• 締切済み

助けて

数ヶ月前に別れた元彼と今も 普通に電話とかメールとかしてて 相談ものってくれたり楽しいです 向こうはまた好きになってほしいって言ってる けどまた好きになるかはわからない(*_*) 遠距離というのも難点 しかし電話とかは落ち着くしとても居心地いい 多分居心地よくて居座っちゃってるんかな わからないけど;; これじゃお互いよくないですよね わかってます 日がたてば向こうもいつかは立ち直りますかね もういきなりだけどばいばい か ほんとに友達 にってしようか しかしやだな まだこのままでも…と思う自分がいます とても自己中ですね なにをどう質問していいのか とにかくどうしよう

noname#128963

みんなの回答

• Asystem
回答No.3

とりあえず、「自分が何に困っているのか」だけは明確に提示するようにして下さいな。 じゃないと返答し辛くて仕方ないです。 個人的に、そのまま関係を続けてはどうでしょうか? また好きになったなら好きになればいいじゃないですか。 それだけ気持ちが通じ合ってるってことですからね。 ただ、「彼のここがどうしてもダメ!」てのがあるなら、それは大事にすること。 将来まで考えて、割り切れたり「まぁ仕方ないか、こうゆういい面もあるし」と納得できる理由ならいいですが、そこが解決する見込みが無いと思うならあくまで「異性の友達」と割り切りましょう。 彼が貴方をまだ好きなら復縁を迫ってくるでしょうが、そこは厳格にしないといけません。 じゃないと「やっぱり絶えられない!」と貴方があとで泣きを見ますよ。 恋人同士に見えるかもしれないけど、友人!と割り切ることを勧めます。

質問者

お礼

そうゆう考えもあるんですね ありがとうございます これからは考えて質問します 質問しづらい中の回答感謝します

• sweet76
回答No.2

そりゃ、居心地いいと思いますよ。自分のこと好きだってわかってる人間をキープして、都合よく相談に乗ってもらったり、してるんですから。 でも、すごく残酷なことしてますよね。お互いよくないっていうか、元彼がかわいそうですよ。 そんな風にしてて、誰か好きな人ができたら、切り捨てるんでしょう? あなたが、期待させて、立ち直れなくしてるんじゃないですか?そんなことしてないっていうのかもしれないけど、”また好きになるかはわからない”なんて、可能性をにおわせてる時点でしてるんですよ。 助けがいるのは、あなたじゃなくて、元彼だと思います。

質問者

お礼

はいっ回答ありがとうございます ちゃんと言っていただき ありがとうございます

• mimi1tou
回答No.1

なんでも助けてといえばいいとおもってるんじゃねぇよ SOSかよ。俺が飛行機乗っていたら、SOS書けない奴まず救う

質問者

お礼

言えてますね すいません取り乱しました 回答ありがとうございます!