• 締切済み

つきあって一月も経たないのですが…

自分にはつきあってもうすぐ一月になる彼女がいます。 お互い年度末ということもあり、忙しく、まだ2回しか会ってません。 付き合う前には、彼女から誘われ、1度飲みに行きました。 先週2回目のデートで、夕食を食べに行き、ドライブをし、お互い確認の上、ホテルに行きました。 そういう状況になるのが早かったかな?と自分では思いつつも、彼女は「いいよ。」と言ってくれました。 家に帰るなり、「今日はありがとう!」とメールしたら、「楽しかったよ。」と返事が来てホッとしてました。 ところが、次の日、電話がかかってきて、「彼女と自分の好きの度合いが違い、少し距離をおきたい」と言われました。 そして、5日後、彼女から電話がかかってきて、「冷静に考えて、付き合うのをやめたい。友達の関係に戻りたい。今後友達以上に戻ることはない。」と話されました。 自分は、「距離をおきたい」と言われたときから、やはりホテルに誘ったことで彼女の信用を失ったかな?と反省したのですが、彼女も同意の上だったので、それは関係ないと言われました。 彼女には「急な話で気持ちの整理がつかない」と言ってます。 もちろん、これからだと考えていた矢先で、でも、彼女がそう考えている限り、付き合いを続けたくても今回のことがつきまとうことは必至です。 でも、今まで付き合った女性の中で、本音で語れて、居心地もよく、付き合いたいと言う気持ちが強いです。 何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• joy-joy3
回答No.5

No3、4の者です。 彼女から舌を絡めてきて・・・とのこと。 その時は相手の方も熱くなっていたかもしれませんが、 現状「付き合うのをやめたい」と思われてるようなので 忘れられないのもよくわかりますが、 「今どう思っているのか?」が大切ではないですか? 一旦、その事は置いといて冷静に話してみるのが良いと思います^^ でも熱くなってしまうとなかなか忘れられませんよね? 一度彼女以外のことを考えるようにして、 すっごく冷静を装って(??)みては如何でしょう?

• joy-joy3
回答No.4

再度お邪魔します。 付き合う事は考えられなくても、友達として会ってくれるのなら 今度はあまり突っ走らずに(苦笑)、なおかつ今後のご自身の為にも、 相手の女性に「どうして友達としか思えないの?」って 正直に聞いておくと良いかもしれませんね!(まずは、さりげな~く) 原因をもしも話してくれるようなら、 今後付き合うのが他の方だとしても、同じような事は防げますものね! そして、更に「もしも」ですが友達として親密になって、 彼女の考え方も変っていくかもしれませんし。 (時間がかかるかもしれませんが・・・) 今回はもしも友達として終わってしまっても、 このことが次に繋がると良いですね!

y_kwhrjp
質問者

お礼

ありがとうございます。 さりげなく、友達としか思えなくなったのか、聴いてみます。 あと、その2回目のデートで、初めて車中でキスをして、ホテルに行ったのですが、向こうから舌を絡められました。 自分はその日はそこまで求めてなかったのですが、そのときの女性の心理とはどういうものだったんでしょう。 自分自身、そのディープキスで気持ちが熱くなり、ホテルに誘ったといういきさつです。 ホテルに行ったことよりも、彼女からのディープキスの方が熱く、今だに頭に焼き付いて離れません…

• joy-joy3
回答No.3

>「好きの度合いが違うから、少し距離を置きたい」 と言うことが、その女性は引っかかってしまったんですよね? では、その「溝」になってしまった「好きの度合い」を その女性に合わせてみるっていうのはどうでしょう。 そもそも、一緒にいた時の好きの度合いは、どちらが大きかったんでしょう? もしもその女性の方が好きの度合いが大きいなら、 少しご自身もテンションをあげてみる。とか、 逆に冷静のようなら、ご自身のテンションも少~し下げてみる。とか。。 (連絡やデートを増減してみるとか!) 一緒にいて居心地が良いのはとってもいい事だと思います。 まだまだこれからかもしれませんよ! がんばってくださいね^^

y_kwhrjp
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね~、結構自分自身、こうと思ったら突っ走っちゃう方なんで、彼女に合わせて、冷静になってみます。 が、今回、つきあうのをやめたいと言われてるんですよね(T-T) ある女性に相談したら、「もう無理だよ…」と言われました。 彼女からも、「言い方悪いかもしれないけど、今後友達以上に考えることはできない。もう、ないから…」とはっきり言われました。 自分自身、始まったばかりの付き合いだったし、ホント、先々のことまで考えるくらい、今度ばかりは頑張ろうと考えてました。 以前も、1月くらいで別れてるんですよねぇ… また、次の恋を見つければと言われても、正直怖いです。

• razikon
回答No.2

もしかして? 彼女の年齢&経験数が判りませんので可能性の1つとして話しますが・・ 自分よがりのセックスをしませんでしたか? 早漏で時間は短くなかったですか? 彼女にフェラなどを強要しませんでしたか? ※彼女はあなたとのセックスの相性が悪いと思って付き合いをやめた? (満足できるセックスでなかった)

y_kwhrjp
質問者

補足

彼女の年齢は27歳、経験数は自分で2人目だったみたいです。 若干自分よがりだったかもしれません。 彼女が痛がって、途中で彼女から「今日ややめようか?」と言われやめました。 だから、イッてません… フェラはしてもらってません。 彼女とは初めてのセックスで、そのうち分かり合え、慣れてくるものではないのでしょうか? 自分もあまり経験が少ないもので、でも、やさしくしたつもりです。 彼女とそういう雰囲気になった時点で、すごく幸せを感じました…

• yurie0000
回答No.1

後々よく考えてみたら、何か違う ということなのでしょうけれど 原因は他人にはわからないですよね。 もちろん質問者様にも。 彼女は 自分より相手の気持ちが大きいと盛り上がらないタイプなのではないですか。

y_kwhrjp
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 気持ちは、自分の方がどうも大きいみたいです。 原因は、2回目のデートかなと自分の中では思ってるのですが、 はっきりしません。 ホントに自分に対する気持ちがなくなってしまったのか… 今はきついです。 あっさり別れて次の恋愛を探すって方法もあるかもしれませんが。