• ベストアンサー

PS2で使えるソフト

PS2でヒカルの碁 院生頂上決戦が使えますか? セーブは、PSのメモリーカード無ければ出来ないのでしょうか?

  • aoyuu
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snagatos
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

使えますよ。 PSのメモリーカードが無ければセーブは出来ません。

aoyuu
質問者

補足

有難うございます。 もう一つ質問ですが、 PS2のメモリーカードで、出来るのでしょうか? お願いします。

その他の回答 (1)

  • snagatos
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

申し訳ありません。説明不足でした。 残念ながら、PS2のメモリーカードにはセーブできません。 PSのメモリーカードをお持ちでないのでしたら、購入するしかないですね。

aoyuu
質問者

お礼

残念な事に、PSのメモリーはもっていないです。 PSのメモリー購入します。 丁寧な回答有難うございました。

関連するQ&A

  • ヒカルの碁のゲームソフト

    ヒカルの碁が好きでゲームも欲しいんですが 今発売されてるヒカルの碁のソフトで ヒカルの碁~院生頂上決戦~か ヒカルの碁~平安幻想異聞録~この2つの どちらにしようか迷ってるんですが 同じヒカルの碁のゲームですけど違いってあるんですか? あとどちらのソフトのほうがお薦めでしょうか?

  • ヒカルの碁~院生頂上決戦~の感想聞かせて下さい。

    プレステ用ソフト「ヒカルの碁~院生頂上決戦~」を買おうか迷ってます。 碁の差し方を知らないんですけど、碁をさせるようになりますか?初心者でも大丈夫ですか?

  • PS2でPS1用ソフトがセーブできない・・・。

    ちょっと、教えてほしいです。 ディノクライシス2を中古で買ったんですが メモリーカードにセーブできません・・・。 どうしたら、いいのでしょうか・・・。 このままの状態だとセーブできませんよ、 それでもいいですか?YES NOって内容の 表示がされメモリーカードを入れなおしたのですが、 同じ表示が何度もされるのです・・・。 自分のPS2は30000です。メモリーカードは10020です。

  • PSとPS2のメモモリーカード

    今更ながらバイオハザード1をやっている19歳女です。 PS2でプレイしていて、PS2用のメモリーカードでセーブしようとすると「メモリーカードがセットされていません」となってセーブできないのです。 メモリーカードの要領はたっぷりありますし、PS2自体はメモリーカードの認識をしてはいるのですが・・・・。 バイオハザード1のセーブをするにはPS用のメモリーカードが必要なんですか?? それとも私のPS2が故障しているのでしょうか?? しょおもない質問してすいません。 友達に聞いてみたら 「バイオハザード1なんてもうしないから解らん」 といわれてしまいました。 何かご存知の方いらっしゃいましたらご回答よろしくおねがいします。

  • PS2なんですけど・・・・

    PS2でPSのソフトをプレイしていたんですが、 PS2のメモリーカードではセーブができないんです!!PSのメモリーカードじゃないとだめなんですか?それともPS2だとPSのソフトのセーブはできないんでしょうか?

  • PS3でPSのゲーム

    PS3で「X-COM」というPSのゲームをしようとしているのですが、メモリーカードを使わないとできません。 私が持っているPS3はメモリーカード搭載のものではないので「メモリーカードアダプター」というものが必要なようなのですが、これは書き込みも可能なんでしょうか? 商品の説明では「PS/PS2のデータをPS3に移行するのに使う」となっています。その後このゲームのセーブデータはどこにセーブして行くのでしょうか?アダプターを通して毎回メモリーカードにセーブして行くのか?

  • PS,PS2のメモリーカード

    久々にPSのソフトをPS2でしようと思ったのですが、 セーブ時に「メモリーの容量が足りません」と表記されてしまいます、 メモリー自体は半分以上空いているのですが…。 PSとPS2のメモリーカードは種類が違うのですか?? なんとかPS2のメモリーカードでセーブできないでしょうか??

  • PS1とPS2

    PS1のソフトをPS2本体でしたんですがセーブできません。メモリーカードはPS2用ではできないんですか?

  • PS2のこと

    だいぶ前の話ですが、PS2でFF7を遊んでいました。そして、PS時代に使っていたメモリーカードにセーブして、また次の日に遊ぼうと思ったら、セーブが消えてました。 ブラウザの所を見ても、刺しているのに、「メモリーカードが刺さっていません」と出ていました。  それから、新しいメモリーカードを買って、プレイしてみても消えてました。    今は、ポケステを使っているんですが、今の所大丈夫です。 なぜ、こういうことが起きるんですか?

  • メモリーカード(PS・PS2互換性)

    PSとPS2のメモリーカードって互換性はないんですか?PSのゲームでPS2のメモリーカードにセーブできませんでした・・・ 知ってる方教えて下さい、お願いします.