• 締切済み

EPSONのプリンタについて

プリンタで印刷をしようとするとL判だけ右側が少し空白で空いて印刷されます 他のサイズはちゃんと隅っこも印刷されます どうすれば直りますか昔まではしっかり使えてました。 なおプリンタはPM-930Cです

みんなの回答

• sizu-sizu
回答No.3

全く的外れかもしれませんが,私は経験から。 私はCanonのプリンタを使っていますが,L判でも余白ができる時とできない時があります。もちろん,photoshopでサイズをきっちり合わせて印刷しています。私の場合は,紙をフジからコニカに変えたときに起こったりしました。紙の微妙なサイズの違いや,曲がり,ローディングの時の微妙なずれなども考えられないでしょうか…

• koko88okok
回答No.2

Vistaを使っていませんが、多分、画像の縦横比とL版の縦横比の違いでL版の横幅が広い分が余白となっていると思います。それを解消するにはL版の横幅に画像の横幅を合わせて、画像の高さを自動的にカット(トリミング)するソフト(プリンタドライバ)が必要ですが・・・ 下記のURLのVista対応表をご覧ください。 PM-930Cなど比較的に古い機種については、Vistaの標準ドライバを使用してVista用のドライバを公開する心算がなさそうです。 従って、ユーザー側で印刷前に、画像の高さをカット(トリミング)しないで印刷をすると不要な余白ができてしまうということだと思います。 「サポート | 製品OS対応表 | インクジェットプリンタ | Windows Vista ... http://www.epson.jp/support/taiou/os/inkjet_vista.htm 「エプソン、プリンタドライバなどのWindows Vista対応状況を更新 」 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2007/01/29/5458.html

noname#136967
noname#136967
回答No.1

このサイトから検索して下さい。簡単ですみません。 http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/PM-930C.html