• 締切済み

助けて

数ヶ月前に別れた元彼と今も 普通に電話とかメールとかしてて 相談ものってくれたり楽しいです 向こうはまた好きになってほしいって言ってる けどまた好きになるかはわからない(*_*) 遠距離というのも難点 しかし電話とかは落ち着くしとても居心地いい 多分居心地よくて居座っちゃってるんかな わからないけど;; これじゃお互いよくないですよね わかってます 日がたてば向こうもいつかは立ち直りますかね もういきなりだけどばいばい か ほんとに友達 にってしようか しかしやだな まだこのままでも…と思う自分がいます とても自己中ですね なにをどう質問していいのか とにかくどうしよう

noname#128963
noname#128963

みんなの回答

  • Asystem
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

とりあえず、「自分が何に困っているのか」だけは明確に提示するようにして下さいな。 じゃないと返答し辛くて仕方ないです。 個人的に、そのまま関係を続けてはどうでしょうか? また好きになったなら好きになればいいじゃないですか。 それだけ気持ちが通じ合ってるってことですからね。 ただ、「彼のここがどうしてもダメ!」てのがあるなら、それは大事にすること。 将来まで考えて、割り切れたり「まぁ仕方ないか、こうゆういい面もあるし」と納得できる理由ならいいですが、そこが解決する見込みが無いと思うならあくまで「異性の友達」と割り切りましょう。 彼が貴方をまだ好きなら復縁を迫ってくるでしょうが、そこは厳格にしないといけません。 じゃないと「やっぱり絶えられない!」と貴方があとで泣きを見ますよ。 恋人同士に見えるかもしれないけど、友人!と割り切ることを勧めます。

noname#128963
質問者

お礼

そうゆう考えもあるんですね ありがとうございます これからは考えて質問します 質問しづらい中の回答感謝します

  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.2

そりゃ、居心地いいと思いますよ。自分のこと好きだってわかってる人間をキープして、都合よく相談に乗ってもらったり、してるんですから。 でも、すごく残酷なことしてますよね。お互いよくないっていうか、元彼がかわいそうですよ。 そんな風にしてて、誰か好きな人ができたら、切り捨てるんでしょう? あなたが、期待させて、立ち直れなくしてるんじゃないですか?そんなことしてないっていうのかもしれないけど、”また好きになるかはわからない”なんて、可能性をにおわせてる時点でしてるんですよ。 助けがいるのは、あなたじゃなくて、元彼だと思います。

noname#128963
質問者

お礼

はいっ回答ありがとうございます ちゃんと言っていただき ありがとうございます

  • mimi1tou
  • ベストアンサー率15% (13/82)
回答No.1

なんでも助けてといえばいいとおもってるんじゃねぇよ SOSかよ。俺が飛行機乗っていたら、SOS書けない奴まず救う

noname#128963
質問者

お礼

言えてますね すいません取り乱しました 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 連絡

    今週中に元彼に電話をかけようと思います。 彼とは別れて半年が経ちます。別れたきっかけは喧嘩や浮気や互いに嫌いになって別れたわけではありません。ただ・・。元は友達で一緒にいましたが友達以上恋人未満の関係でちゃんと気持ちを伝えることができずこのままの関係が苦しくなりこのまま一緒にいたら私は彼に甘えてしまう・・彼もこのまま私と連絡を取り合っていたら私の気持ちに甘えてしまうと互いに感じ遠距離ということもあり最後のメールで私から切り出したのですがそれが彼との最後のメールでした。 それから半年が経ちました。 その間ずっと彼のことが忘れなくて、理由としても友達の関係が長かったこともあり、ずっと自分の気持ちを伝えれなかったからです。すっきりもしてなくて・・・。結果がダメでもちゃんと気持ち言わないときっと後悔すると思うから・・。 これは自己中なのでしょうか。きっとあれから半年も経っているので彼はもう新しい彼女がいて幸せだったら言う必要もないとは思います。ただ、連絡もとっていないの彼の状況も分かりません。 もう半年も経っているので今更電話するのも迷惑でしょうか。 別れ方も互いに甘えてしまうからと連絡をとっていなかったのに・・連絡してしまったら彼はどう思うのでしょうか。一度連絡する前に相談したく思い相談させていただきました。

  • 元カレの気持ち

    別れた元カレにメール 1ヶ月前、彼氏と別れてしまいました。 お互い高校生で、紹介で知り合い、5ヶ月付き合っていました。 私が、付き合うの疲れたとメールで言ってしまい、ケンカに発展しました。 その時は、小さいことにイライラしていて、送ってしまいました。 そのあと、謝りましたが、電話で話し合っても仲直り出来ず、彼から、1週間距離を置こうと言われ、がんばって待ちました。 1週間経ち、電話したら、別れ話をされました。 そのあと、会い、話し合いましたが、私が、ずっと好きだったと言っても、もういい、好きじゃないと振られてしまいました。 今になって共通の友達が言うには、前から元カノにメールでよりを戻したいと言われてて、その時は私がいるからと言ってくれてたみたいです。 でも、ちょうど距離を置いている時に元カノから、またよりを戻したいと言われ、直接会い、今は元カノと付き合っているらしいです。 私の手紙を読んだ後は、後悔したらしいです。 でも、しょうがないと言ってたみたいです。 しかも、その手紙を今は元カノが持っているらしいです。 持っているとつらいから、渡したみたいです。 私が学校を休みがちなのを、心配しているらしいです。 他の人に告白され、付き合ったりもしましたが、余計元カレを思い出してしまいました。 私が他の人と付き合ったことを聞いた元カレは、他の人を殴ってやりたいと言っていたらしいです。 別れたのになんでそういうことを言えるのでしょうか? 私より元カノを選んだんだとか、彼が元カノといる姿が浮かんだり、彼との思い出が出てきたり。 1ヶ月もたったのに、吹っ切れません。 まず、友達に戻りたいので、メールをしようと思ってるんですが、1ヶ月も間あいちゃってるし、向こうは元カノと付き合ってるし。なんてメールすればよいのでしょうか? あと、手紙をなんで元カノに渡したのでしょうか?

  • 遠距離は辛いです、どうすればいいですか?

    いつもお世話になってます。 東京―東北の遠距離5ヶ月になります。今は月に一回しか会えません、最初は彼から離れて東北に行ってしまって遠距離になりました、当時はお互い尊重しあいこまめに連絡しようって言われましたが、最近の2、3ヶ月はお互い電話減り、一ヶ月に一回しかない時もあります、メールは一週間位もお互いにしない状態になってしまいました。 私は寂がり屋ですごい悲しいし辛いです。もっと彼氏からの連絡欲しいですが、どういうふうに言った方がいいのかわかりません。彼氏は普通にモテルタイプだと思いますからいろいろな不安もあります。本当に悩んでます。確か彼の仕事は忙しそうですが… 遠距離してる皆さんと遠距離経験の皆さんにお聞きしたいです。こんな遠距離関係は普通だと思いますか?私のこと好きじゃないからですか?もっと電話とメールして欲しいから彼にどういうふうに気持ちを伝えた方が効果的ですか? 本当にこのまま続けると寂しさに負けて耐えられなくなります、他の男友達作ってしまいそうです。彼のこと大好きだから、できれば気持ちの余裕を持って彼と続けたいと思います。皆さんのご助言、アドバイスよろしくお願いします。お待ちしてます。

  • 元彼とよりを戻せる?

    去年の冬、元彼と別れました。 理由があまりはっきりしないまま、メールが返ってこなくなり、そのまま自然消滅という形でした。 私がかなり忙しかったこともあり、去年の7月頃に1度会ったのを最後にマメな連絡の取り合いもなく、(お互いに受身なところがあり、用がないとあまりメールなどしていませんでした)お互いに忙しさからか心のすれ違いが生じてしまったのだと思います。 そんな状態だったため、本当は元彼がどんな気持ちだったか、好きだったか嫌いだったか、本心も分からないままです。 私は今までこんなに人を好きになったことはなかったので、しばらくは引きずっていましたが、今年の4月には大学に入学し新しい生活が始まり忘れかけていました。 しかし最近、友達と話していて、まだ元彼に未練があると気付いてしまい友達の応援もあり、別れてから初めてメールを送りました。 元彼は驚きながらも何通かはメールしました。 向こうから彼氏ができたかを聞かれ、ずっとできてないことを伝え、私も聞くと今はいないという答えでした。 そしてまたしても友達に押されて(笑)会いたいと伝え、予定を聞いたのですが、返事が返ってきません。 やはり、よりを戻すのは難しいのでしょうか? せめて、はっきり気持ちを伝え、向こうの気持ちも聞かせてほしいのですが・・・ もしアドバイスなどありましたら、聞かせてほしいです。 分かりにくく長文で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 依存なのでしょうか。

    依存なのでしょうか。 高校生です。 4月から付き合ってた彼氏と秋頃に別れました。 その彼氏とはお互い初めての相手でした。 別れた理由が 向こうがいきなり冷めてしまったからです。 別れてからすぐに 元カレの友達が励ましてくれようと 元カレの友達数人と遊びました。 (元カレの友達は小学校から一緒なのであたしの友達でもあります。) そうしたら 元カレが怒ってしまい そのまま気まずいまま2ヶ月くらいたちました。 別れてから1ヶ月くらいで向こうは彼女を作っていました。 少ししてから友達に励ましてもらったりして私も立ち直りました。 12月ごろになり段々元カレとも 気まずくなくなり絡んだりするようになりました。 LINEをしてて彼女のクリスマスプレゼントを選ぶのを手伝ってほしいとのことでついていきました。 徐々に遊ぶようになり 向こうに彼女がいるにも構わず 性行為をしてしまいました。 私がちゃんと断ればよかったんですが…。 そうして 何回か大喧嘩をしたのですが それでもなんだかんだで遊んだりしてしまいます。 でも向こうには完璧私に気持ちはないことはわかっています。 理由は もし俺がより戻そうって言ったらどうする?と聞かれ わたしはわからないと答えました。 そうしたら まぁその確率はほぼないけどと言われたり 冗談で子供ほしいー?と聞かれ えっと戸惑っていたら おまえとつくるわけねーだろ 彼女とつくるから、笑 と言われたりしたからです。 私のことは体しか見ていないとおもいます。 実際行為をする前は甘えてくるのに 終わったら冷たくなるし LINEとかも は?とか だからなに みたいな感じで本当に冷たいです。 それでも私は元彼とあそんだり LINEを自分から送ったりしてしまいます。 友達にも、もうやめた方がいいと 言われますが 中々関係を断ち切れません。 依存しているのでしょうか? もうやめたいです。 どうすればいいのでしょうか。

  • ”会いたい”と”好き”は違う?

    知り合ってから7か月くらいメールや電話をしている人がいます。 お互い住んでる場所が違うので、遠距離です。 すぐ会える距離ではありません。 だんだん気持ちが打ち解けていって何でも話せるようになったときに、彼から「会いたいなぁ」とか「会いたくなる」とかよく言われるようになりました。まだ告白とかお互いしてないけど、誕生日プレゼント贈ってもらったりしました。 男の人に聞きたいんですけど、「会いたい」と「好き」はやっぱり違いますか?向こうは忙しい人だし、距離もあってなかなか告白までには進みません。 私も自信がなくて、言いだせないままです。でも、そんなふうに言われると、もしかしたら好きでいてくれてるのかと期待してしまう自分がいます。でも、ほんとに好きだったら告白するだろなぁとか考えると、「会いたい」と「好き」は違うのだと思うようになりました。 どう思われるか、主観でいいので教えて下さい。

  • 好きな人に元彼の相談

    合コンで知り合った人と先日初デートしました。それをたまたま本当に偶然3ヶ月前に別れた元彼が見掛けたみたいで、彼氏できたの?と連絡してきました。 それから元彼が電話やメールをしてくるようになりました。別れること納得していなかったとか、もう一回付き合いたいとか。 私はもう全く好きじゃないし、正直迷惑だったので、そう伝えて電話やメールを拒否しました。そしたらここ2日程家の前で待ち伏せしてたりして、恐くなってしまいました。 それで、今日そのことをその人に電話で相談してしまいました。 ひとり暮らしで本当に恐かったのと、どうしようとちょっと煮詰まっていて、メールでちょっと聞いて欲しいことがあるって言ってしまいました。 そしたら彼が電話してきてくれて、今の状況を全部話してしまいました。 彼は親身に聞いてくれて色々アドバイスもくれました。 だけど電話を切ってからすごく後悔しています。 私は今その人をいいなって思っています。次に会う約束もしているし、向こうから誘ってくれたりもして、メールのやり取りもあるし、このままうまく行けばいいなって思っていました。 なのに元彼の話なんかしてしまって、どう思われたかすごく不安です。 もう今は元彼を好きじゃないのは彼もわかってくれてると思うのですが、一度デートしただけの相手にそんな話をされて困ったと思うし、元彼がしつこいとか面倒な女だと思われたかもしれません。 電話を切る時は心配だからまたメールしてとかは言ってくれたけど、相談したことで恋愛対象から外されたのではないかと不安です。 やっぱり元彼の話なんかするべきじゃなかったですよね? この後どうフォロー入れたらいいでしょうか? もう彼とは無理でしょうか?

  • 元彼への接し方

    元彼のことで相談させてください。 会社の先輩と1年ほど付き合って別れました。原因はお互いの恋愛の価値観の違い ということで、別れは向こうから切り出されました。(向こうが女友達と旅行に 行くのが許せず、その後けんかばかりでうまくいかずそのまま・・)という形で 別れました。 別れたのは1年前ですが、そのあとも3ヶ月くらいは電話がかかってきました。 私にもまだ気持ちが残っていたし、向こうも未練があるのだろうと思ってましたが、私から電話をかけると「忙しい」ときられ、飲みに誘っても無視され(次の日謝りのメールが来ましたが。。)そうこうしながらもメールは毎日のようにしていました。 しかし、半年ほどたって向こうに彼女がいるといううわさを聞きました。飲み会等で本人は「彼女がいない」といっているので本当のところはどうだか分かりませんが、これ以上不毛な関係を続けたくなく、メールも無視しましたが、それでも向こうからメールが来るので、まだ気持ちが残っている私はメールだけは続けていました。 少し引っかかるのは、メールが来るのは平日だけ。そして内容もプライベートなことは一切無く、仕事の話ばかりです。 私も自分の気持ちが分からずずるずるとここまで来てしまいましたが、 彼は一体どういう心境でメールを送っているのでしょうか?? 気があるならもう一度がんばってみようかとも思いますし、 そうではなく、やはりただのひまつぶしでしょうか? 実は来月から彼のいる部署へ異動することになり、どういう態度を とればいいか分かりません。 別れてから悩み続けましたがまだ答えが出ていません。 みなさんのご意見を聞いて参考にさせていただけたらと思います。

  • 元彼のアプローチ

    私は大学4年生になる女子大生です。 今彼氏と2年ちょっと付き合っています。 彼氏はとても優しくて私の性格をよく理解してくれて 友達にも「私の最高のパートナー」として 認めてもらっている人です。 実際とても仲がいいと思っているし、今半同棲状態で 将来は結婚も考えています。 今の彼氏と付き合う一年くらい前に4年付き合った彼氏がいました。 中学高校が同じで初めて本気で好きになった相手だったのですが 大学進学でバス3時間位の遠距離になってしまいました。 結局元彼は新しい環境にスッカリはまってしまって 私よりも他に好きな人が出来たという感じで遠距離恋愛は2ヶ月で 終わって、私はふられてしまいました。 それから今の彼氏と出会って、付き合い始めた頃から 元彼のメールや電話のやりとりをするようになりました。 きっかけは元彼からで『GWに帰ってくるから飲みにでもいこう』 というメールが来て、 私はアルコールが入ると良くない事が起こりそうだけど 元彼も友人として私を誘ってくれた気持ちを大切にしたかったので 食事だけという事で会いました。 その時は普通に男友達女友達で会話をして解散しました。 それから1ヶ月後、いきなり夜中に電話があり、 「●●(私の名前)は本当に良い子だったのに、失って大切さに気がついた」 と酔っ払った様子で私に話してきたのです。 私は今の彼氏にベタ惚れ状態だったので気にも留めずに その電話は流してしまったのですが、改めて考えると元彼は 私のことを少し引きずっているのかもしれないとそれから考える ようになりました。 でも元彼にも新しい彼女が出来たという事を聞いて 少しだけ複雑な思いもありましたが、 元彼も私と別れて以来彼女を作っていなかったので 新しい恋で幸せになってほしいと素直に思ってそれ以来 お互い恋愛相談をメールや電話でするようになりました。 それからお互い地元に帰るときは、予定を合わせてお茶したりご飯を食べたりしていましたが、今年のGWに飲みに行くことになり私もお互い恋人がいるし、友達として付き合って2年が経ったので 居酒屋に二人で行きました。 お店を出る頃はすっかりお互い良い気分になっていて 道路に座り込んで色々話していると、 元彼がラブホでダラダラしたいと言ってきたのです。 カラオケや漫画喫茶でも行けばいいのにと言うとそれを濁すし、 お互い地元だから家に帰ればいい話なんですが 結局ホテルに行こうという事になって私も何もしないだろうと思ってついていきました。 しかしどこのホテルも満室で結局それからお開きということで解散したのですが、 家について冷静に考えると私は今彼を裏切る事をしてしまった気がして後悔しています。 元彼は来月も帰ってくるからまた会おうと言って来て、今度飲みにでも行ったら確実にホテルに行くことになりそうだし、私も酔ってしまったらついて行ってしまいそうです。 私の質問。 (1)私は今の彼氏が大好きで結婚もしたいと考えているのになぜ元彼の誘いに躊躇せずのってしまうのか (もしかしたら私は元彼を忘れていないのかもしれないという不安があります) (2)元彼も私に対してどういう感情を持っているのか  (予測できる限りで結構です) (3)私はこれから元彼との付き合いを絶つべきなのか  (今の彼氏を失わない為にも) ハッキリ自己分析できていないし、しても答えが出せずにいます。 元彼の気持ちも全く分からないし。 二人で話しているときは付き合っている時のセックスの話なども ためらいもなく思い出して、鮮明に話してくるので 体目当てなのかとも思ってしまいます。 私の甘えた性格から起こってしまった悩みなのですが 是非アドバイスをいただきたいです。 是非色んな方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 元彼に間違えて電話

    別れた元彼に間違い電話をかけてしまいました。 皆さんだったらどうしますか? 私はiPhoneユーザーですが、 履歴を整理しようとして間違って数ヶ月前に別れた元彼にかけてしまいました…直 ぐに気づいて切ったのですが、着 信は残ってしまったらしく、 電話した?今、着信気づいたとメールがきました。 私はフラれた側で、 別れたのは彼に好きな人ができたからです。 その後、何度かメールはしましたがもう2ヶ月ほど連絡はとっていません。 この場合、彼にメールででも本当の事を伝えるべきでしょうか?間違ってかけてしまった、と。 それとも、このまま放っておくべきなのか…。 私はまだ好きですが、遠距離ですし会うこともありません。 別れた時は友達にという話になっていましたが、今は無理だなと思っています。