• ベストアンサー

来週振られます。

hetakoiの回答

• hetakoi
回答No.6

私も今宙ぶらりん状態です。いや、ハタから見ればもうバッサリふられてるかもしれませんけど、でもまだハッキリ言われたわけではないので。 彼の行動がわけわからない気持ちがものすごくよく分かります。今私もまさにそれ!って感じです。 でも、momokanさん、こんなにグチるってことは、どうしようもなく悩むってことは、彼をまだ好きなんじゃないでしょうか? 私にはそんな風に読み取れて仕方ありません。 確かに彼はひどい男かもしれない。でも、今の彼、ちょっとおかしくないですか?私、少し彼の気持ちがわかります。大切な人を大切にできなくて、そんな自分に嫌気がさす。優しくしてあげればいいことは分かってるんだけど優しく出来なくて、うまくいかなくて、これ以上傷付けたくなくて別れを告げる。とても自分勝手に思われるかもしれませんが、私にはとてもよく分かります。私もそう思ったことがあります。 本当の本当の本音を言えば、側にいて欲しいのです、それでも。 だけどそれがとてもワガママだということを彼は分かっているんだと思います。 自分を変えればすむじゃないと言われそうですが、そういう時ってなかなか変われなくて、そんな自分にまたイライラするんです。 えらそうに書きましたが、答えは出せません。 ただ、つらいなら、苦しみの方が大きいのなら、離れてあげてください。それは、彼の為にもなると思います。自分のせいで大切な人が傷つくのを見るのは、とてもつらいことだから。 もしも辛抱強く待てるなら、彼をそれでも好きだと思うのなら、その気持ちを伝えてあげてください。 来週、がんばってください。

noname#124984
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。hetakoiさんも同じ心境なんですね。愚痴るのは、まだ好きって気持ちもありますが、彼の酷さをただ報告したいだけなのかもしれません。自分を誰かに励ましてもらいたかっただけなのかも…。ごめんなさい。 わがままに嫌気がさしたのなら、変わればいいじゃない!と思ってしまいますが、それができたら彼みたいに悩んだりしないはずですよね。 彼が楽になるのなら、私の方から離れます。 ただ、借りてたものを返したいんです。 そうすれば私も少しはスッキリするんですがね。