• ベストアンサー

コンタクトにしました

高1、男です。 春休みの間にコンタクトレンズにしました。 でも眼鏡かけてた人が急にコンタクトにすると何だか違和感ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68947
noname#68947
回答No.5

新高2の女です。 私も突然コンタクトに変えたことがあります。別に「あ、コンタクトにしたの~?」で終わりでしたよ。 特に私の場合はあまり印象が変わらなかったようで、1週間くらいしてから「あれ?メガネだったよね、違ったっけ?」とか言われました^^;笑 案外、違和感があるのは自分だけみたいですよ。特に長期休暇明けって、髪切った子や、いまだに背が伸びた子もいたりするので、別にそれと一緒でからかわれたりしないですよ! コンタクトだと運動しやすいし、小雨だと傘ささなくて大丈夫なので気が楽です!メガネだとレンズにつく水滴がいやでちょっとでも傘さしてたので…。

その他の回答 (4)

• joubert
回答No.4

私は女ですが、いきなりメガネに変えたら皆に「新しい私、デビューだね♪」とか言われて、変化に気づいても好印象にとらえてくれました。自分の中ではメガネはコンプレックスだったので、コンタクトにできて本当に嬉しかったし、最初は少し違和感会っても慣れるものだと思います。髪型を変えた次の日みたいに。 わかめちゃんヘアーみたいにしても、人間って慣れればその姿も愛嬌出てくるもんだよね~って友達と話した事がある位、人間の見た目の変化って慣れの要素が大きいと思います。

• koala60
回答No.3

違和感なんて1日で解消します。 「へえ変えたんだね」終わりって感じかな。 気にせず明るくいきましょう

• mnsbs
回答No.2

16歳の男子です。 最初だけ「あ、変えたんや」程度にしか思われないと思いますよ。

• bule-mon
回答No.1

あっと言う間に慣れるものだと思います。気にし過ぎですよ。 ちなみに、僕は普段は縁なしのメガネをしているのですが、縁なしだと結構顔がわかるのか、たまに使い捨てのコンタクトをつけていても気付かなかったと言われる事もあります。