• ベストアンサー

来週振られます。

hetakoiの回答

  • hetakoi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

私も今宙ぶらりん状態です。いや、ハタから見ればもうバッサリふられてるかもしれませんけど、でもまだハッキリ言われたわけではないので。 彼の行動がわけわからない気持ちがものすごくよく分かります。今私もまさにそれ!って感じです。 でも、momokanさん、こんなにグチるってことは、どうしようもなく悩むってことは、彼をまだ好きなんじゃないでしょうか? 私にはそんな風に読み取れて仕方ありません。 確かに彼はひどい男かもしれない。でも、今の彼、ちょっとおかしくないですか?私、少し彼の気持ちがわかります。大切な人を大切にできなくて、そんな自分に嫌気がさす。優しくしてあげればいいことは分かってるんだけど優しく出来なくて、うまくいかなくて、これ以上傷付けたくなくて別れを告げる。とても自分勝手に思われるかもしれませんが、私にはとてもよく分かります。私もそう思ったことがあります。 本当の本当の本音を言えば、側にいて欲しいのです、それでも。 だけどそれがとてもワガママだということを彼は分かっているんだと思います。 自分を変えればすむじゃないと言われそうですが、そういう時ってなかなか変われなくて、そんな自分にまたイライラするんです。 えらそうに書きましたが、答えは出せません。 ただ、つらいなら、苦しみの方が大きいのなら、離れてあげてください。それは、彼の為にもなると思います。自分のせいで大切な人が傷つくのを見るのは、とてもつらいことだから。 もしも辛抱強く待てるなら、彼をそれでも好きだと思うのなら、その気持ちを伝えてあげてください。 来週、がんばってください。

noname#124984
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。hetakoiさんも同じ心境なんですね。愚痴るのは、まだ好きって気持ちもありますが、彼の酷さをただ報告したいだけなのかもしれません。自分を誰かに励ましてもらいたかっただけなのかも…。ごめんなさい。 わがままに嫌気がさしたのなら、変わればいいじゃない!と思ってしまいますが、それができたら彼みたいに悩んだりしないはずですよね。 彼が楽になるのなら、私の方から離れます。 ただ、借りてたものを返したいんです。 そうすれば私も少しはスッキリするんですがね。

関連するQ&A

  • ドタキャン→また来週

    こんばんは 社会人23歳(♂)です。 mixiで知り合った人と意気投合し、 実際に会う約束をしました。 そして、本日待ち合わせ場所で 待っていたのですが、一向に現れません。 電話してみてもつながらないので、 メールしてみたら、1時間後ぐらいに 「体調が悪くなったので次回にできませんか?」 と返ってきました。 会う約束の20分くらい前にメールしていたのにも 関わらずそういう展開になり、 正直意味がわかりません。 20分くらい前の時のメールは「楽しみです!」って 会う気満々だったのに・・・ もしかしたら私の顔をみて、幻滅したのか と思っていましたが・・・ (本日の格好を伝えているのでそれで 向こうは私と分かったはず・・・) その割に、その後のメールでは 「また来週都合があえば会いましょう」と 言っているし・・・ 憶測で考えるしかないと思いますが、 どうしたらよいでしょうか・・・?

  • 別れてからの心理について。女性の方お願いします。

    12月の初めに2カ月ほど付き合った彼女から振られました。原因は、彼女にひどい一言を言ってしまい別れることとなりました。別れてから2週間後に、付き合っていあ頃に準備していたクリスマスプレゼントと一緒に手紙を共通の女友達を通じて渡しました。その日のうちに「気持ちはわかったよ」とメールが来ました。その後に「ご飯に行ったりカラオケに行ったりはできるけど、前みたいに付き合うことはできない」とメールが来ました。自分は「わかってるよ」とだけ返信をしました。その日から毎日メールもするのですが、前みたいに多くはありません。自分からはメールをしないようにしていて、毎日彼女のほうから、「今日何をした」とか「寒いね」などの他愛のないメールが来ます。それに対して返信はしているのですが、長くは続きません。先日、「髪を切ろうと思うんだけど似合うかな?」とメールが来ました。自分は「切らないほうがいいよ。今のままがいい」と送ると、「じゃ切らないでおこう」と返信がありました。これはどういうことなんでしょうか?9日にご飯に行く約束をしているのですが、来週もまたご飯の約束をしています。ちょっとわかりにくい文章ですが、女性からの意見を聞きたくて書いてみました。どんな心理で自分と接しているのか、意見をいただければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 彼に借りてた品を返したい!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2878089.html 先日、こちらの長い文章で大変お世話になったものです。 本当に皆さんには感謝しております。 どうもありがとうございます。 実は来週会う約束をしていたのですが、 正確な日にちを決めるためにメールしたのですが、 応答してくれません。以前「返したいものがある」と言ったら 来週なら会えると約束してくれたのに。 メールの返信もくれないという事は、もう会う気がないのでしょうか。 借りてるものは彼の愛用品ですし、思い出の詰まったものなので、 絶対に捨てるなんてできません!!でもこのままじゃモヤモヤは 残ったまま。 一言返事のメールもくれない、会ってもくれない・・・ 人の気持ちってこんなに簡単に変わってしまうものなんですね。 彼のものを返したいだけなのに。最初で最後のわがままなのに・・・。

  • 告白したら態度が冷たくなりました。

    告白したら態度が冷たくなりました。 好きな女性がいるのですが・・・ 7回目のデートをして、帰り際に告白しました。返事は「これからもずっと友達だと思ってた、恋人として見るには時間が必要」でした。ハッキリしないので「イヤだったらイヤだって言っていい」と言いましたが「中途半端な返事でゴメンなさい、また遊びに行きたいのは本当だから」と言われました。 このデートの2日後、「風邪引いたかもしれない、しばらくメールできないかも」とメールが来ました。おそらく「距離を置きたい」という意味のメールだと思います。(それまではほぼ毎日メールしていました)重くならないように「俺も体調悪いからメールできないかも、体に気をつけてね」と返信して数日連絡をとっていません。 彼女は俺に誕生日プレゼントをくれたり、向こうからデートに誘ってくれたり、たくさん思い出があります。とても大事な人でこのまま終わらせたくないです。 時間を置いて(2週間、1ヶ月)からメールしたり、デートに誘ったらやっぱり重いと思われるのでしょうか?

  • メールの返信がこない=脈がなくなった?

    こんばんは 相談させてください 最近知り合った女の子とメールのやり取りをして なんとかデートの約束をこぎつけました(といっても食事なんですが) デートの日は来週です それで今日、いつものように普通に雑談メールを送りました しかし送ってから九時間今だに返信来ず・・・ 返信はいつもすぐ来る子だし 誘ったときも 「やったぁ(はーと)うれしい!」 とうれしがってくれたり デートの誘いにも、予定があったら代替案をあちらからだしてくれたりと けっこう脈アリだとは思っていたのですが・・・ なんか・・・ショックが大きいです 相手からの返信が来ないということは脈なしで 来週のデートもなしなんでしょうか・・・ 今かなり落ち込んでますorz

  • 友達に戻ったほうがいいのか(長文です)

    友達関係が2年、付き合って10ヶ月になる彼女がいます。 彼女はよく私に一緒にいるだけでいい 毎日でなくても存在だけで助かる そう思っていると言っています。 付き合いの内容を見てみると 月に一度程度の食事デートのみ 携帯にメール、電話をしても メールの返信はとても遅く3,4日後はあたりまえ 不在電話は返ってきません。 私は寂しく思っていることを伝えているのですが 上記の理由で、現状で十分と言われます。 ちなみに彼女とは中距離恋愛でお互いの家までの移動距離は 2時間弱です。 今回、手作りのクリスマスプレゼントをメールで送りました。 彼女の好きなキャラクターの携帯待ち受け画像を集め 自身のHP上にたくさん載せるというものです。 彼女は年上でデートでおごられるのもあまり言い顔をしないことから お金を掛けるのはNGだろうということで 手作りのプレゼントにしました。 ですがありがとうの一言も貰えません。 最近彼女は仕事が忙しく体調が悪いのも知っているのですが クリスマスプレゼントを送る一週間ほど前から連絡はありません。 ダメ元で見てくれたかな?連絡が無いので心配してます、ところで~ といった感じで確認+日々の出来事的なメールを送ってみました。 次に会ったときにまとめてお礼を言うという可能性もあるのですが このメールにすら返信が無かったら・・・と 諦めかけている自分もいます。 こうしてまとめてみると、私はただ「ありがとう」の一言と ちゃんと見ているという意思表示が欲しいのだと思います。 クリスマスプレゼントぐらいで こんなことを要求してしまう自分は愚かでしょうか こんなことで諦めようとしている自分は情けないでしょうか ご意見よろしくお願いします。 (待ち受けはフリーのものです。2次転載っぽいですが完全個人利用ということで勝手にご了承いただければと思っています。終わったら当然削除します。)

  • 女性の心理がわかりません。

    女性の心理がわかりません。 好きな女性がいました。前の職場の同僚で、職場ではいろいろ男性の噂が絶えない人でした。 親しくなり毎日会って、エッチする関係になりました。 僕の仕事が忙しくなり、毎日会えなくなると、相手が冷めてきた感じで、諦めてました。 3ヵ月ぐらいたまにメールするぐらいの仲が続いたのですが、6月の僕の誕生日にメールと電話があり、1時間ぐらい話してプレゼント渡したいと言われて約束したのですが、相手の仕事でドタキャンされました。 それから、デートに誘っても曖昧な返事だったので嫌われたと思ってメールしたら、嫌いだなんて一言も言ってないですよ。と返信がありました。 友人から彼氏出来たと聞いたので、おめでとうとメールしたら、彼とはそんな関係じゃないですと反論がありました。 先日、前の職場に行く用事があって、女性と久しぶりに会ったのですが、よそよそしい態度だったので、帰りにメールで、仕事の邪魔してすいませんと送ったら、久しぶり会ったのでどうしていいか戸惑いました。でも、頭はナデナデしてほしかった…。冗談です。と返信がありました。 その後、女性と噂の彼とが一緒に帰るのを見かけたので、幸せそうですね。とメールしたら、返信がありませんでした。違う用事でメールしても返信がありません。 女性は何故彼氏が出来たのを隠したかったのか? 見られて不味いと思ったのか? 僕の事をキープとして考えていたのか? よくわかりません。 長文ですいませんが、よくわからなくて困ってます。よろしくお願いします。

  • 男性は付き合ってはいないけど、数回デートする関係の

    男性は付き合ってはいないけど、数回デートする関係の女性と毎日メールしますか?また、メールはすぐに返しますか? もしその女性のことをうざいと感じはじめたら、どんな態度をとりますか? 好きな人と毎日メールしてましたが、はじめた頃より返信が遅くなりました。質問もなくなりました。ですが彼にメールを切られることはなく、次の日に返信がくる感じです。 返信ないのにしつこくメールしたりはしてません。彼から来たら、短文で返す、を心がけています。でもうざがられていたら、こっちからメールを切った方がいいのかなと思っています。 ちなみに彼とは5月にデートする約束もしています。彼との距離のとり方がよく分からず悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

  • どうすればよいかわからない件

    今日は仕事が早く切り上がる予定だった為、 遊ぶ約束をしていました。 しかし、体調をくずして入院してるから行けなくなった。 本当にごめん。ってメールがありました・・・ また元気になったら連絡下さいね。とメールしましたが、 返信はありませんでした。 まだ1回しかデートしていない子ですが、 本当に心配です。。。 心配であると同時に入院してるならメールや電話も できそうにありません。 もしかしたら嫌われたのかという思いもあります。 連絡を待ってこなかったら諦めるしかないでしょうか?

  • これはどういう心理なんですか?

    職場の片思いしてる40代の女性とデートに行く約束をしていて、 女性がメールで「悪いけど約束の日、行けなくなったから来週の○○日でいい?」ときたので私は「そうですか。いいですよ~」と返信したら 「怒ってんだ。 絵文字なしだし。 もういいよ行きたくないなら また今度にしようね。ごめんね」といった返信のしかたでいつもくるのですが、もちろん私は怒ってないですし、なんですぐに「もういいよ」なんですか? 試されてるのでしょうか? これはどういった心理からくるものなんですか?アドバイスお願いします。