• 締切済み

彼女の言葉について

はじめまして。18歳で今春から東京の大学に通う予定です。 僕には高校卒業の時から付き合って1カ月の彼女がいます。 いや、いましたっていうほうが正しいかもしれません。 2週間前デートしていて彼女のほうから 「最近はバイトばっかりで○○(私のことです)のことを優先 出来ていない。そんな自分がいやだ。別れるとか 距離を置くとかじゃなくて、元の友達の状態に戻ってお互いについてもっと知りたい」 と言われました。 僕はこのままじゃ絶対上手くいかないし彼女の意見を尊重しようと 自分の気持ちを伝えたうえでOKしました。 確かに僕たちは3,4回遊んでから僕が告白してオッケーもらってから付き合い始めましたが、まだお互いのこともよく知らないまま付き合い始めた感じです。お互いについてもっと知りたいというのは僕も同意できました。 正直僕は彼女のことが好きですし、元の状態に戻るっていうのは嫌でしたが、これからお互いについてもっと知りあえばまた彼氏彼女の関係に戻れるでしょうか? あと彼女はお互いについてもっといろいろわかって○○と付き合いたいと思ったら自分から告白するって言っていました。 男性・女性問わず意見お願いします。

みんなの回答

• para3gathi
回答No.2

質問者さんが彼女を恋人としてみたいと思っているのに、まだ彼女の方は恋心が産まれていないという判断が適切なのかもしれないと思います。 大学は東京との事ですが、彼女さんも地理的には近いでしょうか。近ければ、様々な機会に呼ぶなり行くなりして、ひとまずは友達レベルでのお付き合いを継続されると良いと思います。 その中でお互いに考え方を話し込んで行くのでしょうね。心が分り合えば、あるいは恋心に発展する可能性がない訳ではないと思います。そう言う意味での様子見になるのかと思います。

• mathammy
回答No.1

ある程度、流れに任せたほうが良いかもしれませんね。 東京にいけば、彼女とは会えませんし、新たな出会いもあるでしょうから。 彼女からそう言ってくれてよかったと思います。 将来のことに集中したほうがよい時期でもありますよ。