っていたんですね。 そして最後にリュークは自分のノートにライトの名前を書いた、 という事です。

その他の回答 (2)

• tohoho1114
回答No.3

映画ではその部分の説明が一切ありませんでしたね。 なので貴方が見落としているとかではなく、映画制作側の説明不足です。 回答はすでに二人の方が説明しているので割愛しますが、原作にはそのシドウという死神 も出てきて、ちゃんとした説明があるので、やはり原作を読むことをオススメします。 というか映画版は、いろいろなことに関し、あまりにも説明不足なので。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

最後にリュークが、 「夜神 月」と、 名前を書く「デスノート」。 あれは、リューク自身のデスノートです。 夜神月が使ったデスノートの、真の持ち主は「シドウ」と言う死神なんですよ。