• 締切済み

ヒカルの碁のゲームソフト

ヒカルの碁が好きでゲームも欲しいんですが 今発売されてるヒカルの碁のソフトで ヒカルの碁~院生頂上決戦~か ヒカルの碁~平安幻想異聞録~この2つの どちらにしようか迷ってるんですが 同じヒカルの碁のゲームですけど違いってあるんですか? あとどちらのソフトのほうがお薦めでしょうか?

みんなの回答

• SPIRAL000
回答No.2

始めまして。 自分は、院生頂上決戦をもっていますがこれは、面白いですよ。自分が院生になり、ヒカルたちとプロを目指すストーリです。自分の打った手に対してキャラがしゃべるので決行楽しめますよ。(ちなみに、声なアニメの声優さん) あと、ゲームキューブのヒカルの碁3もかなり面白いです。ヒカルの碁のキャラクター(ヒカルや塔矢等)がフリー対戦時設定すれば棋譜読み上げや、秒読みをしてくれます。キャラクターは、ストーリーモードをクリアしていけば増えて行きます。 両方とも強さは、あまり強く設定されていないと思います。(ちなみに、自分は、両方ともクリアしました。) 両方ともお勧めなので、papijunさんの好みだとおもいます。

• skire
回答No.1

こんにちは! 院生頂上決戦と平安幻想異聞録は趣旨が違います。 院生~の方は純粋に碁のゲームなので、 碁をやりたい人にオススメです。 と、いうより普通のヒカ碁が楽しみたい人向け? 平安~は進藤ヒカルではなく近衛光と言う名前で、 検非違使(今で言う警察)として都に現れる魔物を 碁で倒すゲームです。 コレはエンディングの種類が豊富で、 あかり等ヒカル以外のキャラも使えます。←ストーリー中で。 まあ芦原さんファンの方には後者はオススメできないです。 ゲームキューブを持っているならヒカルの碁3がオススメですvv これは本当に楽しいですvv