• ベストアンサー

大阪~秋田 新幹線、夜行バスetc… 安く済む方法を教えてください。

友人が遊びに来ると言う計画が持ち上がったのですが、互いに学生で金銭的余裕はありません。休みならゴールデンウィークや夏休みを利用すればいいので、安く(往復で)移動すろ方法を教えていただけないでしょうか? 決まった予定ではないのですが、割引・割高情報(パック料金・夏休みは割高というようなもの)も付け加えてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • axn
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

青春18きっぷというのをご存知ですか? 実際に使ったことはないのですが JRなどで安く一日乗り放題できる切符です。 普通列車なので往復もゆったりしたいかたには安くてオススメだと思います。 18きっぷといいますが18歳以上も使用できます。 あと発売時期は長期休暇まえだとおもわれます。 詳しくはウィキペディアを見たら良く分かると思います。 ↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E6%98%A518%E3%81%8D%E3%81%A3%E3%81%B7

Net_trader
質問者

お礼

ありがとうございます!! 青春18きっぷなるものを初めて知りました。他の回答者さん達との意見をまとめて活用したいと思います。

その他の回答 (1)

関連するQ&A

  • 夜行バスの大幅遅延

    昨日朝、昨年8月、大阪・長居スタジアムまで観に行った(a-nation2010)に出演した GIRL NEXT DOOR がゴールデンウィーク(大型連休・GW)後半の3連休の初日に あたる5月3日(火・憲法記念日)に大阪のなんばHatch と言う所でライブをやると言う 告知メールがイープラスから届きました。まあーライブのチケットを入手しないと 旅行計画は何も出来ませんが、旅行好きの私にとってGWは(青春18きっぷが使えない 新幹線回数券も使えない、ぷらっとこだまは通常より割高。高速バスだと大渋滞が 予想され時間が読めない)と1年で最も旅行計画頭を抱える時期なのでどうしようか 困っています。まあー素直に正規の料金で新幹線に乗ったり、飛行機の特定便割引を 使えば良いと言いたい所ですが、すぐに夏休みと言うGWより長距離旅行が 計画しやすい時期が来るので仮にライブのチケットが取れたとした場合、往復共に 夜行バスを使おうと思っています。私自身、過去にGWの長距離旅行では2回 夜行バスに乗った事がありますが、ETCを搭載していれば、地方の高速道路が 1,000円で通行できる休日特別割引(いわゆる1,000円高速)が導入されたからは GW中に高速バスに乗った事がありません。この(教えて!goo)をご覧の方で 昨年又は一昨年のGWに東京⇔大阪で夜行バスを乗った際に大渋滞に巻き込まれ、 長時間遅れたと言う経験された方はいらっしゃるでしょうか? もしいらっしゃいましたら、どれ位遅れたなど覚えている範囲で教えて頂くと 嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 小倉→大阪に日帰りで安く行く方法

    ゴールデンウィーク明けに就職活動で小倉→大阪に日帰りで行く予定です。 学割や往復割引などを使って、できるだけ安くいきたいと思っています。 大阪で15時から面接があるので、何を使っていけば効率よくいけるのか教えてください。

  • 大阪から福岡までの新幹線

    2011年8月20日に大阪から福岡まで新幹線で移動したいと思っています。なるべく安い料金で行くにはどうすればいいのでしょうか?往復だとどのくらい安くなるのでしょうか?ちなみに学生です。だれか教えてください!!

  • GW中に、『福岡~名古屋間』をできるだけ安い料金で往復する方法は?

     私は名古屋に住む者です。今度のゴールデンウイーク中に、福岡にすむ友人の家に、公共交通機関を使って行きたいと思っているのですが、お金に余り余裕がないので、できるだけ安い費用で往復したいのです。  そこで質問なのですが、ゴールデンウイーク中に上記の区間をできるだけ安く往復する方法には、どんなものがあるでしょうか? 青春18キップは無理でも、それに類似したものがあるでしょうか?それとも、夜行バスくらいしかないでしょうか? ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 新幹線の往復割引適用について

    ゴールデンウィーク中に姫路に行く用事があり、新幹線を利用します。 行きは八王子→姫路です。 帰りは車で新大阪まで移動して、新大阪→八王子です。 片道600km以上ですと往復割引適用のようですが、 八王子からですと、どこからになるのでしょうか? 新横浜回りと東京回りで違うのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 清水寺~金閣寺への移動

    今年のゴールデンウィークに京都旅行を計画しております。 清水寺~金閣寺の移動手段で悩んでいます。 他人に触れられたり、身動きできない状況を極端に嫌う者が同行者の中におりますので、混雑したバスでの長時間の移動は 考えてしまいます。 「タクシー」を利用しようかとも思っているのですが、 ゴールデンウィーク中は道路が渋滞し、時間・料金共にかなり かかってしまうのでしょうか。 ちなみに料金検索では、清水寺~金閣寺間は2400円と出ました。 連休中にタクシーで移動したことのある方、多少歩く移動があっても 良いので、電車を利用したルートをご存知の方、 どなたか教えてくださると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 京都or大阪発夜行バスでTDR

     こんにちは。夜行バス初チャレンジを計画中なので色々知りたくて投稿しました。よろしくお願いします。  女2人で格安でTDRに行こうと思っています。(時期はすごく先なんですが来年のハロウィン9月か10月の連休です。)お互いフリーターなんでさすがにホテルに泊まる程余裕がないので夜行バスでの車中2泊でと思っています。(私は京都在住、友人は大阪在住です。)  色々調べてみたの所、オリオンツアーとエースJTB(パンプキンエクスプレス?)のパスポート付きというのが気になっているのですが…。 いや、こっちの方がお勧めです!とかありますか?あとバスなんですが、やはりスタンダードは避けた方がいいのでしょうか?  それと(色々すみません)、こういうものの予約はいつ頃からしているのでしょうか?パンフレットには結構ギリギリまで予約受付してるように書いてありますが、やはり連休だとすぐに締め切りになりますよね?  何分夜行バス・TDRともに初心者なので、よろしくお願いします。

  • 瀬見温泉

    ゴールデンウィークに瀬見温泉に行く予定なのですが、 「ふかし湯」は、ゴールデンウィークにやっているのでしょうか? 以前行ったことがあるとゆう友人に聞いたのですが 休日に行ったのにやっていなかったと聞きました。 せっかく行くのに「ふかし湯」が休みだったら残念なので ネットで調べてみたのですが、よく分からなかったので・・・。 よろしくお願いします。

  • 大阪⇒名古屋⇒広島の安い移動方法

    大阪から、1日目:名古屋、2日目:広島と移動する用事があるのですが、 交通費の安い方法を教えてください。 名古屋から広島へ深夜バスもありますが、出発時間が合わないため、 名古屋で1泊し、電車での移動を考えています。 JRの場合、往復の距離数によって割引があるようなので、 新大阪⇒名古屋、名古屋⇒広島、と購入するのがいいのか 新大阪⇔名古屋の往復、新大阪⇒広島と購入するのがいいのか どのように切符を購入すればいいのでしょうか。 また、2日目は夕方までスケジュールに余裕があるので、 大阪から名古屋への移動の途中(または名古屋から日帰り往復)で 伊勢神宮にも行ければ行きたいと思います。 この場合のルートと交通費も教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • GWの北海道旅行

    ゴールデンウィークに北海道旅行を計画中です。 レンタカーでの移動をするのですが 北海道でもゴールデンウィーク中は渋滞しますか? ネットとか旅行本で調べれる移動時間通りに移動できますか? ちなみに富良野・札幌・小樽・登別・函館3泊4日で行きます。

専門家に質問してみよう