• ベストアンサー

付き合っている間の自分の時間って。。。(長文です)

aokumakunの回答

• aokumakun
回答No.7

こんばんは。はじめまして。 彼氏さんのお気持ちよくわかります。。。 私は日曜日と平日と週に二日休みがありましたが、会うのはもっぱら平日でした。 日曜だとどこに行っても混んでるのでゆっくりできないのが嫌だったのと、 とにかく思いっきり寝たい、という理由でした。 今の旦那と付き合ってる時の話ですが、 旦那は私が毎回平日しか会ってくれないので、もう一人日曜日に会っている相手がいるのか?と思っていたそうです。 私達も会う回数は月に1~2回くらいでしたよ。 旦那も仕事が忙しく休みが不定期な人なので、頻繁には会えませんでしたね。 でもお互い不満は無かったし、それぞれ友達と遊んだりする時間も大切だったな。 miikameさんは、とにかく時間を作って会いたいタイプなのかな? 彼氏さんは、仕事、miikameさんと一緒に過ごす時間、それに一人の時間を作ることで自分のなかで上手くバランスを取っているのかも。 私はそんなタイプだったので、彼氏さんが同じタイプだったらそういう気持ちなのかな・・・と思います。 自分の時間を、仕事と彼氏だけにしないのが私のモットーでしたので。 友達と先に約束していたとして、あとから彼が休みが取れたとか言われても、当然友達優先にしてましたし。 決して彼はmiikameさんと会いたくないわけではないと思います。 月に2回会えるのなら、その2回を思いっきり楽しみましょう~♪ いつもいつも会うよりも、毎回新鮮な気分で会えるのではないですか? そして彼と同じようにmiikameさんも自分の時間を楽しんでみてはいかがでしょうか? 女友達と遊んだり飲みに行ったり買い物行ったり。 あとは、たまには連休を取って一緒に旅行に行ってみてはいかがですか? 二人で計画するのも楽しいですし、なによりずっと一緒に過ごせます♪ マイナス思考よりも、プラス思考で行きましょう!

miikame
質問者

お礼

こういう風に言っても仕方ないのはわかってます。 ただ自分の時間>彼女になってたらすごく寂しくて悲しい気持ちになるんです。 月に2回じゃ全然足りません。。。 例えその2回が充実してたとしても、他に会える日があれば 一緒にいたいです。