• 締切済み

つきあって一月も経たないのですが…

自分にはつきあってもうすぐ一月になる彼女がいます。 お互い年度末ということもあり、忙しく、まだ2回しか会ってません。 付き合う前には、彼女から誘われ、1度飲みに行きました。 先週2回目のデートで、夕食を食べに行き、ドライブをし、お互い確認の上、ホテルに行きました。 そういう状況になるのが早かったかな?と自分では思いつつも、彼女は「いいよ。」と言ってくれました。 家に帰るなり、「今日はありがとう!」とメールしたら、「楽しかったよ。」と返事が来てホッとしてました。 ところが、次の日、電話がかかってきて、「彼女と自分の好きの度合いが違い、少し距離をおきたい」と言われました。 そして、5日後、彼女から電話がかかってきて、「冷静に考えて、付き合うのをやめたい。友達の関係に戻りたい。今後友達以上に戻ることはない。」と話されました。 自分は、「距離をおきたい」と言われたときから、やはりホテルに誘ったことで彼女の信用を失ったかな?と反省したのですが、彼女も同意の上だったので、それは関係ないと言われました。 彼女には「急な話で気持ちの整理がつかない」と言ってます。 もちろん、これからだと考えていた矢先で、でも、彼女がそう考えている限り、付き合いを続けたくても今回のことがつきまとうことは必至です。 でも、今まで付き合った女性の中で、本音で語れて、居心地もよく、付き合いたいと言う気持ちが強いです。 何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • joy-joy3
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

No3、4の者です。 彼女から舌を絡めてきて・・・とのこと。 その時は相手の方も熱くなっていたかもしれませんが、 現状「付き合うのをやめたい」と思われてるようなので 忘れられないのもよくわかりますが、 「今どう思っているのか?」が大切ではないですか? 一旦、その事は置いといて冷静に話してみるのが良いと思います^^ でも熱くなってしまうとなかなか忘れられませんよね? 一度彼女以外のことを考えるようにして、 すっごく冷静を装って(??)みては如何でしょう?

  • joy-joy3
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

再度お邪魔します。 付き合う事は考えられなくても、友達として会ってくれるのなら 今度はあまり突っ走らずに(苦笑)、なおかつ今後のご自身の為にも、 相手の女性に「どうして友達としか思えないの?」って 正直に聞いておくと良いかもしれませんね!(まずは、さりげな~く) 原因をもしも話してくれるようなら、 今後付き合うのが他の方だとしても、同じような事は防げますものね! そして、更に「もしも」ですが友達として親密になって、 彼女の考え方も変っていくかもしれませんし。 (時間がかかるかもしれませんが・・・) 今回はもしも友達として終わってしまっても、 このことが次に繋がると良いですね!

y_kwhrjp
質問者

お礼

ありがとうございます。 さりげなく、友達としか思えなくなったのか、聴いてみます。 あと、その2回目のデートで、初めて車中でキスをして、ホテルに行ったのですが、向こうから舌を絡められました。 自分はその日はそこまで求めてなかったのですが、そのときの女性の心理とはどういうものだったんでしょう。 自分自身、そのディープキスで気持ちが熱くなり、ホテルに誘ったといういきさつです。 ホテルに行ったことよりも、彼女からのディープキスの方が熱く、今だに頭に焼き付いて離れません…

  • joy-joy3
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

>「好きの度合いが違うから、少し距離を置きたい」 と言うことが、その女性は引っかかってしまったんですよね? では、その「溝」になってしまった「好きの度合い」を その女性に合わせてみるっていうのはどうでしょう。 そもそも、一緒にいた時の好きの度合いは、どちらが大きかったんでしょう? もしもその女性の方が好きの度合いが大きいなら、 少しご自身もテンションをあげてみる。とか、 逆に冷静のようなら、ご自身のテンションも少~し下げてみる。とか。。 (連絡やデートを増減してみるとか!) 一緒にいて居心地が良いのはとってもいい事だと思います。 まだまだこれからかもしれませんよ! がんばってくださいね^^

y_kwhrjp
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね~、結構自分自身、こうと思ったら突っ走っちゃう方なんで、彼女に合わせて、冷静になってみます。 が、今回、つきあうのをやめたいと言われてるんですよね(T-T) ある女性に相談したら、「もう無理だよ…」と言われました。 彼女からも、「言い方悪いかもしれないけど、今後友達以上に考えることはできない。もう、ないから…」とはっきり言われました。 自分自身、始まったばかりの付き合いだったし、ホント、先々のことまで考えるくらい、今度ばかりは頑張ろうと考えてました。 以前も、1月くらいで別れてるんですよねぇ… また、次の恋を見つければと言われても、正直怖いです。

  • razikon
  • ベストアンサー率25% (19/75)
回答No.2

もしかして? 彼女の年齢&経験数が判りませんので可能性の1つとして話しますが・・ 自分よがりのセックスをしませんでしたか? 早漏で時間は短くなかったですか? 彼女にフェラなどを強要しませんでしたか? ※彼女はあなたとのセックスの相性が悪いと思って付き合いをやめた? (満足できるセックスでなかった)

y_kwhrjp
質問者

補足

彼女の年齢は27歳、経験数は自分で2人目だったみたいです。 若干自分よがりだったかもしれません。 彼女が痛がって、途中で彼女から「今日ややめようか?」と言われやめました。 だから、イッてません… フェラはしてもらってません。 彼女とは初めてのセックスで、そのうち分かり合え、慣れてくるものではないのでしょうか? 自分もあまり経験が少ないもので、でも、やさしくしたつもりです。 彼女とそういう雰囲気になった時点で、すごく幸せを感じました…

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

後々よく考えてみたら、何か違う ということなのでしょうけれど 原因は他人にはわからないですよね。 もちろん質問者様にも。 彼女は 自分より相手の気持ちが大きいと盛り上がらないタイプなのではないですか。

y_kwhrjp
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 気持ちは、自分の方がどうも大きいみたいです。 原因は、2回目のデートかなと自分の中では思ってるのですが、 はっきりしません。 ホントに自分に対する気持ちがなくなってしまったのか… 今はきついです。 あっさり別れて次の恋愛を探すって方法もあるかもしれませんが。

関連するQ&A

  • 彼女の言葉について

    はじめまして。18歳で今春から東京の大学に通う予定です。 僕には高校卒業の時から付き合って1カ月の彼女がいます。 いや、いましたっていうほうが正しいかもしれません。 2週間前デートしていて彼女のほうから 「最近はバイトばっかりで○○(私のことです)のことを優先 出来ていない。そんな自分がいやだ。別れるとか 距離を置くとかじゃなくて、元の友達の状態に戻ってお互いについてもっと知りたい」 と言われました。 僕はこのままじゃ絶対上手くいかないし彼女の意見を尊重しようと 自分の気持ちを伝えたうえでOKしました。 確かに僕たちは3,4回遊んでから僕が告白してオッケーもらってから付き合い始めましたが、まだお互いのこともよく知らないまま付き合い始めた感じです。お互いについてもっと知りたいというのは僕も同意できました。 正直僕は彼女のことが好きですし、元の状態に戻るっていうのは嫌でしたが、これからお互いについてもっと知りあえばまた彼氏彼女の関係に戻れるでしょうか? あと彼女はお互いについてもっといろいろわかって○○と付き合いたいと思ったら自分から告白するって言っていました。 男性・女性問わず意見お願いします。

  • 助けて

    数ヶ月前に別れた元彼と今も 普通に電話とかメールとかしてて 相談ものってくれたり楽しいです 向こうはまた好きになってほしいって言ってる けどまた好きになるかはわからない(*_*) 遠距離というのも難点 しかし電話とかは落ち着くしとても居心地いい 多分居心地よくて居座っちゃってるんかな わからないけど;; これじゃお互いよくないですよね わかってます 日がたてば向こうもいつかは立ち直りますかね もういきなりだけどばいばい か ほんとに友達 にってしようか しかしやだな まだこのままでも…と思う自分がいます とても自己中ですね なにをどう質問していいのか とにかくどうしよう

  • 私は今付き合って3カ月になる彼がいます。だけど彼の言う言葉一つ一つが信じれません..友達の遊んでる時は一切電話は出ませんし、週に一回会うのですが 出掛けることを嫌うので いつも家かホテルです。友達とはいつもご飯や遊びに出掛けるのに何で私とはどこも出掛けてくれないの?と思ったりして、彼に言うと「出掛けてもすることないじゃん」「考えとく」「俺等釣り合ってないとおもうだから恥ずかしい」と言われました.。その事で彼とこの間喧嘩になり、今週 タイミングが悪いのもあり 会えません.。彼のことが信じれない部分や不安になる部分が大きい分.彼に私の気持ちをはなすのが怖いです、未だに彼は 自分のことをはなそうとしてくれませんし.とても 彼にとって私は 居心地のいい場所とはおもえません… どうしたらいいんでしょうか…?私は彼にとって居心地のいい場所になりたいし、彼に全部だしたい、だしてほしいです。

  • 4月から転勤。諦めるべき?

    24歳会社員の男です。 入社1年目、同期入社の女性に片思いしています。 何ヶ月か、食事したり電話したりした後、告白して、フラれました。「すごくいい男友達」だそうです。泣けてきます。 それを受けて、僕も自分の気持ちを整理して、「好きな気持ちはまだ残ってるけど、距離置いて一回リセットしたい」と伝えて、ケジメを付けました。 単なる男友達としてやっていくのは正直辛いと思ったのです。 しばらく彼女のことは胸の奥にしまって、趣味や仕事を一生懸命やろうと決めました。それでも彼女のことを忘れられないのなら再アタックしよう、自然と忘れられるようだったら次の相手を探そう、と思いました。 そんな矢先、会社から「4月から転勤」という辞令がおりました。 衝撃でした。 すると、いったんは胸に秘めた筈の彼女への思いがみるみる再燃してきました。 正直、抑えきれないくらいです。 でも、仮にもう一度告白したとしても前と同じ答えしか返ってこないかもしれませんし、上手く行ったとしてもいきなり遠距離恋愛です。 転勤先は現在の居住地から電車で3時間、車で4時間ほどの街で、通えないこともないです。しかし、僕と彼女は職種が違うので、休みがほとんど合いません。遠距離恋愛には絶望的だと思います。 このように、厳しい現実です。 でもそれとは裏腹に、期限が課せられたことで僕の気持ちはすごく燃えてしまっています。 当たって砕けろでもう一度頑張ってみるか、それとも潔く諦めるか、アドバイスをください。 お願いします。

  • 男友達を好きになってしまいました

    仲のいい男友達を好きになってしまいました。 彼は学生時代の友達で、社会人になってから彼も含めた複数人で飲んだり遊びに行ったりしています このあいだ、恋愛相談(別れてからだいぶ経つのに、なかなか彼女ができない)をされて、そこから何回か2人で遊びました 私たちは、性格は正反対なのになぜかすごく気が合って、一緒にいてとても居心地がいいよね、と言い合っています 付き合いはかれこれ4年近くになりますが、グループで遊ぶようになったのは去年くらいからで、そこから徐々に距離が近づきました お互い、今年中に恋人を作ろうねって言ってます。けど、彼に彼女が出来たとき心から喜べる自信がありません いい男見つけろよって言われると、心がつきんと傷みます かと言って、今の関係を壊すのは怖いんです。ワガママですね… お互い恋人がいない同士なので、今私たちの距離はすごく近づいています。互いに大事な存在です(と言われました だけど、これ以上深い関係になると戻れなくなりそうで怖いんです。 大事な存在だからこそ、気持ちを抑えて友達として付き合っていくべきでしょうか

  • 酔った時に言ってきたことは本音?

    酔った時に言ってきたことは本音だと思いますか? 1年ちょっと前からセフレがいます。 最初は身体だけの関係だったのですが、 話が合うし、趣味もあうし、友達としても居心地がいいので 今ではセックスもする友達という感じの付き合いをしています。 ここでこの関係について相談をさせていただいたのですが、 この関係はあまりよくないので、関係を続けながら恋人を探して、 ちゃんとお付き合いをできる方が見つかったら関係を断つことにしようと思いました。 なので、割り切った感じで付き合おうとしていました。 そんな矢先、彼から電話がかかってきて話していたら 「○○(私)は俺のこと遊びなの?」と言ってきました。 付き合ってと言ったことがあって断られていたので そっちが遊びじゃないのか?と思いました。 この時呑んでいたようなのですが、基本的に次の日覚えていないので 本人にはなんだったか聞けてないです。 というか、ごまかされます。 自分は私の気持ちに答えられないのに。。。 この言葉はなんだったんですかね?

  • 2週間後に私の誕生日です。

    遠距離の彼氏?もしくは彼氏と呼べるかわかりませんが、、、 お付き合いして5年の彼氏がいます。 遠距離で、彼は国際線パイロットです。 お互い焼きもちを妬かせるような事を言ったり、結果お互い機嫌悪くして、お互い気まずくなったり。 喧嘩の勢いで「お互い友達でいよう」と言ったり、またその2週間後「次も恋人として会いたい」と話したり。 とりあえずつかず離れずの関係なんです。遠距離すぎて曖昧すぎるといいますか。。。 それでもうすぐ2週間後に私の誕生日があるのですが、 彼が覚えてくれているかで、彼の私に対する気持ちを確かめようと思っているんです。 もし覚えてくれているのであれば、少なくとも私に対して想いがあるということになると思うんです。 それまではこちらから一切連絡を取らないでおこうと考えています。 誕生日だけで相手の気持ちの度合いを測ろうとするのは馬鹿げていますか? アドバイスお願いします

  • 復縁について

    私には別れてもこの人しかいない という復縁したい相手がいます。 付き合ってる時、お互いに 1番居心地が良い今までの人とは違うと あきらかに分かる2人でした。 とても仲が良く周りにも すごい応援されていました。 別れた原因も喧嘩ではなく、 これから関係をもっと良くするために 一回離れてお互いいろいろ考えよう ということでした。 なのでお互いまだ好きでした。 でもその1週間後、私がさみしくなって あまり自分のこと、相手のことを 考え直す前に連絡してしまいました。 なので当然相手の反応はあまり良くなく それに辛くなった私が戻ることを 期待してる自分が辛いからという理由で はっきり関係を切ってしまいました。 そのすぐ後に彼に彼女が出来ました。 でも私は自分から関係を切っておきながら まだ好きでした。 そして先日、諸事情で電話で話す機会が あり、その時にいろいろ話していたら、 私は関係を切ったことで嫌われてると 思い込んでいて 彼は私と別れた後すぐ彼女を作ったこと で嫌われてると思い込んでいたらしく、 でもお互い嫌いにはなっていなくて むしろ、彼には 当て付けの気持ちですぐに彼女を作ったけど、どうしても私と比べてしまってなんか今の彼女はしっくりこないと言われました。離れて分かったことがほんとにあった。後悔してると言われました。 でも私は、今あなたには彼女がいるんだからちゃんとその子と向き合わないとだめだよ。私も離れて大切さに気づいた。 今でも好きだけど、彼女がいるから邪魔はしたくないし、ちゃんと幸せになってほしい。私も私で今やらないといけないことを頑張ってるからあなたもがんばって。 でも、もし疲れちゃったらいつでも帰っておいで。 と言いました。 電話で声を聞いたことにより 何かすごく迷ってるみたいでした。 電話を切るのも名残惜しそうで 私から言わなかったらなかなか切りませんでした。 暇なときとかなんかあった時は いつでもLINEしなよ、 とりあえず友達でいようと私がいうと そうだねと言われました。 それから私からLINEは していません。 復縁の可能性はあると思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • どうしたらいいの

    もうどうしたら、いいか分かりません。 高校生です。 彼氏とメールでケンカが始まり、電話しても電話しても分かりあえずに、彼氏は一方的に距離を置きたいって言っています。 メールでイラついたことがあり、私は付き合うの疲れてきた、悲しいし、いらいらすると送ってしまい、 ケンカに発展しました。 ほんとは、疲れるなんて思ってなかったけど、かまってほしかっただけと、謝りました。 なんでそうやって、試したの?と言われてしまいました。 電話では、お互い言いたいことを言い合いましたが、何回電話しても、 お互いが余計に傷つくだけでした。 彼氏は、自分の気持ちがわからないし、まとめて落ち着きたいから、1週間距離を置きたいと言ってきました。 でも、私は、色んな言われたことを思い出して、もやもやなまま生活するのはキツイし、我慢できません。 伝えたら、なんでわかってくれんの、俺どうしたら、いいの、精神的にきついし、自分の気持ちわからんし、会うの怖いと言っていました。 まだ、電話切らないでって言ったら、俺を殺す気?とも言われました。 俺はお前が怖いって 待ってくれんってことは、俺の気持ち考えてくれてないともいわれて、 俺はお前の気持ちがわからん お前も俺の気持ちわからんと思うけどとも言われました。 実際に会って、話し合いしよって言っても、キツイし、今、会っても自分がわからんから、何も言えんと言われてしまいました。 うちのこと嫌いになったなら、早く言えばよかったじゃんって言ったら、 なんでそうなるの、もういいで電話が終わってしまいました。 共通の友達に彼氏がきれちゃい、迷惑をかけてしまい、友達には、迷惑かけといて、仲直りしましたってなっても誰も祝福できんよ、付き合うか、付き合わんか、早く結論出してと言われました。 もう、どうしたら、いいか分かりません。 皆さん、どう思いますか?

  • 皆さんはパートナーに言いたいことを言えていますか?

    恋人でも夫婦でも、皆さんは価値観の違いや不安、不満等がある場合にはどうしているのでしょうか? 付き合って2ヵ月、遠距離1ヵ月目です。 連絡頻度=愛情の度合いとは思っていないのですが、付き合い始めでこれから相手を知っていこうと思った矢先に遠距離になり、連絡も少ない状態で彼はどう思っているのかわかりませんが、今の状態でお互いの気持を保てるのか自信がなくなってきました。 付き合う前は彼から毎日連絡があったのですが、最近は慣れて落ち着いたのか冷めてきたのか連絡が減ってきました。なんだか自信ないです。 自分の気持も、そういった不満を伝えられずに貯めすぎて我慢しているうちに愛情が冷めてしまうのではないか?という気持にもうっすらなってきました。 何も言わないで相手に解かってもらおうという気持はないのですが、以前の恋愛で気持を言って良かったためしがなく、不安な気持を伝える事で上手く話しあえる自信が自分にないのです。 もちろん言い方はきちんと選んでいるのですが、過去の恋愛では「お互い何かあれば話しあって良い関係にしていこうね(^^)」と言っただけでも「嫌なら別れるか」と言われてしまったり、言いたい事を上手く話し合う難しさも感じています。 その元彼について相談すると、モラルハラスメントでは?と言われる事もあり、何かあればそう思うお前(私)が悪いといった恋愛を経験し、付き合って不安や不満が出てきた時に「不安や不満に思う私が悪いのでは?」と考える思考が身に付いてしまって、何が正しくて何が悪いのかわからなくなってしまいました。 本当は「嫌だな」と思ったことをすぐに伝えられたらいいのに、お互い話し合いをしてよりよい関係を築きたいのにと思っています。 言葉を選び、きちんと気持を伝え話し合うべきでしょうか? それでお互い向き合えなければ別れに至る事はしょうがないと思うしかないでしょうか。 よりよい関係を築くためのアドバイスを頂けると嬉しいです。