• 締切済み

彼女の言葉について

はじめまして。18歳で今春から東京の大学に通う予定です。 僕には高校卒業の時から付き合って1カ月の彼女がいます。 いや、いましたっていうほうが正しいかもしれません。 2週間前デートしていて彼女のほうから 「最近はバイトばっかりで○○(私のことです)のことを優先 出来ていない。そんな自分がいやだ。別れるとか 距離を置くとかじゃなくて、元の友達の状態に戻ってお互いについてもっと知りたい」 と言われました。 僕はこのままじゃ絶対上手くいかないし彼女の意見を尊重しようと 自分の気持ちを伝えたうえでOKしました。 確かに僕たちは3,4回遊んでから僕が告白してオッケーもらってから付き合い始めましたが、まだお互いのこともよく知らないまま付き合い始めた感じです。お互いについてもっと知りたいというのは僕も同意できました。 正直僕は彼女のことが好きですし、元の状態に戻るっていうのは嫌でしたが、これからお互いについてもっと知りあえばまた彼氏彼女の関係に戻れるでしょうか? あと彼女はお互いについてもっといろいろわかって○○と付き合いたいと思ったら自分から告白するって言っていました。 男性・女性問わず意見お願いします。

みんなの回答

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.2

質問者さんが彼女を恋人としてみたいと思っているのに、まだ彼女の方は恋心が産まれていないという判断が適切なのかもしれないと思います。 大学は東京との事ですが、彼女さんも地理的には近いでしょうか。近ければ、様々な機会に呼ぶなり行くなりして、ひとまずは友達レベルでのお付き合いを継続されると良いと思います。 その中でお互いに考え方を話し込んで行くのでしょうね。心が分り合えば、あるいは恋心に発展する可能性がない訳ではないと思います。そう言う意味での様子見になるのかと思います。

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.1

ある程度、流れに任せたほうが良いかもしれませんね。 東京にいけば、彼女とは会えませんし、新たな出会いもあるでしょうから。 彼女からそう言ってくれてよかったと思います。 将来のことに集中したほうがよい時期でもありますよ。

関連するQ&A

  • どんな言葉で伝えたらいいのか…

    先週、1度目のデート(?)、その後の行動について、質問させてもらいました。回答くださった方、ありがとうございました。 2度目のデート(映画~食事とかの王道デートではありませんが…)で、お互いの気持ちをきちんと確かめないまま、Hの寸前までいってしまいました。この「しまいました」の語尾の通り、自責の念にかられています。 1度目、そして2度目のデートも最後は向こうの部屋に行ってしまった私が悪いのですが、「一緒にいたい」という気持ちがあるから、そうしてしまったわけで、後悔はしていませんが反省をしています。 それでもやっぱり会いたい気持ちがあるので、また会うことになると思いますが、求められたら流されてそのままいってしまいそうなので、そういう雰囲気になったら(いや、なる前に)きちんと気持ちを確かめたいと思っています。 しかし、どんな言葉で自分の気持ちを伝えて、向こうの気持ちを聞けばいいのか、迷っています。みなさんの体験談や、こんな言い方はどう?といったご意見を参考に、自分にしっくり来る言い方を模索したいと思っています。よろしくおねがいします。

  • ■今日彼女を自分の家に誘おうと思うのですが・・

    3ヶ月くらい前に知り合い、9回目のデートで告白して、一応OKが出ました。 今日デートをするのですが、雰囲気がよかったら、自分の家へ遊びに行かないか、と誘おうと思っています。 一般的に付き合ってから初めてにデートでHを誘うというのはNGだと(個人的に)思うのですが、付き合う前に何回も会ってお互いのことがよく分かった状態で親密な場合はどうでしょうか? 手は今日始めてつなぎ、まだキスもしていません。 ちなみに、告白した時に、「俺はあなたのことが好き、俺のことどう思う?」 「大好き」 「これからも一緒にいて欲しい」 「うん」 てな感じで「付き合ってくれないか?」とは聞いていません。 これは客観的に見て、付き合っているという状態ですよね? 今ちょっと熱くなっているので、皆様の客観的なご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします!!

  • 言葉つかいについて

    今、言葉使いについてかなり悩んでいます。 私の3つ年下の元(?)彼女の件です。元というのは、告白をしたら、「お互いやらなくちゃいけないこともあるし、今はまだ.....」と言われたからです。 その彼女なのですが、周りの人がいる前などでは、敬語というか丁寧語なのですが、告白前まではそうでした。最近ではそれが2人きりになったり、私と彼女との関係を知っている人の前では、タメ語になります。 みなさんが、タメ語を使ったりするのはどんな時ですか?そしてどんな相手の方ですか? 最後に、僕も彼女にタメ語を使ったり、いろいろとお話をしたいのですが、女性の方にとって、年上の人からお話されるとしたら、丁寧語がいいですか?それとも命令形がいいですか?このような意見も教えていただけたら嬉しいです。私は普段丁寧語で話しかけたりしています。 よろしくお願いします。

  • 価値観の違いで別れ話

    今日、1ヶ月くらい付き合っている彼女からいきなりメールが来ました。 内容は「やっぱ友達に戻った方がいいと思うから別れよう」とのことでした… 理由を問いただしてみると「付き合ってから価値観の違いに気付いた」からだそうです。 自分としては価値観の違いがあるとは思わなかったので唖然として何も手が付けられない状態です。違いがあるとすれば恋愛に対して積極的な自分に対して消極的な彼女であるということ。たぶんこのことだと思うのですが。 告白も初デートの誘いも全て自分からです。 告白した時は彼女が1ヶ月考えた上でのOKでした。 先週デートをしたんですが、普通に手つないだり、彼女から肩に持たれかかってきたりしてお互いに楽しく過ごせたと思っていました。 彼女も「次も早く会いたい」と言ってきてくれたし、こんなことになるとは思ってもいなかったんです。 彼女は「友達としては好きだけど、自分の気持ちがよくわからない」と言ってきたので、まだ迷ってるのかな?とも思えます。 とにかく今度会ってお互いが納得いくまで話し合おうと思っているのですが… これって客観的に見るともうダメなんですかね…? 彼女が恋人としては付き合いたくないと言うのなら自分も潔く別れようとは思うのですが、価値観の違いだけで別れるのも理解しがたいことだと思っています。 やはり「価値観の違い」は重要なのですかね? 自分はこのまま別れたくはありません。 付き合い始めたばかりだからこそ、もっと色々話してお互いのことを知りたいと思っていたのに… もうホント無気力状態になってしまって… お願いします、何かアドバイス下さい。。。

  • 彼の「あまり浮気しないでね」って言葉の意味は…?

    彼に言われた言葉の真意を量りかねています。 皆様のご意見をお願いいたします。 大好きな彼から、デートの別れ際に 「あまり浮気しないでね」と言われました。 お家まで車で送ってくれて、別れがたくて しばらく車の中でイチャイチャした後、です。 これは、冗談みたいなものでしょうか? それとも、私は彼に信用されてないのでしょうか? 「浮気しないでね」じゃなくて、「あまり…」というのも気になります。 ちょっとくらいは浮気OKということでしょうか? もちろん、浮気なんてするつもりは全くありません。 どちらかといえば、彼の方が年齢問わずモテる人なので、 心配してるのは私の方です。 ただ、仕事が激務のため、浮気するヒマはないかな、と思ってます。 私とも、月に1、2回会えればいい方です。 電話は短いですが、ほぼ毎日彼からかかってきます。 この日も、翌日大事な仕事を控えていたので、 夜数時間だけ、仕事を抜けてきてくれて私と会って、 お家まで送ってくれて、11時すぎにまた会社に戻って行きました。 彼としては、自分がどうしても私に会いたいから最大限、時間を作ったと 言ってくれましたが、たぶん、私が会いたがってたので、 頑張ってくれたのかなぁと思います。 (以前は、仕事最優先の人でしたが、この1年くらい少し変わってきました) ちなみに、彼は自分が束縛されることが嫌いなので、 束縛は無意味だ、お互いの信頼の問題だと言って嫉妬もしません。 男性で彼女に同じようなことを言う方、 どういうつもりで仰っておられるのか教えて下さい。 また、客観的なご意見でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の「あまり浮気しないでね」って言葉の意味は…?

    彼に言われた言葉の真意を量りかねています。 男性がこう言う時、どういう意味で使いますか? 皆様のご意見をお願いいたします。 大好きな彼から、デートの別れ際に 「あまり浮気しないでね」と言われました。 お家まで車で送ってくれて、別れがたくて しばらく車の中でイチャイチャした後、です。 これは、冗談みたいなものでしょうか? それとも、私は彼に信用されてないのでしょうか? 「浮気しないでね」じゃなくて、「あまり…」というのも気になります。 ちょっとくらいは浮気OKということでしょうか? もちろん、私は彼が大好きなので、 浮気したこともないし、するつもりも全くありません。 どちらかといえば、彼の方が社交的で頼りがいがあって優しく、 常に女性の方から幅広くモテる人なので、 心配してるのは私の方です。 ただ、仕事が最優先の仕事人間で、激務のため、 浮気するヒマはないかな、と思ってます。 私とも、月に1、2回会えればいい方です。 電話は短いですが、ほぼ毎日彼からかかってきます。 この日も、翌日大事な仕事を控えていたので、 夜数時間だけ、仕事を抜けてきてくれて私と会って、 お家まで送ってくれて、11時すぎにまた会社に戻って行きました。 彼としては、自分がどうしても私に会いたいから最大限、時間を作ったと 言ってくれましたが、たぶん、私が会いたがってたので、 頑張ってくれたのかなぁと思います。 (以前は、仕事最優先の人でしたが、この1年くらい少し変わってきました) ちなみに、彼は自分が束縛されることが嫌いなので、 束縛は無意味だ、お互いの信頼の問題だと言って嫉妬もしません。 私は、なぜかお友達は男性が多いのですが、 男性と会うことも俺に言ってくれれば構わない、という人です。 男性で彼女に同じようなことを言う方、 どういうつもりで仰っておられるのか教えて下さい。 また、客観的なご意見でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 告白の言葉

    30代 独身女性です。 30代半ばの男性と3回目のデートで告白されました。 「もしよかったらお付き合いしませんか?」と言われました。 私は彼が好きだったのでOKしたのですが、後から告白の言葉に疑問がわきました。 もしよかったらお付き合いしませんか?=好き もしよかったらお付き合いしませんか?=好きという感情はまだないが ただ付き合いたい どちらの意味なんでしょうか? 彼は良くメールで「素敵な方ですね」とか「可愛かった」と言ってくれます。私的にはお世辞だと思ってるんですが・・・。 特に男性の方の回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 自分の恋愛の仕方が悪いのか

    自分の恋愛の仕方が悪いのか つきあって間もない彼女がいます。 少し距離が離れているので、会えても週に一回程度の関係です。 告白は自分からし、意外に簡単にOKをもらってつきあうことになり、 それからメールを毎日していたのですが、 だんだんメールが来るのが遅くなり、ここ二日は何も連絡をとっていません。 (自分が送ったのが最後で、次に会う約束はしている状態) ただ、過去につきあった際にも同じような状況があり、 (告白は自分からで、だんだんメールが来なくなり間もなく向こうから「好きになれないかもしれない」と別れを切り出した) 多分今回もダメなんだろうなぁと自分では薄々と感じています。 ただ、毎度のようにこんな流れになる原因が自分でもよく分からず、 このままだとこの恋愛を続けるもしくは、次にうまく恋愛をしていく自信がありません。 自分の悪いと考える原因として、 何回かデートした後に、まだ相手のことを好きとは心から思っていないが、 なんとなくつきあえそうだと思った時点で告白してつきあいはじめるということがあります。 というのも、自分は相手のことを好きになるのが遅く、交際期間を重ねて好きになるタイプなので、 友達関係のままだと好きになることはないことから、大体3、4回目のデートで自分から告白しつきあうのですが、 相手も自分のことをまだ好きではない状態なので、お互いにまだ好きではないのが伝わって、 冷めてしまうのではないかと考えています。 今まで一番長くつきあったのは2年半程ですが、その時は相手が最初から積極的に接してくれたので、 気づいたら相手のことを好きになり、当時はうまくいっていたような気がします。 こんな思いをしているのは自分くらいのものなのでしょうか? もし似たような経験をされた方、考えを変えた方が良いんじゃないかという方、 また、こんなタイプの女性なら相性が合うんじゃないかと思われる方おられましたら、 是非ご意見いただけませんでしょうか。

  • 告白したいのですが・・

    女の方<できれば高校生の方>に質問です。自分は今高校三年なんですけど、付き合っていて振られてしまった彼女のことがどうしても忘れなくて、告白しようと思います。多分告白しても成功する可能性はほとんどないと思います。それでももう高校でも彼女のこと以外考えられないので、駄目元でも告白したいと思います。実際後悔したまま卒業ってのもしたくないと思ったので。こんなとこでこんなことを質問してること自体情けないことはわかっているので、どんな意見でもいいのでお願いします。

  • 2回目のデートで告白すべきか

    はじめまして。大学4年生の男です。 就職活動中に出会い、数回しか会ったことのない女性に告白すべきか迷っています。 彼女とは企業のセミナーで会い、帰りの電車で連絡先を聞きました。 後日デートに誘い、OKをもらいました。 最初のデートの後に2回目のデートに誘い、再びOKをもらいました。 ここで、2回目のデートで告白すべきかを迷っています。 私達はお互いのことをよく知らないです。 彼女に対して「好き」という気持ちがあるとも言えません。 しかし、私は彼女に好意は持っています。 付き合い、お互いのことをもっと知っていきたいなと思っています。 そして彼女の就職活動はまだ数ヶ月続きそうです。(私は就職活動を終えました) 忙しく、メールをしたり、会ったりする機会は減ります。 だからこそ、今アクションを起こさなければ告白する機会さえなくなると思います。 皆さんのご意見をお聞きしたいです。 そして最後まで読んでくださり、ありがとうございます。